戻る
72870HPDolly3/2 23:27:176120cfUdJ1eOvZpEE
Lv21 の魔法使いなんですけど全然HPが上がってくれません…防具も何なら使えるのか分からないままだし…教えていただけませんか!?

☆るか☆3/3 2:45:522182cfrjaHCEHg7ko||82
Dollyさんこんばんは^^
私も最初から魔法使いの道を選んできているので、お気持ちよくわかります。
(今はちょっと魔法使いから横道それてますが、LV100ぐらいまではずっと魔法道一直線でしたw)
HPや攻撃力、そして装備品も限られているので本当に大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

残念ながら戦士などと違って魔法使いは、装備品も限られ、
レベルアップをしてもHPは微々たる数字しか上がりません。
それは初期レベルであっても、ある程度レベルが上がってきても変わることがないのです。

☆るか☆3/3 2:50:592182cfrjaHCEHg7ko||434
というと、魔法使いという職業がと〜ってもネガティブに思えてくると思いますが、
魔法使いの上級職であるネクロマンサーや各属性使いをマスターされると、
様々な魔法を使って攻撃することが可能になり、
強い敵が出るマップにも入っていくことが出来るようになりますv
もちろん、戦士系職業のように、すぐにさくさくと入っていけるわけではないですが(´▽`A``
ゆっくりでも時間をかけてレベルアップして魔法をマスターしていけば、
必ずや強いマップにも入っていける、という感じです(^-^)

☆るか☆3/3 2:55:82182cfrjaHCEHg7ko||669
装備品のことですが…先にも触れましたが、残念ながら魔法使いが装備できる品は限られています。
Dollyさんの現在のレベルでは尚更のこと、あまり良い装備品というのもないかもしれません。
ただ、現在装備されてらっしゃる愛のローブを始め、他の装備品は、
現在のDollyさんにはとても良い装備品だと私は思います。
私がDollyさんぐらいのレベルの時には、やはり同じような装備だったと記憶してます(^-^)

☆るか☆3/3 3:1:512182cfrjaHCEHg7ko||874
長々とすみません><
つい同じ道を進もうとされてる方を拝見すると黙ってはいられなくて(´▽`A``

ええと、とりあえず…
Dollyさんが装備されてらっしゃる品以外で、
「○○がいい」という装備品に心当たりはないのですが、
(つまり私個人の意見として、現在Dollyさんが身に着けてらっしゃる装備品は、
ベストに近い状態であると思っています^^)
将来的に何かで迷われた時などには、どうぞ遠慮なくお声をおかけ下さいませv
私でお力になれることがありましたら喜んでお手伝いさせて頂きますので(^-^)

☆るか☆3/3 3:8:102182cfrjaHCEHg7ko||218
補足ですが、もうお気づきかもしれませんが、
魔法使いは「剣」の類を装備することは一切できません。
今後出会うであろう「鎧」系も…残念ながら全滅ですorz
「盾」は種類によっては装備可能で、「拳」系は別の職業限定なのでこれも装備不可です。
そして「杖」は装備可能ですv

あとは…その時々によって変わってきますので、
装備可能レベルの確認などは、攻略サイト様の情報を参考にされると良いかと思います。

◆http://shion60o06.hp.infoseek.co.jp/
◆http://roshoku.moo.jp/

のり君3/3 9:41:502102cfraygBgamVnY||294
・・・これだけたくさんの情報を頂いたのに、無言完了とは・・。
親切に教えてもらっているのに、「ありがとう」の一言も言えないのだろうか・・。
☆るか☆さんにとても失礼だと思う・・・。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX