戻る
73581?葉魔力系のことで質問タッスル3/12 9:12:475894cfP2uKIyxHXo.
自分が初めてチビをやっていたときになった職業
魔法使いに急になりたくなりました
前はスーパースターになりたかったのですが
ペットが両方封じられたら相手にダメージが与えられないので
ところで
賢者系に進むか
星魔系に進むか
悪魔使い系に進むか
を迷っているのですが
どれがお奨めですか?
教えて下さい
(転生後のステータスのことはこの際なしにしてください)

タッスル3/12 9:13:505894cfP2uKIyxHXo.||116
読みにくい文章ですが
よろしく

ついでに今もっている
装備の相場も教えてください

アスカ☆3/12 9:28:12184cfbRhYyBE3ISE||914
賢者と星魔はHPがつらいです…。
一方悪魔使いはHPが高く攻撃力も上がりますけど、
なれるまでが108からと長いので根気が必要です。
さらに攻撃スキルがないので、
ペット無効化の敵にてこずります…。

ラックスマン3/12 9:29:332194cfccrv.cip3RQ||512
個人的には、HPの上昇の高い、悪魔使い系がいいと思います^^
しかし、悪魔使い系だと攻撃系の技を覚えないので、
魔法使いをマスターしてから進んだり、
火、氷、風、土の書を全部使って補うといいと思います。

3/12 9:31:172102cfAPD4Au0QBks||757
まず、悪魔使い(羊飼い系)に進んだ場合ですが…
悪魔使いまで進む為には、見習い羊飼い→羊飼い→獣使い→魔物使いとマスターしていく必要があります。
これだけで104レベル必要となりますので、かなり長い道のりとなります。
その上攻撃スキルを全く覚えませんので、やはりペットを封じられたら厳しいものです(´▽`A;)

ペット封じ対策の為…と考えるなら、賢者(僧侶系)か星魔法使い(魔法使い系)の方が良いでしょう。
これらは、私は未経験なので詳しくは分かりませんが…
僧侶系の攻撃スキルは賢者マスターまで覚えませんから、攻撃面で考えるなら魔法使い系でしょうか?

タッスル3/12 9:34:185894cfP2uKIyxHXo.||266
賢者・星魔はHPが少ない
悪魔使いはHPは高いが道のりは長いく攻撃スキルが無い
ということですか

まだまだ情報募集します

アスカ☆3/12 9:37:472184cfbRhYyBE3ISE||836
あっ、肝心なこと書き忘れていました(汗
私のお勧めは悪魔使いです。
私自身悪魔使いでステをあげておいて転生、
そしてスーパースターの道を歩んでいるものですので^^

スキルは魔法に拘らなくても、
弓や拳には軽装備で強い武器が多いので、
該当するスキルなんかもいいかもしれません。
後はかなり面倒ですがなんちゃって重装備も一つの手です。
悪魔使いのスキルは使えませんので。

タッスル3/12 9:37:545894cfP2uKIyxHXo.||391
僧侶は賢者まで攻撃スキルは無いのですか
星魔になろうかな

アスカ☆様
ラックスマン様
都様
詳しい情報ありがとうございました

ラックスマン3/12 9:38:182194cfccrv.cip3RQ||258
個人的にですが・・・別に攻撃手段は魔力にこだわることはないと思います。
悪魔使い系なら攻撃力も伸びますので、見習い弓使いをマスター後、
洞窟の弓を装備して二連射というのもいいと思います。

ラックスマン3/12 9:40:62194cfccrv.cip3RQ||756
あらwアスカさんと被りまくりましたねw賢者系でも司教マスター後に使えるホーリーは攻撃できますよ^^

タッスル3/12 9:41:65894cfP2uKIyxHXo.||183
では上に書いたことは無しにして
悪魔使いになります

レスしてくださった皆様
本当にありがとうございました


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX