戻る
74250「相場屋」をたちあげるにいたってサフア3/19 18:30:192182cfXK3cB6mRdZI
総合掲示板を見ていますと「相場に関する質問」が多々寄せられていることに気がつきます。
そしてその5割近くは返信のないまま下に埋もれてしまいます。
その原因として、「知っているが質問に気づかない」「知らない」「知っていても教える気がしない」などがあげられます。

私はあまりに多くの「相場に関する質問」が闇に埋もれていくのを見て、「知っていたら教えたいのに!」という気持ちが強くなりました。

サフア3/19 18:30:322182cfXK3cB6mRdZI||467
そこで今回、売りたい、買いたい、オークション、HOME各掲示板の掲載記事をもとにアイテム・ペットの相場をデータベース化し、
困っている皆さんに分かりやすく詳細に教えてあげようじゃないか、と思い立ったのです。

考えてみましても分かりますとおり、膨大な時間と労力を割くため、
有料という形でサービスを提供したいと考えております。
今のところ1件150Gで考えています。

あったら便利なサービスだと思うのですが、皆さんいかがでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください。商売として成り立っていけるでしょうか。
この場を借りてマーケットリサーチをしてみたいと思います。

サフア3/19 18:32:342182cfXK3cB6mRdZI||825
空雲さん、
タカハシユウキさん、
sIsさん、
ラックスマンさん、
ヘイパーさん、
カスガイさん、
ゆんゆん。さん

以上の方、貴重なご意見、ご指摘ありがとうございました。

3/19 20:5:182191cfve/.TLWI1Bw||708
送ったので、聖夜の剣、サブ聖夜の剣、聖夜の盾の相場を教えてください

3/19 20:7:352191cfve/.TLWI1Bw||192
すべてTつきです

サフア3/19 20:35:442182cfXK3cB6mRdZI||766
pさん、まだ相場屋は始めてません。
Gはお返ししますので今後間違えの内容お願いします。

サフア3/19 20:47:372182cfXK3cB6mRdZI||279
因みに

聖夜の剣T 3万〜5万G
サブ聖夜の剣T 3万〜5万G
聖夜の盾T 3万〜5万G

です。

マリュー3/19 20:50:302101cfN2bxuoqkRmI||637
こんばんわ〜。データベース化とはHPを作ると言うことでしょうか?

サフア3/19 20:53:322182cfXK3cB6mRdZI||401
マリューさん、こんばんは。
HPは作りません。能力と時間がないので・・。
今はエクセルを駆使してやっていこうと考えてます。

姫乃唯3/19 20:58:582191cfKnwYn6lWIzs||174
大前提ですが、「相場」と「個人の価値観」は一致しないことをしっかり説明しておく義務があります。
それを怠れば訴えることもできますし、後ろ指を指す事だって余裕でできます。
逆にそれをきちんとしていたなら、まずは大丈夫でしょう。駄々こねる輩は必ず出てきますが。

まあ相場を調べる難しさというのは実際してみると嫌と言うほど分かります。
売買をする掲示板はひとつも見逃してはいけませんし、相場に関わるスレッドも見逃せません。
毎日立てられるすべてのスレに目を通す気で行かなければなりませんし……まあ御託はこれくらいで。


姫乃唯3/19 20:59:32191cfKnwYn6lWIzs||495
大変ですが、やろうと思うのなら頑張ってくださいね。
ちなみに、出回っていないものの相場は無く、自分で調べられないものは予め断る必要がありまして、それをすると信用が非常に下がるので気をつけてください。

最後に、スレタイですが、普通「○○にいたって」ではなく「○○にあたって」というはずです。
それでは失礼しました。

サフア3/19 21:29:562182cfXK3cB6mRdZI||775
姫乃唯さん>
ご忠告ありがとうございます。
相場屋をたちあげる際には気をつけたいと思います。

・・・タイトル間違ってますね、確かにorz

3/20 9:56:582191cfve/.TLWI1Bw||697
分かりました^^
ありがとうございました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX