戻る
77496スキル発動率についてぽっぽ5/3 14:26:82222cf.A05zUJZCxc
こんにちは^^。昨日買ったアイテムを今日ドロップゲットするぽっぽです^^。
水の塔でペットのLV上げ&アイテムゲットを狙っていたところ、うっかり弐式フロアに入ってしまい、それを待ってた弐式様にまんまとドッグフォーを連れて行かれてしまいました泣。ついさっきのことです。
そのときの戦闘ではドッグフォーのラッキーパンチが当たり、あとすこしで倒せるところだったのが非常に残念です。X斬りが発動してれば倒せてたに違いありません。
そこで質問です。戦士系の各スキルの発動率は知られているのでしょうか?もしご存知の方がいましたらご教授をお願いします。
よろしくお願いします。

ぽっぽ5/3 14:26:192222cf.A05zUJZCxc||975
それとアイテム欄がいっぱいのときにアイテムを落とすのはやつらのせめてもの仕返しですか?倒れたままでニヤリとしてますか?

ぽっぽ5/3 14:30:372222cf.A05zUJZCxc||199
そういえば「HPが減るとエナジースラッシュの発動率が下がる」と聞いたのですが、その辺りの情報もありましたらお願いします。

雄基5/3 16:47:51248cffCayRKdXJhk||695
横レス失礼。↑の方に僕のスレがあるので見てください。

正日5/3 16:58:392202cf7QjSopKxYZs||35
「HPが減るとエナジースラッシュの発動率が下がる」というよりも
「エナジースラッシュの発動率が下がるとHPが減る」のだと思います
当たり前じゃないか、と言われそうですが
スキルは経験上、周期的に発動率が良くなったり悪くなったりしている(はず)ので
その悪い時期にはHPは当然減ります
そしてそのときに発動率を気にすれば当然発動率は悪いのです
発動率の変化はわかりにくく、HPの変化はすぐわかるので
そのように感じるのかもしれません

ただこれはただの憶測ですけど(^-^A;)

ぽっぽ5/3 17:29:242222cf.A05zUJZCxc||790
正日さんレスありがとうございます。
他のスキルは知りませんがエナスラ発動率の周期性はなんとなく感じておりました。気になっていたのは「HPの多寡がエナスラ発動率に影響を及ぼすのか」という点です。
正日さんの↑の発言はしごくもっともで、私ぽっぽも「バスはなかなかやってこない」だけなのか、それとももっとなにか…と考えてはいたのですが。

さらに情報を求めます。スキルの周期性に関しても感想、統計などの資料がありましたら教えてください。

ぽっぽ5/3 22:59:392222cf.A05zUJZCxc||533
待っても来ないので完了します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX