戻る
73182ジョブマスしたらじゃんけん3/6 16:40:402101cfGlFibKAZg1I
聖騎士か黒騎士か竜騎士かどっちになったラらいいでしょうか

すじこ3/6 17:26:442199cfNmT4dPy3F2o||202
竜騎士かな?槍一本あれば、串刺しができますし。
神殺しも、悪魔殺しも、しばらく必要のないスキルだと思います(多分)
・・・他の方のご意見も、聞いてみてください^^;

paku3/6 18:1:192111cf696cO7mtVIM||60
すじこさんの仰るように、竜騎士マスター後に槍系アイテムが
あると串刺しはとても便利です。ただ、早めに聖獣討伐をしたい
と考えるなら黒騎士マスターを先にこなしたほうがいいかも。

上級騎士の特徴は

・竜騎士・・槍限定だが、串刺しはかなり使える。魔力・魅力も少し伸びる
・黒騎士・・神殺しは武器問わず発動(聖獣・地獄大王・プリ塔の敵のみに発動)
      他の騎士よりも魔力が伸び、装備できる武器が少しだけ多い。
・聖騎士・・悪魔殺しはベルゼブブ以外の洞窟のボスに有効。しかし、ステの
      伸びは3騎士中最も悪い。魅力は伸びやすいが。

って感じです。

すじこ3/6 18:13:352199cfNmT4dPy3F2o||524
わ、pakuさん!こんにちは!
いつもお世話になっております。

そうですか、知りませんでした〜。早速、お気に入りに保存しておきますね。
私からも、ありがとうございました^^

paku3/6 18:44:162111cf696cO7mtVIM||705
すじこさん、こんばんは。ついでに補足しておきますね。

@黒騎士のみ装備可能なアイテム
ブラッドアクス・ブラッドアクス∞・大鎌(魔)など。黒騎士は他にも
呪われてるっぽいダークなアイテムで装備可能かもしれません。ちなみに
英雄は上記3つを装備できませんでした。

A聖騎士・竜騎士・英雄専用アイテム
ホーリーランス・装備レベが最も高い「聖属性武器(死者に強攻撃)」。

B串刺しできない槍
デビルハルバード・クリスタルスピアは串刺しできません。おそらく
設定ミスですが、管理人さんは修正する気がありません。お注射ランス
やバイキンスピアはできるのに。


paku3/6 18:55:392111cf696cO7mtVIM||35
英雄になるのでなければ、上級騎士のうち聖騎士は選ばないほうが
良いジョブです。悪魔殺しは使える敵が限定されている上に発動率も
悪く、レベアップ時にHPの伸びが1とか2のこともあります。

スキルと装備を今後どうするか?を材料に検討してみてください。

・強力な槍を持ってる(または入手可能)・・先に竜騎士がオススメ
・槍以外の強力な武器を持っている・・先に黒騎士がオススメ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX