戻る
71292【情報提供】MACでのTAB戦闘の仕方フックジョー2/10 20:32:506119cfvLxfFp8ZHRA
ちびファンはマックでも楽しめる数少ないネットゲームなので、マックを使ってらっしゃる方が多いと思います。

前に別の方のスレで書いたところ、何名かの方からお手紙などいただき、反響がありましたので、マックでのTAB戦闘のやり方を書いておきます。

マックでTAB戦ができるのはNetscapeだけです。オペラではできますが、ワンクリックよけいに押さねばならないので面倒です。

フックジョー2/10 20:32:576119cfvLxfFp8ZHRA||904
「環境設定」 → 「詳細」と開きます。 

Tabキーによる移動の中の「Tabを押した時の移動」という項目の中の「ボタン、ラジオボタン・・・」というチェックボックスにチェックを入れるとTab戦闘ができるようになります。

私もレベル80くらいで、ブラウザの設定を触ってTab戦ができるようになり、飛躍的にレベルアップが早くなりました。ただし、前列のペットの入れ替えにはくれぐれも注意しながら戦ってください。

このようなスレがふさわしくなければすいませんが、
情報提供という形でマックを使ってる方にお知らせさせていただきます。

B−2/10 20:55:478157cfGG2fsivh8fQ||488
すばらしいスレッドです。かなりMACユーザーのためになると
思われます。よしっ私も試そうと思ったところですが
explorer、safariしか所有していませんでした、、、。残念。

Holmes2/10 22:18:595914cfDPkL4KbatcY||505
私もNetscape時代はtab戦闘をしていました♪
でも、safariにかえてからは、tab戦闘ができなくなってしまったので、
tab戦闘よりは手間がかかりますが、
長い戦闘画面をマウスでスクロールして「NEXT」をクリックする代わりに、
endキーを押して一気にページを下げることで、わずかながらも戦闘時間の短縮に努めてます(^^;)

フックジョー2/10 22:38:446119cfvLxfFp8ZHRA||623
情報ありがとうございます^^
endキーは知りませんでした。
2匹とも失いたくないペットの時にその技を使わせていただきます。

*由布*2/10 23:53:42111cfkxs0eeVV0VA||455
Macは希少種だと思っていたので嬉しくて書き込んでしまいます♪
私は実はNetscapeでもIEでもなく、
更に希少なFirefoxというものを使っております。
safariでも良いのですけれど。
Netscapeは以前使っていたのですが、強制終了が多すぎて諦めてしまったのです。

もともとTab戦闘は怖くてできないのですが。
Firefoxではendキーの利用もできないようです。
いずれ切り替える時がありましたら、利用させていただきますね^^

Mac仲間さんが見つけられて嬉しかったです♪

*由布*2/10 23:56:32111cfkxs0eeVV0VA||788
設定変えたらFirefoxでもendキー利用できました^^;
ほんのちょっとの事だったようです。
失礼いたしました。

フックジョー2/11 0:19:456119cfvLxfFp8ZHRA||373
*由布*様、こちらこそMacユーザーの方がおられて嬉しいです^^
Windowsに比べて、使えるソフトが少ないですが、めげずに頑張っています。


Firefoxというブラウザは恥ずかしながら知りませんでしたが、
使えるようになってよかったですね♪
いろんな情報が知れてありがたいです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX