戻る
72751魔力100Fマリノス3/1 15:14:392021cfY4vMDxQ7ZxU
私は今まで攻撃力&HP重視で魔力をほとんど上げませんでしたが、
もうそろそろ、魔力を上げなくてはならないと思いました。
そこで質問。魔力が100あったら、魔力10の時と比べてどの位ペットは強くなりますか?
教えて下さい<(_ _)>

 

フックジョー3/1 15:23:446121cfL6SjmRhg4vY||299
Fマリノスさんこんにちは!!
私の場合、灼熱の杖(魔力100+)などで、魔力を200以上までもって行けますが、強くなるのは魔力程度のダメージが増える程度です。

Fマリノスさんの好きなドッグフォーで行くと、
そのままだと1発最大が2100程度のところが、魔力を100上げると2200程度になるといった違いです。戦士系できてますので詳しくは分かりませんが、そんなところです。

Fマリノス3/1 15:25:192021cfY4vMDxQ7ZxU||818
こんにちは!!
100程度ですか…あまり意味はなさそうですね…
参考にさせて頂きます^^

Fマリノス3/1 15:35:372021cfY4vMDxQ7ZxU||27
戦闘しながら建てたスレですので、少々返事が遅れる場合がございます。

ゆんゆん。3/1 16:2:342222cfx9tnpT0zJiU||833
こんにちわ〜。
ドッグフォーなどの、LV比例ペットで比較しちゃうと
魔力の100の違いは小さく感じますが、
通常のその辺にいるペットで戦ったときは、魔力の違いはそのまま
ペットの与えるダメージの違いになります。

ペットには基礎攻撃力とLV比例部分と魔力比例部分が設定されていて、
たいていの通常ペットは基礎の部分とLV比例部分がごくわずかに設定され、
残りはほとんど魔力比例部分です。

たとえば、ぽよでも、魔力が1000ある人が使うと
最大1000ダメージ以上叩き出します。

ゆんゆん。3/1 16:6:352222cfx9tnpT0zJiU||711
ただし、今は通常ペットにも「新撰組」という魔力比例の代わりに
攻撃力比例でダメージを出すペットがいるし、
主戦力がキャッシュのLV比例型ペットであるなら
無理に魔力をあげなくてもいいと思います。

魔力型でいいのは、どんなペットを連れてもそこそこの強さで戦えるので、
ペットを育成しながら自分のLV上げもある程度できたり、
私のように完全タブで前列入れ替え戦闘をしてても、
前に入れた適当なペットがそこそこ戦力になるくらいですね。

Fマリノス3/1 16:22:322021cfY4vMDxQ7ZxU||923
そうなんですか!?
大変貴重な情報をお寄せ頂き、ありがとうございます^^
確かにタブ戦闘には役に立ちそうですねv

フックジョー3/1 16:29:456121cfL6SjmRhg4vY||92
私にとっても大変参考になりました^^
ありがとうございました!!

Fマリノス3/1 16:59:182021cfY4vMDxQ7ZxU||236
ジョブマしたので完了致します。
フックジョー様、ゆんゆん。様、情報提供ありがとうございました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX