戻る
71000死神の突発的な遭遇paku2/6 19:30:242111cf696cO7mtVIM
先日、一ヶ所95戦目に至る前に死神と遭遇し、「命を奪う」で
死亡しました。プリ塔87か88階で40戦目ほどのことで、赤字警告は
Backspaceで戻って確認してもやはり出ておらず、です。

管理人さんとの数回に渡るメールのやりとりの結果、「バグは発見
できませんでした」とのことですが、ほかにも同様の経験をされた
方はみえないでしょうか?

見間違いの可能性もないとは言えませんので間違いなく突発遭遇だ
と言える方、もし見えましたら状況を教えてください。

管理人さんに「ほかにもあった報告」として再度ぶつけます。

ドズル閣下2/6 19:38:412191cfm7TIYlREz9k||301
こんにちは、自分は経験ありませんが、同じようなスレが年末あったと思います。
その時の内容もpakuさんのスレと酷似していたと思います。
関係ないレスでスイマセン。

paku2/6 19:43:92111cf696cO7mtVIM||734
ドズル閣下さん、ありがとうございます。関係ないなんてことありません。

年末ですね。そのスレ立てられた方が名乗り出ていただけると助かりますが、
過去ログから探してみます。

カスガイ2/6 19:43:501301cf/7LgO4tQ22Q||138
一度ですが経験あります。
クリスマスの時に警告前に死神が出て依頼ペットと共に死亡しました。
その時管理人にメールしたところ、すぐに
>死神の件に関してですが、
>警告なしで死神が出現するようなバグは起こっておりません。
と返答が来ました。おそらくバグを見つける気もないのでしょう。

ザナヴィヒロト2/6 19:50:472101cfaKtjGtDArdc||611
ここまで言われて何もしなかったら、男じゃないね管理人。・・・女だって噂ですけど


バグじゃないとすると・・・・・・仕様?っていう恐怖


ちなみに、ですけど
僕程度の戦闘回数では、そんなことは経験できていません。

paku2/6 19:54:282111cf696cO7mtVIM||922
カスガイさん、ありがとうございます。

やはりこれまでにもあったのですね。ボクは詳細を教えてくれとの
ことだったので状況を再度送ったりしたのですが、赤字が出る前に
ほかのPCで戦闘して赤字手前まで行き、再度元のPCでログインした
んじゃないか?みたいなおかしな回答されました。

正直、失ったペットや700Cはどうでもいいのでバグがあるなら
それを改善してほしいものです。

paku2/6 19:57:132111cf696cO7mtVIM||960
ザナヴィヒロトさん、レスありがとうございます。

往々にして少数意見では動かない管理人さんですのでこういった
スレを立てさせていただきました。ボクとのメールのやりとりでは
「確認したがわからなかった」とのことなのでチェックはしている
と思われます。(と、信じたいところです) 

カスガイ2/6 20:2:261301cf/7LgO4tQ22Q||230
警告無しで死神と遭遇したという話は実は結構聞きます。私も自分が被害に遭うまでは気にしていませんでしたが。

他にもいくつかバグ報告してますが全く改善されないので、もう私は諦めてます。

paku2/6 20:4:132111cf696cO7mtVIM||848
2005年12月の過去スレの中で、「死神」をキーワードに検索を
してみましたが探し出せませんでした。スレ題に死神とつけず、
「質問」などとされてる場合もありえますがそこまで探し出す
根性がなく。

ドズル閣下さん、せっかく教えていただいたのに申し訳ござい
ませんでした。

れいん2/6 20:4:485898cfd6GPr2Y.tys||65
昨日のちょうど今頃、pakuさんと同じ被害に遭いました^^;
風塔89階でLvを上げている途中、40回ほどしか、
戦闘をしていないはずなのに急に死神が発生。無論死亡しました。
捨てぺだったので大した事はありませんでしたが、
大切なペットだったら・・・と思います。是非、改善して欲しいです。

keiyuuki2/6 20:7:296120cfnacjy0UkAz2||473
pakuさま、こんばんは。
同じような経験はないのですが、Googleを使って過去スレを検索してみましたら、以下のようなスレッドは見つかりました。

警告なし出現(?)報告
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-53996.html

警告消滅疑惑
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-52605.html

もしかすると何らかの変更(イベント準備など)中には、警告ミスがあるのかも、と思いました。

keiyuuki2/6 20:7:376120cfnacjy0UkAz2||745
また、現在は95戦目で警告が出た後10戦以内に死神がでるそうですが、警告後1戦目ということもありえるようですし、警告タイミングは一度変わっているそうです。
今回のことには関係ないと思いますが、過去スレを読んでいましたらそういった記事もありましたのでご報告いたしますね。

ちなみに、管理人様からのメールについてですが、警告が出ている時にログオフして、同じPCからインしますと、やはり警告は出たままです。
別PCでの警告確認も近日中に試してみますね。

以上、経験報告ではなくて申し訳ありませんが、お節介かとも思いつつレスさせていただきましたm(_ _m)

paku2/6 20:7:552111cf696cO7mtVIM||268
>カスガイさん

実は先日、自分が体験する少し前に友人がそういう目に遭ったと
聞きました。その方も管理人さんに連絡されたのですが、

「過去にそういった例は聞いたことがない」という回答だったよう
です。カスガイさんやほかの方が連絡しているのに「聞いたことが
ない」は矛盾してますよね。

ドズル閣下2/6 20:8:162191cfm7TIYlREz9k||327
スイマセン役に立たなくて。
でも、皆さんの話を聞いていると、結構多いようですね。
ここまで来るとバグとして再認識して欲しいものです。

paku2/6 20:10:522111cf696cO7mtVIM||660
>れいんさん

ご報告ありがとうございます。最近頻発するようになったって気がして
きますよね。ペットの損失うんぬんではなく安心して戦闘するためには
解明していただきたいもんです。

paku2/6 20:13:252111cf696cO7mtVIM||200
>keiyuuukiさん

わざわざ調べていただきありがとうございます。「警告」で検索すれば
よかったですね。不精者で申し訳ないです。今から飛んでみさせていた
だきます。

>ドズル閣下さん

ボクが不精でちゃんと調べてないものをkeiyuukiさんがちゃんと調べて
いただいたようです。申し訳ございませんでした。

paku2/6 20:19:322111cf696cO7mtVIM||587
う〜ん。

keiyuukiさんの調べていただいた過去スレ見ると何らかの
準備中にはバグが発生するって可能性も疑わしいですよね。

所詮、電気的なデータの集合体にすぎないので突発的な要因
によって不具合が生じる可能性はあると思いますが、システム
設計上のミスって可能性を管理人さんが検討していただける
と嬉しいなぁ・・。

ドズル閣下2/6 20:27:02191cfm7TIYlREz9k||402
もし皆様の許可が頂けるなら、○○さんや△△さんも同じようなことがあって
管理人さんにメールしましたが、自分と同じような回答でしたと言ってみては
いかがでしょうか。
単発でチョコチョコ言っても管理人が覚えているか定かではないですし(それは
それで困るけど)、複数の人が同じことを経験しているとなると、管理人も
調査に乗り出してくれるかもしれません。

keiyuuki2/6 20:29:66120cfnacjy0UkAz2||92
いえいえ(*ノノ)
Googleで、URLを指定して検索しますと大分楽に出来ましたので♪
ただ、12月の分はいまだ見つかっていませんので…、お役にたてたかは分かりませんが。

現在は、もしかするとバレンタイン準備があるのかもしれません…。
今までの警告なし出現とイベントの関係を、時間のある時にもう少し探してみますね。

もしバグなのでしたら、とても怖いバグなので、改善していただけると嬉しいですよね><
では、失礼いたしましたm(_ _m)

paku2/6 20:33:162111cf696cO7mtVIM||727
>ドズル閣下さん

みなさんの書きこみをいただいたら、このスレのURLを貼りつけて
また、前述の友人の話しも含めて再度管理人さんにぶつけてみる
つもりでおりました。こんだけ例がありますよ、と。

調査はおそらくしてくれていると思うのです。ただ、ボクも先日
たった1回の経験でしたし、今も調査を兼ねて慎重に戦闘してみ
てますが同条件(だと思われる装備・ペット)でも発生はしてま
せん。単純なバグではないので管理人さんも見つけられないので
はないか?と思っています。

カスガイ2/6 20:36:111301cf/7LgO4tQ22Q||294
参考までに、私が遭遇したのは昨年の12月1日の夜です。クリスマス開始直後ですね。
管理人に報告するなら私の名前は使っていただいても構いません。私の書いた文章に関しては私が責任を持ちます。

paku2/6 20:39:232111cf696cO7mtVIM||106
>keiyuukiさん

URL指定のGoogle検索なんてボクには考え付きもしませんでしたので
非常にありがたいです。新しいプログラムを設定していると発生する
バグではないか?というアプローチで管理人さんにせまってみます。

ひじょ〜に楽天的かつ能天気に見れば、「新マップ登場か?」とアホ
みたいな期待できちゃうって考えればそれはそれでいいか〜みたいな
気分になってきました(笑)全然違ってただのバレンタインイベント
準備かもですけど。それか、な〜んも関係ないプログラムミスかも
しれませんが。あまりネガティブになってても仕方ないですし。

paku2/6 20:42:432111cf696cO7mtVIM||988
>カスガイさん

ありがとうございます。このスレを直接ぶつけさせていただきますね。
やはり祭りやイベントなどの準備中に発生するバグって線が強く感じ
られますね。スクリプト入れてるときに「現設定に触って」しまうん
じゃないか?って。

paku2/6 20:47:512111cf696cO7mtVIM||574
う〜ん。

かつて、新マップ登場に伴う属性塔などの敵の強さ設定変更時に
「なんでこんな弱いはずの敵から?」と理不尽必殺を受けるバグが
あったことを思い出してしまいます。

あのときも管理人さんはなかなかバグだとは認めませんでしたが。

そうであってほしくないですが、放置して今後も発生することが
あれば管理人さんへの不信感・ゲームに対する倦怠感が増していく
ばかりなので解決してほしい問題ですね、ホント。

SO362/6 20:49:498417cfr.dTGpzB7J6||362
pakuさんはもうご存知だと思いますが、
節分祭りの1週間前の事です。

私も30戦目にして警告なしの死神が出てしまい、
貴重な砲台とぴよ戦士を無くしてしまいました。
その時にペットの引き止め700キャッシュを使ったわけなのですが…

あまりに納得がいかず、管理人さんにも問い合わせたのですが、
2週間経った今になってやっと回答が来たと思ったら
「今まで何千人とプレイされていますがその様なバグはありませんでした」

と、いうあっさりした返事のみでした…

私の意見はあまり参考にならないかもしれませんが、
早急にもこのようなバグを解除してもらいたいものです

しょうま2/6 20:51:542205cfh/xiUMkZY7I||517
僕は、「死神の気配がする」とでるんですが、なぜ、あなた方ではでないんでしょうか?不思議です。みんなが、楽しくチビファンができるように、一刻もはやく、管理人さんにもう一度調べてほしいものです。

paku2/6 20:55:52111cf696cO7mtVIM||325
>さぶちゃん

詳細を書きこんでいただきありがとうです。ボクが書いていいものか
迷ったので書かなかったのですが、実例として他の方にも知らしめて
もらえて助かります。上記のように、ほかの方も報告されてるのにも
関わらず、「今まで・・ありませんでした」との管理人さんの回答は
とても不誠実に感じます。うがってみれば、「あんただけなんだから
見間違いでしょ?」って事実隠蔽して泣き寝入りさせようとしている
ようにも感じてしまいます。腹正しいことに。

paku2/6 20:58:212111cf696cO7mtVIM||765
>しょうまさん

レスありがとうございます。

みんな一ヶ所で95戦すれば赤字で死神警告は出るんです。それが95戦では
なく、もっと早い段階で「警告なしに突発的に死神が出る」事態が起きて
いまして。なのでバグではないかと疑っています。解決されないと不安に
なりますよね。

ラックスマン2/6 21:11:362194cfccrv.cip3RQ||534
もしそれで死神がでて、レアペットが死んでしまった場合、弁償してくれるのでしょうか?
こういうバグは直してもらわないと、また多くの被害者が出ると思います。

SO362/6 21:17:448417cfr.dTGpzB7J6||427
>ラックスマンさん

私が弁償して頂けますか?と、管理人様に問い合わせた所、
「万が一、バグによる損失があった場合でも、
規約に則り補償は出来ませんので、ご了承下さい。」
という、簡単なお返事しかもらえませんでした…

paku2/6 21:20:122111cf696cO7mtVIM||318
>ラックスマンさん

おそらく補償はされません。利用規約にも掲載されていますから。

過去、「ベリアルと対戦するとぴよ戦士の攻撃がマイナスになる」
といったバグがあり、そのバグは管理人さんがすぐに認め、ぴよ戦士
のプログラムを設定しなおしていたことがありました。その際に、
「ぴよ戦士がレベ比例で強くなくなっている」という新たなバグが
発生し、多くの方がそれが原因でぴよ戦士を失いましたが、補償は
されませんでした。ボクはベリアル戦のバグを報告し、その後に
ぴよ戦士を失ったひとりですが補償されてません。

paku2/6 21:22:492111cf696cO7mtVIM||608
また今回もぴよ放題1体を失い、700キャッシュを使用しましたが
補償されることはないでしょう。期待するだけ無駄なのです。

正直、ボク自身は補償はどうでもいいのですが今後もこういった
事態が起こりうることだけは改善していただきたいと思っており
ます。

姫乃唯2/6 21:29:532191cfhSDIv2Ga6ak||484
これは、管理サイドの管理能力が非常に問われる事態ですね……。
少なくとも4・5回、似たような事件が発生し、またそのうち数回は管理人へ報告が行われているのです。
順番はどうであれ、最低でも2回以上その報告が行われたのですから、管理人の回答は非常に矛盾したものになります。
例え数千万・数億・数十億の戦闘数の中から1回きりだったとしても、実際に起こってしまえば「前例がない」とは言えないのですから、管理人としては失格です。
更に、本当にそんな事があったのか無かったのかは戦闘ログを見れば分かるはずです。


姫乃唯2/6 21:30:132191cfhSDIv2Ga6ak||376
そのマップへ訪れ、何回目の戦闘で死神が出現し、そのとき事前に警告の表示はちゃんと出ていたのか。
これは最低でもしっかりと調べるべきです。管理サイドにこの戦闘ログが必ず残されているはずですし。残っていなければいないで大問題ですが。

また今度は逆に疑問なのですが、警告は@95回目の戦闘終了後、次のメニュー画面が表示されたとき表示されるのか、A次から95回目なので、94回目の戦闘終了後のメニュー画面で表示されるのか、ということです。
同時に、死神が出現するのはB95回目の戦闘以降、96戦目からランダムなのか、C94戦目終了以降、95戦目からなのかという点です。


姫乃唯2/6 21:30:352191cfhSDIv2Ga6ak||18
@B・AB・ACならば問題はありません。
但し@Cの場合に限り、非常に大きな問題が存在します。
それは、Cで95戦目より死神は出現するのに対し、@では94戦目終了後のメニュー画面では警告が表示されないとされています。
これはつまり、無警告のうちに死神が唐突に現れるということです。
これは非常に大きなシステムミスで、警告の意味がありません。

姫乃唯2/6 21:30:472191cfhSDIv2Ga6ak||453
もしこのような設定になっていたとしたら、確率上もっと多くの方が無警告出現の洗礼を浴びている事になるはずですが、一概に否定できない可能性でもあります。
お手数ですが、これも同時にお尋ねいただければ幸いかと思います。
おそらくこのような設定になってはいないと思いますが。
自分の思い過ごしであって欲しいものです。

さて、遅くなりましたがこの度のご不幸、身を以って分かることはできませんがお悔やみ申し上げます。
もし調査の結果がバグや設定ミスであったなら、二度とこのような事件の起こることが無いよう迅速な対処をとり、被害者への謝罪と補償を行ってもらいたいものです。
長々と失礼致しましたです。それでは。

姫乃唯2/6 21:30:542191cfhSDIv2Ga6ak||955
追伸
>腹正しい…………、腹立たしい、ですよ…………ね? (汗)
まあ気にせずいきましょう(笑) d(´▽`;)
揚げ足取りすみませんですm(__;)m

paku2/6 21:35:252111cf696cO7mtVIM||702
SO36さんののレスを見て思ったのですが・・

「バグがあった場合でも・・補償はできません」との返答。

これって、管理人さんが「バグである」と認めたとも取れる文面
ですよね?バグは規約で補償しないって書いてあるでしょ?だから
補償しないって理解してくれ、と。

ここからは心の中のセリフと思ってください(笑)

「バグだって認めてるじゃねぇか!むかつくわ!ちゃんと働けや!チビコン」

paku2/6 21:40:132111cf696cO7mtVIM||444
姫乃唯さん、レスありがとうございます。

95戦目で警告が出て、その後96戦以降に死神発生の可能性あり
と言いつつ、実際には100戦目以降が死神になるだと思います。

腹立たしいですね。失礼しました。


ラックスマン2/6 21:44:422194cfccrv.cip3RQ||568
すいません><利用規約をちゃんと読んでいませんでした。
バグが起こることは仕方ないかもしれませんが、その後の対応はきちんと取って欲しいですね。

paku2/6 21:58:592111cf696cO7mtVIM||398
>ラックスマンさん

過去、詐欺被害については補償されたこともあるようですし、ほかにも
例外的に補償される場合もあるかもしれません。今回は無理っぽいです。


paku2/6 22:4:532111cf696cO7mtVIM||212
正直、姫乃唯さんのレスにあったような「戦闘ログ」は取ってない
気がします。このゲームはオートセーブですので上書きでドンドン
更新されていってるのではないか、と。

過去のバグ騒ぎでもすべて、詳しい状況を報告しても「テストキャラで
調べましたが見つかりませんでした」といった回答を何度も見てます。

売買など掲示板は証拠(?)が発見できても、戦闘に関しては元々
ないものだから証明しようがない=不毛な手間かけて同条件で再検証
しないとバグかどうか発見できない、のだと。

なので、「不毛な手間」を嫌がる管理人さんは腰が重く、バグらしき
ものもほったらかしにされがちなのかなと思います。

paku2/6 22:8:232111cf696cO7mtVIM||354
ずいぶんスレも下がってますし、何人もの方に報告をいただけましたから
このスレのURLを貼りつけて再度管理人さんに報告させていただきます。

また、より多くの方に認知いただけるよう、このスレは完了せずにおきます
が、ご了承くださいませ。

ぴろり菌2/6 22:40:02193cfbG8mra33W1w||412
非常に恐ろしいバグ(?)ですね…それに弁償していただけないとなるとさらに…
大切なペットを連れて歩くことに気が引けてしまいます。
もしよろしければ、このスレのURLを貼りつけて再度管理人さんに報告した後の
管理人さんの返答を聞かせていただきたいです。

こうふgfdyx2/6 22:50:335917cfitV6mxaGlqc||804
おいらも一回死神さんにぴよ戦士と新鮮ジャー消えました^^:

ソーダ水2/6 22:58:532212cfMHei0d.SP2U||197
自分は、警告無しに出現した事はありませんが、30戦闘くらいした頃でしょうか。
警告が出ました。
場所も関係あるか分かりませんが、一応載せます。

場所・ゲムル川
時間・16時〜18時

場所は覚えてるのですが時間はあまりハッキリと覚えていません^^;
すいませんm(_ _)m
ですが、皆さんも大変辛い思いをしているのに、明らかに矛盾した返事を送るというのは、やはり管理人失格ですね。
その上、そのバグを改善しないなんて、もはや最悪です。
長々と失礼致しました。

姫乃唯2/6 22:59:522191cfhSDIv2Ga6ak||27
ここで言うのも詮無いことですが、戦闘ログを残していないというのは「ずさんな管理」と称されるのでは(汗)。本当にそうなのかはおそらく謎ですが(笑)。
せめて一月単位でログを採っていたらこういった不測のバグにも少しは柔軟且つ迅速に対応できましたでしょうに。
うーん、一度バグ対策などしっかりと採ってもらいたいものです。
流石にあらゆる事態を想定しては無理でしょうが、バグが起こっても原因究明・解決策をすぐに練れる程度に有効なものを作って欲しいです。
なんか変な風に愚痴ってしまい申し訳ありませんです……。

ソーダ水2/6 23:9:302212cfMHei0d.SP2U||458
姫乃唯様に全くの同意ですね。
自分の文が説得力がなくて分かりづらいのですが^^;
この、「戦闘ログを残していない」が、管理不足かと思いますね。
戦闘ログを管理し、そしてバグを改善する。
それが管理人の役割の1つかと思います。
もし人手不足なら、友達に頼む等をしてでも改善してほしいですね。
自分はこんなバグがあるかと思うと怖くて狩りができません^^;
まぁ、例え死神が出ても皆様に比べて遥かに安い代償ですが。
管理人様もお仕事等で大変なのでしょうが、やはり管理人なのですから、
しっかりとバグを改善してもらいたいものですね。

神宮寺さくら2/7 0:20:106119cfXtLdvUaTTgs||401
これって・・・私も経験有りますが一向に直らない(直さない?)なら700キャッシュ稼ぎだと思われても仕方がないことですよね。
こんな中途半端なことが何度も起こるなら死神システムなくしてほしいです。
マクロの心配があるのかもしれませんが死神が出ても出なくてもマクロソフト使う人は使うし使わない人は使わないと思うんですけどね・・・。

paku2/7 0:39:572111cf696cO7mtVIM||470
>ぴろり菌さん

管理人さんからの返答について、今後の経過はまた総合スレ立てて
みなさんにもわかるようにご報告します。

paku2/7 0:43:192111cf696cO7mtVIM||719
>こうふgfdyxさん

そのときの詳しい状況はわかりますでしょうか?もし覚えてみえたら
再度書きこみいただけると助かります。少しの状況でもそこからバグ
発見につながる可能性がありますので。また、ただ死神にやられた、
みたいな書き方で管理人さんにぶつけても「見間違いでしょ」って
軽くあしらわれることもあります。ご協力お願いします。

paku2/7 0:48:152111cf696cO7mtVIM||971
>ソーダ水さん

ご報告ありがとうございます。

警告が出た場合、戦闘回数の数え間違いでは?と管理人さんに
退けられてしまうかもしれません。戦闘回数が95回に達する
前に警告が出るのはこれはこれでまた別のバグかもしれません。

今回は「同じ場所で95戦もしていないのに、赤字警告も出ず、
突発的に死神が出没する可能性がある」バグに限定して調査を
求めていきますね。

paku2/7 0:56:02111cf696cO7mtVIM||898
>姫乃唯さん

(戦闘ログを残すかどうかを含む)システムについては、ボクら
プレイヤー側には公表できないことだと思いますし、あくまで
ボク個人が@オートセーブであること、A過去のケースはログじゃ
なくテストキャラでバグ調査していた、ことから推測したことです。

「オートセーブする以上、データは随時上書き保存していくもの」
と管理人さんが思っているかもしれませんし、そうではないかも
しれません。確認しようがないですが、そこを「ずさん」として
しまうのはさすがに管理人さんを責めすぎな気がします。ソーダ
水さんもそのあたりをご理解いただけたら、と思います。

paku2/7 1:2:52111cf696cO7mtVIM||544
>神宮寺さくらさん

死神システムはマクロ対策と同時に「こもり対策」でもあると
ボクは思っています。同一箇所でクリック連打しつづけることが
サーバに負担をかけるための死神システムであると。実際に計測
できませんが、ボクのような半Tabプレイヤーも相当な負担を
サーバに課しているでしょうから。

死神がいなくなればレアアイテムのドロップ場所にこもり続ける
人はさらに増え、負担増になりかねないのでなくすのは厳しい
気がします。バグさえなければ問題ないシステムではないでしょ
うか?

paku2/7 1:6:462111cf696cO7mtVIM||55
今後も、気付く限りこちらに書きこみいただいたものに対して
返答もしていきたいと思いますが、反応が遅れることも多々あり
ますこと、ご了承ください。

また、このスレを見られた方にお願いがございます。

もしも突発的に死神が発生した場合、「どこ・何戦目くらい・
どんな装備・どんなペット・いつごろ」などの詳細をチェック
していっていただけないでしょうか?さらにBackspaceキーで
戻っていただき「本当に警告が出ていない」ことを確認いただ
けると助かります。

paku2/7 1:13:422111cf696cO7mtVIM||876
まとめてという形で申し訳ございませんが。

大変多くの方に書きこみ・情報いただき本当にありがとうございます。
今後も管理人さんからの回答&対応をみなさんにもお知らせしていく
つもりでいます。今後ともご協力お願いします。

さらに、このスレを見ることで不安にさせてしまった原因がボクにも
あると思います。申し訳ございません。今後、安心してゲームを楽し
むためのイチ手段として広くみなさんの情報を集めたのだということ、
ご了承ください。

こうふgfdyx2/7 1:18:365917cfitV6mxaGlqc||690
7階でドワーフ&ベビー狩りをしようとホークルに行ったら、まだ400Gほどの状態なのに
死神さんが出てきました^^
7階で死神が出るという事は、7階で100回以上戦っている事なのにそのときには400Gほどしかありませんでした
100回戦っても最低2000Gは手に入るのですが・・・・・・・・・
通報する気もなく引退も考えていたのですが未だにちびやっています^^:

paku2/7 1:25:512111cf696cO7mtVIM||411
>こうふgfdyxさん

詳細情報ありがとうございます。ドワ団・ベビ団は35Gと20Gでしたよね。
400Gならば100戦いってるわけがありませんよね。不明瞭なことは管理人
さんに連絡されるようにしていただけると助かります。個人のケースや
意見ではなかなか動いてもらえないことが多いので、少しのアクション
でも積もることで改善されることがありますから。

よ〜のすけ2/7 2:29:302191cf3ZNmjsFf5Rw||876
相変わらずひどい対応ですね、私は経験無いですが、同じ目に遭ってキャッシュ
ペットを失ったにも関わらずそのようなテキトウな回答が来たら即、財団法人イ
ンターネット協会或いは国民生活センターのインターネットトラブルに相談します。
しかし会社という信用第一の社会的立場にありキャッシュを扱っているにも関わら
ずあのような一方的な規約を平然と掲げているのが信じられません。

よ〜のすけ2/7 2:29:422191cf3ZNmjsFf5Rw||972
とにかくこれまで数名で発生した事故ですから再度調査を依頼されたほうが良い
ですね。「過去にそういった例がない」というのは明らかに偽証ですからこれで
調査しないようでしたら前述の所か、各都道府県警察(京都)のハイテク犯罪対策
センターに相談すべきです。

ザナヴィヒロト2/7 2:41:252101cfaKtjGtDArdc||795
えー
このスレを見ていて、思い出したのですが

実は過去に一度だけ、死神に葬られた経験があるのです。

忘れもしない(忘れてましたけど)Lv30くらいのとき
海でレベル上げのために連戦してたときでした。

僕は元来チビは、ボーッとしながら戦闘していまして
そのときもいつものように、ボーッとしながらチビをしていたら
突如見たことないモンスが現れ、一気に現実に引き戻されました。


ザナヴィヒロト2/7 2:41:412101cfaKtjGtDArdc||278
名前を確認して「死神」と書いてあったときの
「やってしもたでぇ」感は凄まじいものでした。
そのときは、日ごろのプレイスタイルのこともあり、自分のせいだと思ったので
特に疑問は感じなかったのですが、今こうして皆さんのカキコを見ていると
「ひょっとしてアレの事ではないか」と思い始めました。

そういえばその後も、僕のプレイスタイルは変わっていませんが
特に意識することも無く、あの赤い警告文字を見逃すことはまずありません。
現にアレから一度も出会ってはいませんし、出会いたくも無いのです。


多分僕も被害者でしたぁ
(われながら間抜けだ^^どうぞ笑ってやってください。涙)

paku2/7 3:20:502111cf696cO7mtVIM||101
>よ〜のすけさん

書きこみありがとうございます。先日あったネットキャッシュ5000円
詐欺事件の際には同様に国民生活センターおよびサイバー対策室への
連絡・相談を検討しましたが、今回はそこまですることには躊躇して
います。なぜかと言いますと・・

@上記のように戦闘は上書き保存されており、ログから探すのは不可能
A@により、死神が発生したプレイヤーと同条件でテストプレイして
 バグの有無を調べているのが現状
B極めてマレなバグ発生メカニズムであり発生条件が不明
Cチビコンさんが意図的に仕組んでいるとまでは思えない(思いたくない)

と推測しているからです。

ザナヴィヒロト2/7 3:22:502101cfaKtjGtDArdc||746
どうしよ、言っちゃおうかな、こういうのって勢いだし


たしかに対応が酷いのは、非常に宜しくないですが
規約に関しては正当なものだと思います。

だって今は世知辛い世の中だから・・・
善人以外はネットしないなんて事は無いもの
自衛手段くらい認めてあげなきゃ。

それに警察に相談しても
本当の意味で解決しないと思います。

だって警察は無能だから・・・


だからちゃんと対応してよ。って話になると思う。
解決してよ、ちびこん・管理人s

ザナヴィヒロト2/7 3:24:12101cfaKtjGtDArdc||542
言い訳をさせてもらえれば
被りました、と。

paku2/7 3:27:522111cf696cO7mtVIM||636
続き)

ボクあてに回答されたメールには「確認したがわからなかった」とあり、
それを一応信用しております。で、今回の中でいただいた情報で、

『祭り・イベントなどの準備で新たなスクリプトを組みこんでいるとき、
 既存の設定に及ぼすシステム的な影響のひとつとして死神システムに
 抵触するのではないか?』

と疑っています。数名で運営されている会社ですから、システム設計・
プログラミングされてる方がテストプレイとチェックも兼ねていたと
すれば上記の推測のアクションは同時には行ないえていないためバグ
発見につながらなかったのではないか?と。

paku2/7 3:35:352111cf696cO7mtVIM||890
>ザナヴィヒロトさん

同感です。対応には納得行かないことは何度もあっても規約まで
否定するつもりはボクもありません。ただ、だからバグあっても
『泣き寝入りヨロシク』みたいなことにはなってほしくなくて、
こういったスレを立て、管理人に連絡することでチビコンさんに
きちんと原因解明と修正を促しているのです。

被害については、ごめんなさい、笑えません。極々マレだけど
誰にでも起こりうる突発的なバグではないかと思っています。

レスいただけたこと、思い出していただいたこと、ありがとう
ございます。

paku2/7 3:45:22111cf696cO7mtVIM||254
>よ〜のすけさん

ボク自身でもよくあることですし、今回の件でも「納得のいかなさ」に
感情的になってしまいがちです。でも、これまで「ほぼ無料」で楽しませて
もらってるゲームだし、今後も楽しくプレイさせてもらえることが最大の
希望です。極論で考えることと大人のケンカ手段を使うと、ALL OR Nothinng
になって最悪の場合、サイト閉鎖の可能性だってあります。それでは何の為に
訴えていたのか?少しのキャッシュが戻ってきても・・ってことにも。

納得行かないこと、不満も多いに感じる管理人さんの対応もあるやも
しれませんが、ボクの考えにも少しご理解いただけると助かります。

paku2/7 3:51:402111cf696cO7mtVIM||17
>チビコンさん

ゲームに対して、あ〜してほしいこ〜してほしいって要求はどこまで
いっても満たされないものですし、無理難題をつきつけるつもりは
ありません。ただ、不安を感じることなくゲームを楽しみたいこと、
事実として起きている現象については、それを認めていただきバグ
なのか設計ミスなのかわかりませんが改善していってほしいのです。
本当のことなのに「あなたの見間違いでしょう?」という対応を
されれば感情的になってしまいます。メールでも毎回言ってますが
誠意ある対応を求めているのです。

paku2/7 3:59:202111cf696cO7mtVIM||645
>このスレを見ていただいたみなさんへ

バグ・または設計ミスではないか?と思われる突然死の発生案件を
改善していただくことが今回のボクの行動の目的です。納得行かない
ことがあっても感情をぶつけることなく原因究明と改善にご協力を
お願いします。今のところ、調査していただけているようです。
ただ、その調査が足りない、または調査アプローチに見落としが
あるのではないか?と感じ、再三に渡って管理人さんに問い掛けて
いってますから。この先も楽しくゲームできることを願って。

もこたん2/7 5:20:492101cfDNubUTXk9ew||152
またまた、大変な事になっているようですね(^^;)

自HPにて、cgiゲームを管理している立場から
プログラム上の推測を書かせて頂きます。

@個々の戦闘ログはセーブせず、最終戦闘データーのみを個人データーに
書き込んでいる可能性が大
Aif構文を使用し、95戦に達すると警告文が出現し
105戦目から死神が出現するよう設定されている可能性が大
Bバグの原因としては、個人データーに記載されている戦闘数が
何らかの要因で戦闘選択時に105戦を超えるように
誤った書き込みがなされてしまった可能性が大

もこたん2/7 5:20:582101cfDNubUTXk9ew||764
C発生数からみて考えにくいが、死神が通常出現キャラとして
ランダム出現するような誤設定がなされている

勿論、プログラム形態・管理形態は推測に過ぎませんので
あくまで参考程度にとお考え下さい。

対策
@警告前に死神が出た時点で戦闘を止め、
管理人さんに連絡を取りその状況下で話し合いを行う
A現金の係わる事案につき、管理サイドのミスによる
金銭的損失については法律上無効と思われる利用規約に縛られず
消費生活センター等に相談をする

paku2/7 5:46:462111cf696cO7mtVIM||83
>もこたんさん

ありがとうございます。CGIプログラムをわかってみえる方の推測として
とても参考になります。また、対策@についても。今後もしも同様の状況に
なったら戦闘停止して管理人さんに連絡したほうがいいですね。まったく
気付きませんでした。

対策Aについては、本当に最終手段として頭に入れておいたほうがいいこと
だと思いますがゲーム運営がストップする事態はボク個人としては望ましく
ないものと考えています。よって、このスレを見られた管理人さんが誠意
ある対応してもらえるのがベストだと思っています。

サイノシュア2/7 10:47:502192cftKIxZWP58LU||832
おはようございます。
えっと、1月の下旬頃だったかな?
闇の洞窟(詳しい場所は忘れました)突然死神が出てきました。
(話題になる前でしたので戦闘回数も数えておりませんでした。)
そのときは単純に警告を見落としたのかな?と思ったのですが
このスレをみたらもしかして警告なしで出てきたのでは?
と思うようになりました。
半タブ戦闘でも今まで警告を見落としたことなんてありませんでしたし。
連れていたペットはドッグフォーとぴよ勇者でした。
運良く勇者が阿修羅切りを出してくれたので全滅は免れました。

サイノシュア2/7 10:54:442192cftKIxZWP58LU||423
>プレイヤー様は、混乱を避ける為に、予想で掲示板に書き込まず
管理人までご報告していただけるようにお願いいたします。

書いている途中にチビニュースにスレが立ったみたいです。
気が付くのが遅くてすみません。でも今更報告というのも気が引けますね。

久遠2/7 12:4:132201cfmKpGPVHjQaY||385
paku様>
こんにちは。 チビニュースでバグについてかかれていますが、死神バグについてよく分からない方もいらっしゃると思いますので、サイトにてこちらのスレッドをリンクさせていただきました。m(_ _*)m

Rim2/7 14:17:346035cfuKEi6y.yhX2||962
2ヶ月ぐらい前ですが、俺もポッと出て来た死神に葬られました。

最初はぼーっとしてやってたから警告に気づかなかったのだろうと思いましたが、

後からよくよく思い出してみると、おい。警告でてねーよ。

paku2/7 17:37:202111cf696cO7mtVIM||965
>サイノシュアさん

情報ありがとうございます。いまさらと思わずに少しの情報でも
管理人さんにご報告いただけると助かります。ほんの少しでも、
問題解決の糸口になるかもしれませんので。

ぴよ勇者ががんばってくれてよかったですね。ボクの放題ももう
少しがんばってくっればよかったんですが(笑)

paku2/7 17:40:322111cf696cO7mtVIM||923
>久遠さん

状況がわからない方もいると思いますので、リンクは一向に
構わないと思います。

また、今後の対応の仕方について管理人さんの出されてる
チビニュースの内容についても触れていただけると嬉しい
です。連絡フォームからの送信をしたことがない人もいる
かもしれませんので。

paku2/7 17:43:142111cf696cO7mtVIM||503
>Rimさん

情報ありがとうございます。そのときの詳しい状況をもし
覚えておいでならば管理人さんに連絡していただけないで
しょうか?単純なバグではないようですのでどこに問題が
あるのかわかりません。ご協力お願いします。

paku2/7 17:50:342111cf696cO7mtVIM||887
>続・このスレを見ていただいたみなさんへ

たくさんのみなさんの情報も含めて、管理人さんは原因究明して
いっていただけているようです。

チビニュース249(http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-249.html)
にあるようにもしも死神が突発的に発生した場合は戦闘を止め、
メイン画面左下の「管理人に連絡」のメール送信フォームより
ご連絡いただくようお願いします。

また、その際に感情をぶつけても問題解決にはつながりません。
どこで・どんな状況で出現したのかなど詳細を連絡することで
問題解決にご協力いただけると助かります。

paku2/7 17:55:212111cf696cO7mtVIM||560
>メール送信フォームを使ったことがない方へ

自分のメールアドレスがなくても、こちらからの連絡は可能に
なってます。これまで同じ状況になったことがあってもアドレス
がない、アドレスを教えたくないといった理由で連絡されていない
ことがあったのならば匿名でも連絡できますので今後こういった
バグかと思われる事態に遭った時、情報を管理人さんにおよせいた
だくと問題解決のきっかけになるかもしれません。ご協力お願い
します。

paku2/7 18:3:472111cf696cO7mtVIM||196
このスレはまだ詳細を知らない方もいるかと思いますので
このまま完了せずにおきます。

上記の通り、今後は「こんなときに死神が出た」といった
書きこみはこちらのスレではなく管理人連絡フォームから
情報を投稿いただくようお願いします。

繰り返しになりますが、たくさんの情報・書きこみをこの
スレにいただけたこと、本当にありがとうございました。

ペットを失う被害にあった方、自分もその一人です。悔しさは
残ってると思いますが、管理人さんが本気で調査していかれる
ことで少しでも溜飲を下げていただけると助かります。

ミルク缶4/3 20:45:396034cfZiS/XaBj2mw||611
最初から、最後まで、隅々見ました。
本当に、怖いですね。
私はあったことがないんですが、友達があるそうです。
名前は忘れてしまいましたが、

ぴよ戦士59Lv
ぴよ放題30Lv
装備はわかりません。
100戦していないそうです。
警告も出ていません。
1500Cくらい、損したそうです。
死んじゃいました・・・。
いつかは、わかりません。
水の塔7階

これを、参考にしていただければ、うれしいです。

糸オ4/13 15:57:02181cfqWzncOFz81.||183
なんだかとても怖いですね。
友達などにも出たときは、管理人
報告したほうがいいと教えときます。

糸オ4/13 16:4:522181cfqWzncOFz81.||684
あと、死神のシステムを消してほしいです。
こんなシステムをつっくても、無意味であり
なおかつ被害が出るだけです。

Ash4/25 20:7:396144cfD137x3u9Wvo||554
逆にチビコン側の企みかもしれませんよ。
ワザとバグのように見せかけてキャッシュを使わせるとか、
そういったのも考えれますね」。
上らへんの
レスみてるとあきらかに矛盾してますから。

卍忍卍6/18 14:59:522182cfbTwbbiqmVQI||926
久遠さんのホームページにこのスレッドが載っております。

卍忍卍6/18 15:1:112182cfbTwbbiqmVQI||116
推測ですが、チビファンをやっている大勢の人に共感されていることでしょう。

レインボー12/31 20:43:505917cfGwFkS7dkCcQ||739
しにがみ・・・・・こわいですね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX