戻る
74136なんちゃってギャンブラーの装備品についてぱぱちゃん3/18 17:24:512101cfGEKM2/IrLvg
今のステは運が致命的に低いので、なんちゃってギャンブラーになろうと思っています。ただ、今から遊び人でLV16あげられるほどの根気もないので、ただいま基礎体力作りと称して覇者でのHP上げ、攻撃力上げに励んでいます。
その後転生して、若いレベルのうちに、遊び人をジョブマスして、なんちゃってになろうと考えています。
そこで、タイトルの質問です。重宝するなんちゃっての装備品は何がありますか?
およそのLVごとにおしえていただけたら、うれしいです。
あと、なんちゃって以外のときの職業はなにがいいですか?それも含めて、経験者の方、教えてください。
長々と申しわけないです。

カスガイ3/18 17:37:352191cfkHa86fnJX2I||22
なんちゃってでレベルを上げるなら原理的にはギャンブラー用の装備は不要なので、重戦士用の装備をLv200程度のものまで一通り揃えておけば問題ありません。
ただし実際には、
精霊系一式、魔系一式、洞窟杖数本、堕天使の杖、メタルシールド、ゼウスの冠、ゼウスの衣
くらいは揃えておかないと、頻繁にプリズムから降りて来ることになるので非常に面倒です。

モリ3/18 17:45:372181cft2BOm6O0Qag||894
こんばんわww
ギャンブラーだけでなく全てのジョブに関して言える事ですが,ジョブマスする必要がない場合,レベルアップのときのみ転職すればいいのでそろえる必要はないと思いますw
なんちゃって以外のときはもちろん覇者でしょうww

こんな低レベルのやつの意見ですがどうか耳を傾けてやってくださいww

ぱぱちゃん3/18 17:45:372101cfGEKM2/IrLvg||157
カスガイさん、ありがとうございます。
上の一式、何もありません。

??なんちゃっては、LVがあがったら、すぐにHOMEに戻って転職し99%まで上がったら、またすぐにHOMEに戻って転職の繰り返しと考えてましたが。
>頻繁にプリズムから降りて来ることになるので、、、というくだりがよくわからないのですが。

SATT3/18 17:46:122209cf0WjZOItGChg||603
覇者目標で武闘家系語に遊び人、ギャン、戦士系と来て重戦士でなんちゃってギャンの最中です。それでも運がまだまだたりないですし、魔力の欠如もかんじています。装備は重装備以外ならだいたいOKです。最低でもX2のスキルがほしいですが、武器はLVが上がれば弓かグローブかで見習弓使いとマスターするかどうか?でしょう。なんちゃってギャン(重戦士)なら、弓スキルはふようかも^^信仰系は扇か、こてOKでしたっけ??

モリ3/18 17:47:182181cft2BOm6O0Qag||222
しいて言うならギャンブはデザートシャツが装備できたと思いますww

ぱぱちゃん3/18 17:49:272101cfGEKM2/IrLvg||169
モリさん、ありがとうございます。
覇者をしながらの、なんちゃっては、LV110からでしたよね(違うかも)
遊び人含めると、LV126かな。なかなか、厳しいLVですね。

覇者をしながらの、なんちゃっての方がおおいのでしょうか?

カスガイ3/18 17:51:32191cfkHa86fnJX2I||964
それで合ってますが、レベルの低いうちはあっという間にレベルが上がるので、ギャンブラーのまま戦えた方がはるかに効率がいいということです。
また、99%まで上げるとぴか系で転職する間も無くレベルが上がったりするのでやはり面倒です。そのため私は十分余裕を持って降り、ギャンブラーで普通に数%〜10数%分稼いでます。

ゼウスなどはそのための必須装備ですが、面倒さが気にならないのであれば不要です。

SATT3/18 17:51:532209cf0WjZOItGChg||484
%の経験値はなくならないです。1LVアップとか2LVアップのジョブマスターの経験値が転職によりなくなります。LVアップ直前に転職すれば、その職業でLVアップした分の能力がかさんされるのですよ。

モリ3/18 17:52:302181cft2BOm6O0Qag||707
面倒なら重戦士でもいいと思いますwwほとんどの装備が出来たと思うので装備には困りませんww
でも重戦士状態でなんちゃってをするとHPや攻撃力はかなり衰えると思いますww

モリ3/18 17:54:32181cft2BOm6O0Qag||781
SATT様
その事をなんちゃってと呼んでいるのだと思いますよww

ぱぱちゃん3/18 17:54:272101cfGEKM2/IrLvg||781
あら、SATTさん、いつもながら、困ったときには、助けてくださいますね。
いつも、お世話になっております。
いちどギャンをやっておいた方が、運はあがりそうですね。
魔力のことを指摘されると、つらいのですが、たかが36万回の戦いしかしてない身ですから、魔力アップは後回しになりそうです。

ラックスマン3/18 17:59:562194cfccrv.cip3RQ||665
皆さんなんちゃってを重戦士でやっているようですが僕は弓使いでやっています^^
多少攻撃力不足ですが・・・運UPを重視するならこっちでもいいかと思います。

ぱぱちゃん3/18 18:1:522101cfGEKM2/IrLvg||962
カスガイさん、ご丁寧にありがとうございました。LVがすぐに上がるからってことなら、十分に理解できます。そこまで含めたアドバイスとはしりませんでした。申しわけありませんでした。

ぱぱちゃん3/18 18:5:122101cfGEKM2/IrLvg||532
ラックスマンさん、レスありがとうございます。
弓使いとは、非主流派のように思われますが(決して非難ではありませんので、誤解されませんように)、よろしかったら、理由など、お聞かせ願えないでしょうか?

カスガイ3/18 18:5:582191cfkHa86fnJX2I||292
弓使いは低レベルの内は安価で非常に高い攻撃力の武器があるのでいいのですが、聖剣装備レベルに達した時に大きな差が出ます。

ぱぱちゃん3/18 18:8:532101cfGEKM2/IrLvg||402
あら、カスガイさんが答え付き解説を。
なるほど、そういうことですか。
ありがとうございます。

ラックスマン3/18 18:10:112194cfccrv.cip3RQ||125
理由ですか・・・この低LVの僕がいうのもなんですが・・・
まず重戦士より運が75ぐらい得しますねw(5×15で)
弓使いなら、重装備以外ならほとんど装備できますし、
120LV〜使える弓で攻撃力1400はいきますからね^^
更に、ギャンブラーでも使えるグレートボウやロビンアローなら、
見習い弓使いマスターで使える二連射で攻撃も多少期待できますからねw

ラックスマン3/18 18:11:222194cfccrv.cip3RQ||756
カスガイさんと被りましたか^^一応意見は聞いてやって下さい♪

ぱぱちゃん3/18 18:17:42101cfGEKM2/IrLvg||223
ラックスマンさん、ありがとうございました。
LV関係なしです。すべてのレスは、貴重なご意見として、拝聴させていただいております。
ご本人から理由には、説得力がありますね。納得させられました。
ただLVが上がっての防御力不足がきになりますが、、、どうでしょう。


ラックスマン3/18 18:19:32194cfccrv.cip3RQ||555
それは、ぱぱちゃんさん自身が決めたほうがいいと思います。
80の運を優先するか、聖剣、装備を優先するかですねw

ぱぱちゃん3/18 18:23:542101cfGEKM2/IrLvg||41
ラックスマンさん、確かにそうですね。
80の運もばかにならない。と、運が27の私が真剣に思っています。

ラックスマン3/18 18:49:522194cfccrv.cip3RQ||88
80の運でも、宝船こっこを使う場合は、大きな差がつきますからね^^
今までの話は、ペットがぴよ戦、ぴよ魔、ドッグフォー、宝船こっこを使う場合での話ですのでw
弓はあくまでペット封じ対策ですからね。

ぱぱちゃん3/18 18:53:112101cfGEKM2/IrLvg||220
そういえば、ラックスマンさんは、魔力も、魅力も、運もバランス良くあげてらっしゃる。うらやましい限りです。こっこまで、お持ちとは。

ラックスマン3/18 18:59:552194cfccrv.cip3RQ||302
いえいえwこっこはまだ持ってません><
すごい欲しいんですが・・・
ただ聖剣を装備して放題を使いたいなら、戦士でも十分じゃないでしょうか?
重戦士と比べるとジェネラル系が装備できずX切りも使えませんが、
運が80得しますしねw

ぱぱちゃん3/18 19:15:472101cfGEKM2/IrLvg||660
みなさま、いろいろと教えていただき感謝しております。
なんちゃってについて、いろいろと知りたい方が、、他に、、、、、、、、、、、、、いないかな。
もうすこし、完了はあとにします。

ぱぱちゃん3/18 23:9:62101cfGEKM2/IrLvg||379
では、完了します。
個人的に好きなスレなので、HOMEにコピペさせていただきます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX