戻る
76876税金に関する疑問michiru4/23 14:18:386046cfg8AtSCC51GU
現在のチビファン税金は10%。

11,111Gと値段をつけているの、よく見ますよね。
これって、単にぞろ目にしているだけなんでしょうか?

1万でアイテムを売るのに、税金をつけるなら1万1千G。
なんか、相手に悪い気がするんですが、どうなんでしょう???

ホルマリン漬け4/23 14:20:121988cfgr2C.xCBdFU||94
11111G→税金10l→1111Gが税分と成るわけです
お分かりになりましたか?

D・坂野4/23 14:22:356111cfxsVklCYk/2E||477
詳しく説明しますね。

1万Gの税金=1000G
その1000Gにも税金が発生し、100G
また100Gにも税金=100G
100Gにも税金=10G
10Gの税金=1G

以上で11111Gとなるのです。

D・坂野4/23 14:23:96111cfxsVklCYk/2E||180
また100Gにも税金=100G
100Gにも税金=10G

↓訂正↓

また100Gにも税金=10G
10Gにも税金=1G

よっしん4/23 14:27:95887cfcZ.7bM8t67g||287
自分が1万G受け取りたいのに、11000Gで売ってしまうと、
税金は10%引かれますので11000×0.1=1100Gが税金として引かれてしまい、
11000-1100=9900Gになってしまいます。
11111Gですと、これに対する税金は、11111×0.1=1111G
11111-1111=10000Gとなり、手元に1万Gが入ります。
消してゾロ目にしたくてしているわけではありませんよ。
1万に対する税金は、1000Gですが、それが1万から引かれて9000になります。

エド進化系4/23 14:28:185913cfn/vBaXvpXRY||714
税金に税金がかかるんですか?
誰が考えたんだ?・・・・今の日本社会じゃありえない・・・というかありえたらむしろ大変だ

michiru4/23 14:32:186046cfg8AtSCC51GU||384
ホルマリン漬けさん、よっしんさんの計算で納得!です。
D・坂野さん、エド進化系さん、
私も税金に税金はおかしいと思っていたので…。

みなさんありがとうございました。

よっしん4/23 18:33:275887cfcZ.7bM8t67g||620
完了されているスレですが、今頃誤字発見・・・。
「消して」→「決して」
(゜ーÅ) ホロリ消してどうするよ私。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX