戻る
76486そろそろ奥行きたいがAssassin4/16 16:31:355893cfZWzL9Snp6QY
まぁ、この掲示板に投稿するの何年ぶりだろうね〜(約8ヶ月)

本題:こんな奥に篭れたのは初めてだが、正直そろそろLv上げがしんどいです(ぁ
魔の巣窟行きたいがこの間いったら豚に殺されました、貧乏な僕はこのペットでまた死ぬとさすがにチビのやる気が7割ダウンします
というわけで、巣窟を住処とする皆さんに、要注意モンスターについて熱く語ってもらいたいです
具体的には:ペット封じする敵、必殺が強い敵、HPが極めて多く必殺連発されたら死ぬ敵、錦みたいにずば抜けて強い敵 の情報を特にお願いします

参考程度にスキルはホーリーとヒール持ってます

Assassin4/16 16:33:455893cfZWzL9Snp6QY||431
あと、プリは必殺強いから行きたくないです

アスカ☆4/16 16:36:275893cfJ1lYAjynHyg||994
ペット無効化してくる敵は、
ブータス、くじゃぴよ、ほうおうぴよ、求愛ぴよ、ヘルデュロスかな?
まだ弱いうちはうっかりエナスラで突っ込むと相当やばいので気をつけて…。

スキル封じはただの嫌がらせにすぎないので、
特に危険ではないので割愛します。

ラックスマン4/16 16:39:312194cfccrv.cip3RQ||818
こんにちは^^
あまり役に立てない情報ですが、ダークサラムは1000超えの必殺があるらしいので気をつけて下さい。

tome4/16 16:39:552191cfiPqLacEjFxQ||262
プリが必殺なら、巣窟はオーラとペット封じのオンパレードですね。

くじゃぴよ、ほうおうぴよ、ケンタウロス、ホースバトラーなどペット封じです。

アスカ☆4/16 16:40:225893cfJ1lYAjynHyg||529
後はぽよティルピーが4連続攻撃だかをやってきたと思います。
17Aのダークどらごもレアですが下手したら弐式より凶悪かもです。
魔人系やヒュドラ系もは足止め+ダメ与えてくるので、
船封じられると苦戦するかも知れませんね…。
ついでにサラムでも結構必殺くらうとダメ大きいです。

tome4/16 16:40:502191cfiPqLacEjFxQ||716
魔人ギーガもHP多めで必殺(魔法だったかも)300とか比較的確率多いです。

Assassin4/16 16:41:535893cfZWzL9Snp6QY||608
早速レスありです〜
まぁ、エナスラは持ってないです、回復は僧侶に任せてホーリーで突っ込む気です
最終的には篭りたいわけだが、スキル封じの次に、スキル選びなおすの忘れて、ペット封じの敵が来るとやばいです

tome4/16 16:43:552191cfiPqLacEjFxQ||654
19Iまで行ければ、サラムとヒュドラばかりなので、ペット封じも無く
連戦に向いてます。 その手前にはブータスやホースバトラーが出るので
注意が必要です。

ラックスマン4/16 16:44:272194cfccrv.cip3RQ||198
19I〜19Lはペット封じ、スキル封じの敵が出ないのでお勧めです^^

Assassin4/16 16:44:415893cfZWzL9Snp6QY||531
まぁ、結構怖いところなのね〜
ドラゴが通り道にいるのは相当凶悪ですな

Assassin4/16 16:46:435893cfZWzL9Snp6QY||190
なるほど、通り道が怖いというわけですね〜
HPは何キープしたほうがいいかな
通り道と19階両方お願いします

張飛4/16 16:48:132182cfZSexQaD1uAA||890
俺の場合ですと19Iに篭ってます
途中のスキル封じ、ペット封じが強いだけで此処に来れてしまえば案外楽です
19Iですとダークサラム、アイスヒュドラに気をつければ平気だと思います

ラックスマン4/16 16:48:482194cfccrv.cip3RQ||311
HPは1000キープすれば十分だと思います^^(あくまで自分の場合ですが)
あとアイスどらごの場合3000戦して1回も出なかったので、
よほど運が悪くない限り、ダークどらごには遭遇しないと思います。

張飛4/16 16:49:212182cfZSexQaD1uAA||611
通り道はよく分かりませんが、19階ではHP1000キープで平気と聞いたことがあります

ラックスマン4/16 16:50:372194cfccrv.cip3RQ||832
通り道も、ダークサラムやペット封じモンスが出るので1000は必要かと思います。

Assassin4/16 16:52:325893cfZWzL9Snp6QY||40
なるほど、自分の場合運しだいで敵を瞬殺できく、何ターンにもなることがすこし気にかかりますが、大丈夫でしょうか?

Assassin4/16 16:54:135893cfZWzL9Snp6QY||744
ホーリーは発動率高そうに見えて、以外に5〜7割です
5連続で一回も出ないことも少々です

ラックスマン4/16 16:55:532194cfccrv.cip3RQ||200
1ターンで倒せないと、巣窟はきついですねw
僧侶と宝船の頑張りによりますが、HPをMAX状態でも死ぬことはありますので・・・

Assassin4/16 17:0:545893cfZWzL9Snp6QY||492
やはりきついかな、、、もうすこしLvあげて様子を見たいと思います
たくさんの情報どうもありがとうございました^^
今後潜るする際このスレを参考にさせていただきます

Assassin4/16 17:5:325893cfZWzL9Snp6QY||278
もう少し熟読させていただきます
では完了します


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX