戻る
75797半タブ戦闘についてぱぱちゃん4/6 14:24:542101cfGEKM2/IrLvg
タブ戦闘はわかりますが、半タブ戦闘がわかりません。
どなたか解説をお願いいたします。

徳ノ屋4/6 14:31:116045cfXBY2ivgDdwg||691
こんにちは
普通のタブ戦闘は探索だけをクリックで、
後はTab+Enterかスペースですが、これだと
最後のNEXTもクリックなので、モンスターが
なついてきた時ミスで前列配置のペットの入替リスクが
ある為、最後のNEXTもクリックで処理をする戦闘
方法です。
Tab処理が2回、クリック処理が2回で半々の為、
半タブ戦闘と言われてるのだと思います。

Fマリノス4/6 14:36:292021cfGNfJtHRpEP2||464
徳ノ屋さんが言われている通りです。
NEXTをクリックしない為、入れ替えが減るのです。
ちなみに私も半タブ戦闘です。

徳ノ屋4/6 14:36:386045cfXBY2ivgDdwg||901
訂正します。

>最後のNEXTもクリックなので、モンスターが
クリック→Tab+Enterかスペースなので、

です。すいません。

ぱぱちゃん4/6 14:46:102101cfGEKM2/IrLvg||743
徳ノ屋さん、さっそくのレス、ありがとうございます。
私、わかっておりませんでした。
タブ戦闘:タブ+Enter/space の繰り返しだとばかり、、、、
最初の探索もタブ+Enter/spaceでやっておりました。タブ戦闘でもクリックは1回するんですね。
で、半タブはクリック2回と。半々ですね。

タブ+Enter/spaceのみだとかなりのハイペースなんですが、途中にクリックが入るとペースダウンしてしまいます。
マウス動かしてのクリックのみの方が早いんですが、慣れの問題なんでしょうか?
安全第一なので、優先順位の一番がハイペースではないのですが。

張飛4/6 14:53:202182cfP.0ElX1KdGo||331
右手でマウスを動かし
左手でTabキー&スペースキーを押すという方法なら早いと思うのですが

Fマリノス4/6 14:54:382021cfGNfJtHRpEP2||57
慣れの問題ですよ。
私も最初はクリックの方が断然早かったのですが、
雛祭りで修行をつみました。1日実践すれば十分
早く戦闘できるようになります。

徳ノ屋4/6 15:0:246045cfXBY2ivgDdwg||159
張飛さんの仰ってる通りですね。
左右の手でやればかえって、ALLタブよりは
3タブ戦闘が一番早いと思います。
しかし、慣れれば半タブもさして変わらない
速度で戦闘出来ると思います。
最速目指してる方は3タブかALLだと思うのですが、
前列捨てぺとかなのでかえって勿体無い感じがします。
前列も育成ペット連れてればそれだけメリットありますし。
また、転生繰り返してる廃ステでもない限り、今後プリズムなどで
片面捨てぺでは戦闘が苦しくなっていくと思いますので、
半タブマスターしてて損はないと思います。

ぱぱちゃん4/6 15:0:592101cfGEKM2/IrLvg||105
張飛さん、Fマリノスさん、ありがとうございました。
左手で、Tabキー&スペースキーですね。
半タブ、マスターします。

ぱぱちゃん4/6 15:3:512101cfGEKM2/IrLvg||934
徳ノ屋さんには、いつもながら的確なアドバイスをいただくばかりで、感謝しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ぱぱちゃん4/6 15:4:522101cfGEKM2/IrLvg||36
では、さっそく、半タブマスターの旅に出かけることにします。

ぱぱちゃん4/6 15:5:252101cfGEKM2/IrLvg||578
皆様、ありがとうございました。

出発。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX