戻る
73474敵から受ける必殺について踊る不死鳥3/11 5:58:295919cf17rmY/mJJ8s
http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4170.html
懐かしいスレです。
必殺の理不尽ダメについての話が出ているのですが、これ結局どういう設定なのでしょうか。
6/29 11:54:0の管理人の発言についてですが、
>>現状で報告いただいた敵から計2000回戦闘しておりますが
>>一切、そのようなダメージを受けていません。
私も最近、ウィンドレックスから826の必殺を受けましたがこれは範囲内なのでしょうか。
そもそも2000回戦闘は少ないでしょう。
・『LV防御』の存在の有無
・LVによる必殺ダメの上昇
この辺について聞いてみたいと思います。

3/11 7:37:342102cfAPD4Au0QBks||689
私自身は、未だ理不尽な必殺ダメージを受けた事がありませんので、詳しい事は分かりませんが…
今までの経験の中で、何となく感じている事はあります。
それは「必殺の最大ダメージは敵によって固定である」という事です。

例えば、レイサ森ではどんなにLVが高くなっても、必殺で最大30程度のダメージを受けます。
防御力がどれだけ変わろうとも、やはりこれぐらいのダメージは確認できます。
(頻度は低くなったかもしれませんが…)
もしかしたらプレイヤーの防御値も、攻撃値と同じ様に「1〜最大値」と変動して反映されるのかもしれませんね。

ドロンちょ3/11 8:0:402212cfyGpihLMwcRo||523
私がチビを始める前にこのような大論争があったとは・・・
早く四聖獣を倒してプリ塔に行ってみたいなぁと思っていましたが、これほど恐ろしい所だとなると意欲が無くなります。

プリ塔も洞窟も今は難しいけどLV上げて強い装備ができれば・・・と思ってましたが、そうでもないみたいで、ちょっと残念ですね。
それならばLVアップで防御を上がるようにして頂きたいです。

ラフィア3/11 8:2:476121cf74H/i69qh1s||892
少なくともレックス826は範囲内かと。
自分も何度も喰らった事ありますし。

てか、ウィンドレックスは聖獣より脅威である事すらあります。

踊る不死鳥3/11 8:11:85919cf17rmY/mJJ8s||871
すみません。
今から出かけ、レスする暇もないので反応は帰宅後になります。
情報ありがとうございます。

ガチャ○ン3/11 11:9:405888cf0xzKL6aSmM.||272
レックスの必殺でいきなり殺されたことならあります^^;
たしか800くらいは軽く越してました

怖くて700キャッシュないと登れません・・・

パンク鈴木3/11 12:11:302201cfXKo4vFuR/Ns||434
こんにちわ^^
自分もウィンドレックスには困っています。
必殺技で900越えのダメージをくらったことあります。
はっきり言って百虎より脅威です。

tori3/11 12:26:96111cfPqq/F95JX2A||773
僕も実はウィンドレックスに必殺技をされて800超えたことがあります。
だから今はなるべく1ターンで倒すべく魔法使いに転職しました。
正直弐式と白虎以外に殺されること以外は予想もしていませんでした・・・

リディア3/11 12:52:112181cfXFuDdqRZgyc||106
こんにちは。
レックスの必殺は設定範囲内だと思います。確かに理不尽だと思えるほど恐ろしいようですけれども(^^;
理不尽必殺についてのバグは、踊る不死鳥さんのあげていらっしゃるスレで判明しており、修正されている、はずです。
レベル比例でも防御力比例でもない、というのが管理人さんからの回答です。
こちらとしては管理人さんからの回答を信じるしかないと思います。

リディア3/11 12:52:302181cfXFuDdqRZgyc||212
必殺についてのスレだったのにも関わらず、管理人さんからの回答によるバグが「属性攻撃」だったことについては、
http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4190.html
このスレをご覧になると良いかと思います。
抜粋すると、「先制で属性攻撃を行い、それが必殺だった場合、表示は必殺としか表示されずプレイヤーには分からないものとなっていました。」ということのようです。
このスレでのこの回答を目にするまで、必殺通常攻撃による必殺と、属性攻撃による必殺があるなんて私は知らなかったわけですが(^^;

踊る不死鳥3/12 1:19:395919cf17rmY/mJJ8s||184
>都さん
興味深い事実ありがとうございます。
やはり必殺はどうしても軽減できないのですね^^;
LV防御があるのなら、と少し期待しましたが・・・残念です。

ウィンドレックスの必殺には皆さん苦い思い出があるようですね^^;

>リディアさん
長文ありがとうございます^^
やはり、仕様なのですねぇ。
それにしても、やはり必殺は異常なので少し軽減してもらいたいものですが。
/属性攻撃にも必殺があるんですね。
ウィンドレックスやちびレックスの必殺が取り巻きと比べ物にならないのはそれなんでしょうか。
何だか騙された感が(何

みなさん、ありがとうございました。
こんなにレスがつくとは・・・嬉しいです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX