戻る
77020運をすごく上げるためにはぱぱちゃん4/26 1:31:92101cfGEKM2/IrLvg
こんな時間に質問して申しわけないです。
将来的に運をかなり上げたいと思っています。できれば1000超え、あまりにも現実的でないので、せめて500。
そのための準備、基礎体力つくりとして覇者してます。
LV220が目標で、その後転生して、次の人生を運アップに捧げたいと考えています。
そこで、「なんちゃって」を含めてどのような職業を選択していけば、いいでしょうか

皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。
特に運が高い方の職業歴など、ぜひうかがってみたいです。

ことこ4/26 1:53:51988cfgr2C.xCBdFU||98
こんばんは^^
アドバイスみたいな事はできないので、職業歴だけ書き込みますね・・・

ぱぱちゃんさんと同じように基礎体力作りで、覇者をLV252までして転生しました。
(HP3000を超えてからの転生を考えていたので・・・)
ギャンブラーでLVUPしていく予定なら、ギャンブラーはほとんどHPが上がらないので
できるだけ、HPは上げてから転生した方がいいと思います。

ことこ4/26 1:53:91988cfgr2C.xCBdFU||712
転生後は遊び人をマスター⇒戦士マスターまでして
ずっとその後は99%重戦士1%ギャンブラー(なんちゃってですね・・・)をして
このステです。
(今は少し運と魅力が上がる装備をしているので素はもう少し低めのステです)

少しでも参考になれば嬉しいです^^
では、失礼致しましたm(__)m

ぱぱちゃん4/26 2:2:152101cfGEKM2/IrLvg||502
ことこさん、こんばんは。
ありがとうございました。少しどころか、とっても、とっても参考になります。
LV220で転生というのは、まだまだ甘いのですね。HP3000か!!

@遊び人マスター→戦士マスター→重戦士→なんちゃってギャン、、、
 普段のスキルは、、、、エナスラと戦士のスキルかな?

ぱぱちゃん4/26 2:6:192101cfGEKM2/IrLvg||317
まだまだ、皆様のご意見をお待ちしております。

ことこ4/26 2:6:231988cfgr2C.xCBdFU||896
普段のスキルはエナスラがほとんどで、強い敵の時だけX斬りです。
運を上げたいなら、重戦士をマスターする時間がもったいないですし
ギャンブラーもマスターしてもそのスキルは使わないので
遊び人を戦士だけマスターしました。

ぱぱちゃん4/26 2:10:242101cfGEKM2/IrLvg||215
ことこさん、なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。
@遊び人マスター→戦士マスター→重戦士→なんちゃってギャン、、、、、候補のひとつとさせていただきます。

マーシャ4/26 6:31:552191cfTfM6Xgcxvc2||801
マスターとはジョブマスターの事ですよね?

ぱぱちゃん4/26 9:42:322101cfGEKM2/IrLvg||577
マーシャさん、こんにちは。
マスターはジョブマスのことです。
なんちゃってをするにも、いろいろな選択肢があると思うので、そのあたりのご意見を伺いたくスレをたてました。

tome4/26 11:42:402031cfpSJ7cWSg4A6||319
こんにちわ。
現実的なことになると、最低700は無いと効果を体感できないです。
(私の場合は800〜で運とドロップの関係を感じました)
運500なら、ギャンブラーだけで100レベル、運700なら、ギャンブラーで140レベルは上げる必要があります。

ことこさんの言うように、ギャンブラーはHPの上がりが少ないのと
HP3000からの転生でも、割合よっては転生後HPが900位になってしまうこともあるので
転生も運です。

ぱぱちゃん4/26 12:38:242101cfGEKM2/IrLvg||508
tomeさん、ありがとうございます。
参考になります。
tomeさん、よろしければ、職歴など教えていただけないでしょうか。

tome4/26 14:25:292031cfpSJ7cWSg4A6||264
@旅人→見習い僧侶→僧侶→司教→賢者→見習い戦士→戦士 転生
A旅人→見習い僧侶→僧侶→司教→賢者 転生
B旅人→見習い武道家→武道家→魔闘士→見習い戦士→戦士→重戦士→覇者 転生
C旅人→見習い武道家→武道家→魔闘士→遊び人→見習い戦士→戦士→ギャンブラー

です。基本的に上の職業すべてマスターしてます。
今回は魔闘士の分もったいないなぁと思いました。
3回目の転生後HPが1200以上残っていたのが運上げをするきっかけになりました。

フックジョー4/26 15:48:245892cfeuiEV6hpVG6||2
ことこさんやtomeさんの素晴らしいステの後に私の例を・・・
中途半端にやると苦しいという例です。

ご覧の通りのステですが、
最初の転生後、覇者をやりつつなんちゃってギャンブラーで221で転生。
再度覇者をやりつつなんちゃってギャンブラーと、少しづつ運も基礎体力も
上げる作戦ですが、どちらとも中途半端で221を超えたあたりから苦しむものと覚悟しています。

フックジョー4/26 15:48:305892cfeuiEV6hpVG6||777
tomeさんの言うとおり、装備で800を超えさせたあたりから格段にドロップを感じますので、私のように中途半端に覇者をやりつつギャンブラーになると苦労します。

上記のお二方の意見を参考に、まずは覇者で上げまくってから運ステに専念した方がよいと思います。

ぱぱちゃん4/26 16:40:402182cfHr40kKOC00g||428
tomeさん、詳しく職歴を御紹介していただき感謝します。
Cで運ステを一気に上げられたのですね。
基礎体力がとにかく重要といったところでしょうか。

フックジョーさん、ありがとうございました。
何をおっしゃいますやら、私からすれば、フックジョーさんのステもうらやましい限りですよ^^

SATT4/26 17:58:532209cf0WjZOItGChg||940
久しぶりです。
運アップを目指し始めて(転生して)苦労してます。
基本は武闘家後に遊び人、低LVでナンチャっては面倒ですのでしばらくギャン、LV100超えから戦士系に、x斬りを覚えたら、重戦士でナンチャってギャンをしています。
戦闘は通常エラスラ(ペットたよりですね^^)、強敵やペット無力化の敵にはX斬りです。
ギャンで装備可能な弓に備え見習い弓使いを習得したが、ギャンでも洞窟産グローブが装備できると知って失敗かな〜と思っています。これですと、斧の装備のスキルが使えず・・X斬りでガマンです。

SATT4/26 18:2:202209cf0WjZOItGChg||69
私の今のステでプリ41〜でようやく連戦できるくらいエルポーが拾える程度です。

ぱぱちゃん4/26 18:52:22182cfHr40kKOC00g||444
SATTさん、こんにちは。
実は、密かにSATTさんの登場を期待してました。困った時には必ず助言してくださいますから^^
ペット無効時に使えるスキルを何にしようかと考え中なんですよ。
まあ、これといった強い武器もないんですけど、、、、

SATT4/26 19:27:212209cf0WjZOItGChg||451
こんど戻ったら、ホームチャ制限解除しますので、そちらにもお越しください^^
すでに、解除してあるかな??
シャープセイバー以上の剣がほしいですね^^
私も装備中の剣しかないのですが・・・お貸しできなくて・・・
やはり転生はLV220超えでしょうか??
洞窟レア品は一向に拾えません。あきらめ、LVアップ中です。LV220超えでこちらも転生を考えていますが、次回は魔力も少々つけたいな〜と思っています。

ぱぱちゃん4/26 21:3:161251cfoIYx99cNDqs||684
SATTさん、レス遅れてすみませんでした。
茶解除ありがたいです。
とりあえず めいっぱいHPを上げるつもりです。
今後とも、よろしくお願いします。

SATT4/26 22:10:282209cf0WjZOItGChg||798
ばばちゃんさんに、狙っているオークを発見されたなあ!!

ぱぱちゃん4/27 18:18:402101cfGEKM2/IrLvg||487
では、完了です。
レスしてくださいました方々、ありがとうございます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX