戻る
77702初心者が…ぽっぽ5/5 21:48:212222cf.A05zUJZCxc
こんばんは^^。「とりあえずクリック」と書いてあったら絶対にクリックしないぽっぽです^^。
掲示板などでよく初心者が質問したり助けを求めたりしてますが、ステータスを見るとしばしば儀式の衣を装備してるんですよ。防御力0なのにナゼ?なかにはもっとマシな装備を無料で投げてるのに、それでもまた儀式の衣に着替える人もいたりして笑。
そこで質問です。「初心者が儀式の衣を装備したがるのはなぜですか?」できるだけ面白おかしく教えてください。
もちろん初心者に失礼のないような言葉でお願いします。
ず〜っと気になってるこの疑問、よろしくお願いしますm(_ _)m

ナカンコ5/5 21:53:02194cfAbV.hCdv3eQ||84
どうも。初心者で儀式つけてるものです。
いやぁー防御力ゼロだったんすかw
と、いうより最初の方って下半身装備があまりないし
マシな装備を無料で投げてくれる人もあまり・・・。
別に配ってくれる人を頼りにしてるわけではないんですがね。
(配ってくれたらうれしいがw)
つか、なんかアジアン系でいいんじゃないっすか?(爆

5/5 21:55:542201cfkltccXWDWDQ||721
たぶん、
「自分は初心者だ!!」
という自己主張ではないですかね^^
初心者でもないのに装備してる人も居ますが^^

ぽっぽ5/5 21:59:72222cf.A05zUJZCxc||326
おや〜、さっそくレスが。ありがとうございます、ナカンコさん^^。
お礼になにか無料で差し上げましょう笑。北町403番地を覗いて見てください。欲しい装備があれば進呈しますから^^

アジアン系と主張するとは思いませんでした笑。

ぽっぽ5/5 22:4:532222cf.A05zUJZCxc||844
崚さんレスありがとうございます^^
やはり主張してないと助けてくれる人が減ってしまうのでしょうか?そんなはずはないですね笑。
高レベルの方でたまに見るのは、チビ卒業で全アイテム処分のため儀式の衣装備というパターンか、ずっとインしてないらしい人が装備してるパターンですかね。あぁあれには確かに味わいが感じられます^^

ナカンコ5/5 22:8:202194cfAbV.hCdv3eQ||404
ありがとうございます!!
でも下半身装備があまりないようなので
下半身以外でもokっすか?(ぇ

ぽっぽ5/5 22:10:12222cf.A05zUJZCxc||412
欲しいものがあったらなんでも言ってください。ひとつ下半身装備予約で出してあります^^

ぽっぽ5/5 22:10:572222cf.A05zUJZCxc||538
倉庫のものでも構いませんよ〜^^

しゅういち5/5 22:14:182192cf/PKzM6LwCTM||172
何となくかっこいいからではないでしょうか?
気づいたら自分も付けていたり・・・・<(゚□゚)

ナカンコ5/5 22:14:252194cfAbV.hCdv3eQ||835
ではトントゥを少し安くお売りいただきたいのですが。

ナカンコ5/5 22:19:572194cfAbV.hCdv3eQ||591
足鎧はさすがにダメッすか?

ぽっぽ5/5 22:21:72222cf.A05zUJZCxc||587
トントゥ予約で出しました。どうぞ持っていってください、ナカンコさん^^

ナカンコ5/5 22:21:102194cfAbV.hCdv3eQ||333
ありがとうございます!!!

ナカンコ5/5 22:21:282194cfAbV.hCdv3eQ||803
本当にまじで感謝です(泣

ぽっぽ5/5 22:23:472222cf.A05zUJZCxc||854
しゅういちさんレスありがとうございます^^
おやおや全身儀式グッズでまとめてますね〜笑。でもそんなもんじゃありませんよ、徹底している初心者は転生玉まで身につけて怖いもの知らずですからね笑

ナカンコ5/5 22:25:582194cfAbV.hCdv3eQ||408
受け取りましたぁ。

ぽっぽ5/5 22:27:192222cf.A05zUJZCxc||867
これからの冒険に役立てばうれしいです、ナカンコさん^^。3ヶ月前は私ぽっぽもLV10ほどだったんです。がんばっていきましょう^^

zxc5/5 22:28:232191cf8np7sA0K9i.||385
全身儀式グッズ装備するのなんか最初の金が無い初心者ですから!!残念!!
実は初心者の時に全身儀式グッズ装備していましたorz

ナカンコ5/5 22:28:482194cfAbV.hCdv3eQ||677
えぇぇー!?すごい・・・
が、がんばります!!

zxc5/5 22:31:92191cf8np7sA0K9i.||221
まあ初心者は何にも知らないから全身儀式グッズ装備+転生玉あれば
いいんじゃね?と思っているかも知れませんな

ぽっぽ5/5 22:35:52222cf.A05zUJZCxc||377
zxcさんレスありがとうございます^^
いや〜zxcさんもやってましたか、儀式装備笑。いくら金がなくても、わざわざGを払って防御0にしてるんだから仕方が無いというものです笑。
どうやら新しい町に着くたびに儀式の衣を買いなおしていると思われる人もいて笑。

zxc5/5 22:38:392191cf8np7sA0K9i.||411
転職用の全身儀式グッズあるんですよね。
しかし邪魔。あまり使わないので邪魔。
ぽっぽさんは全身儀式グッズが邪魔かと思いませんか?

ぽっぽ5/5 22:41:122222cf.A05zUJZCxc||426
さすがに崚さんやzxcさんにお渡しするような装備は「真ぽっぽ屋γ」には置いてないかなぁ。少し見ない間に品揃えもかなり悪くなってるし。
お二方、北町403番地もしくは東町634番地の倉庫に必要な装備が眠っていたらおっしゃってみてくださいな^^

ぽっぽ5/5 22:44:302222cf.A05zUJZCxc||296
私ぽっぽは転職するたびに5G払って5点買い求め、転職したらさっさと売り払います。倉庫に入れとくのももったいない感じで笑。
他人の倉庫を覗くとよく儀式グッズが置いてあってそれもなんだか笑な感じのぽっぽです^^

ぽっぽ5/5 22:48:102222cf.A05zUJZCxc||612
おやうっかりしてた、しゅういちさんもどうぞ^^

zxc5/5 22:49:472191cf8np7sA0K9i.||1000
清めのこてβは無理ですか?

zxc5/5 22:50:342191cf8np7sA0K9i.||782
1000キターー!!!
初めての1000です

zxc5/5 22:53:32191cf8np7sA0K9i.||212
届きました
有難うございます

ぽっぽ5/5 22:53:452222cf.A05zUJZCxc||274
お出ししましたよ、zxcさん^^。

ぽっぽ5/5 22:56:222222cf.A05zUJZCxc||866
これからの冒険に役立ててくださいな、zxcさん^^
崚さんとしゅういちさんはもうこのスレ見てないかな…?

ほかにもレス待ってます^^

ホオズキ5/5 23:11:242029cfTQHJOSQdk9k||541
初めまして。
自分は転職時以外に儀式の衣を身につけたことがないのですが、花畑以外に行けないレベルの時に買った靴、あれを装備したときは驚きました。下着丸出し。(最後の良識が下着を着けさせたのでしょうか)
下着丸出しか、防御0か。
やはり、防御0ですかね。あと、Tシャツの下から覗く儀式の衣下は褌に見えないこともないような…(そんなこと無いですね/←試してみました)
当時、自分はズボンで頑張りました(儀式の衣は一回一回買い直してます。)

しゅういち5/5 23:11:392192cf/PKzM6LwCTM||542
しっかり見てました^^(オィ
アシュラローブはよろしいでしょうか?

ぽっぽ5/5 23:19:112222cf.A05zUJZCxc||31
レスありがとうございます、ホオズキさん^^
私ぽっぽはあれはFUNDOSHIに見えます爆。もちろんぽっぽもずっとズボンにTシャツでした。だからもっとマシなローブなどを店に置いてるのですが、宣伝しないから初心者が見ない笑。

しゅういちさん、お渡ししても構いませんが確か装備LV70とかですよ。まぁHOMEを持ってるみたいなので問題ないかもしれませんが。それでもよろしいですか?

ぽっぽ5/5 23:21:442222cf.A05zUJZCxc||168
あぁそれからホオズキさん、レスのお礼です。北町403番地など覗いてみて、もし欲しいものがあれば言ってみてくださいな^^

ぽっぽ5/5 23:26:572222cf.A05zUJZCxc||788
ちなみにアシェラのローブ、どこにしまい込んでました?見つかりません笑

ホオズキ5/5 23:32:242029cfTQHJOSQdk9k||902
FUNDOSHIですか!確かに褌という感じではないですね。
ぽっぽさんは、初心者さんが使えるアイテムを置いてらっしゃるとのことですが、いっぱいお店があるので、そういうお店を見つけ出すのは結構大変ですよね。
私は売りたい掲示板ばかりに頼ってしまってました。

ぽっぽさんのHOME覗かせていただきますね。

ぽっぽ5/5 23:36:382222cf.A05zUJZCxc||225
ホオズキさん、いま見たら使えるアイテムはすっかり売れて無くなってますね。再入荷しないとダメみたいです。東町634番地か城下2493番地の倉庫も覗いてみてください^^

タツキ5/5 23:43:342102cf8f2jWWeTwsI||530
こんばんは
自分は初心者のとき儀式系装備していませんでしたが、やはり
最初の装備よりマシだと思うからではないでしょうか?

ぽっぽ5/5 23:45:452222cf.A05zUJZCxc||801
こんばんは、レスありがとうございます、タツキさん^^
タツキさん自身は最初の装備よりマシとは思わなかったんですか?

ぽっぽ5/5 23:47:162222cf.A05zUJZCxc||50
しゅういちさん、一応ローブ出してあります。よければどうぞ。城下にありましたね^^

ホオズキ5/5 23:50:52029cfTQHJOSQdk9k||705
城下町の倉庫にあるロングシールド+1でもよろしいでしょうか?
それと、こちらは買わせていただきたいのですが、北町の倉庫の中にトントゥの兜を900〜1200G程でお売りいただけたら嬉しいのですが(こちらで聞いてしまってすみません)

ぽっぽ5/5 23:55:472222cf.A05zUJZCxc||471
ホオズキさんお出ししました。どうぞお引取りを。今後の冒険にお役立てください^^

タツキ5/5 23:56:492102cf8f2jWWeTwsI||405
思ったのですがもうホームで装備を買っていたので
変えるわけにもいかず

ホオズキ5/6 0:1:422029cfTQHJOSQdk9k||22
ぽっぽさん、有り難うございました!
トントゥの兜の方は、1200Gで買わせていただきますv
冒険に活躍させていただきます!

ぽっぽ5/6 0:6:42222cf.A05zUJZCxc||501
な〜んだ、それではひとつ間違えればタツキさんも儀式仲間だったんですね笑。タツキさんは幸運だったんでしょう。青銅の盾以外は全身儀式グッズで身を固めて半獣までたどり着いてる初心者を見ましたから。しかも今日です笑。
掲示板を見て気付いたのですが、ちょうどプリ塔にこもってて助言しにも行けなくて歯がゆい思いをしました。
あ、タツキさんもよければHOMEからなにか見繕ってくださいな^^

いまふと思ったんですが、初心者のみなさんって自分のステータスの確認の仕方知ってるんでしょうか?

竜海姫5/6 0:10:52111cfpp7ecpqjK5.||459
わたしはしりません。

ぽっぽ5/6 0:11:182222cf.A05zUJZCxc||82
まさかお金を投げてくるとは、油断しておりました笑、ホオズキさん。無料で差し上げるつもりでしたのに〜^^。
ではここはありがたく頂いておきます。今後もなにか縁がありましたらよろしくお願いします^^。LV上げ頑張ってくださいな^^

ホオズキ5/6 0:14:412029cfTQHJOSQdk9k||385
すみません、まだここ覗いてました。
全身儀式グッズに青銅の盾で半獣へってすごいですね!
全身完全装備して、私は何とかたどり着いたので、そんな凄い人がいるなんて!

ステータスは、どうなんでしょう、最初の方は解らないかもしれませんね。

それとGの方は届きましたでしょうか?たがいの場所の確認をせずに送ってしまったので、届いてなかったら言って下さい。

ぽっぽ5/6 0:14:452222cf.A05zUJZCxc||491
竜海姫さんレスありがとうございます。いままでのレスを読まれましたか?悪気で言ったわけではないので、もし気分を害しましたらお許しください。
竜海姫さんはどういういきさつで儀式の衣を装備されたのでしょうか?教えていただけますか?

ホオズキ5/6 0:15:582029cfTQHJOSQdk9k||836
届いてたみたいですね、打ち込み遅かったので…
こちらも今後ご縁がありましたらよろしくお願いします。

ぽっぽ5/6 0:17:382222cf.A05zUJZCxc||569
すきなだけ覗いてください笑。Gは確かにいただきました、ホオズキさん^^

タツキ5/6 0:19:322102cf8f2jWWeTwsI||310
城下の倉庫にあるゴールデンレグスrを売ってくれませんか?(相場わからないのでそちらで決めてください)

ぽっぽ5/6 0:21:362222cf.A05zUJZCxc||642
タツキさ〜ん、北町403番地はあまり装備が無いかもしれません。東町634番地と城下2493番地の倉庫も覗いてみてくださ〜い^^

ぽっぽ5/6 0:25:322222cf.A05zUJZCxc||370
タツキさん、お望みの品ゴールデンレグスγを北町403番地にお出ししました。お引取りください^^
ちなみにr(あーる)ではなくてγ(がんま)ですよ^^

タツキ5/6 0:29:302102cf8f2jWWeTwsI||740
そうだったんですか! かなり恥ずかしいミスですね
レグスありがとうございます

??????5/6 0:29:312218cfwFh1VlvWUb2||319
私は儀式系装備してませんでしたけどやっぱ値段が一番安いからじゃないですか?
安いのに引かれますから。

ぽっぽ5/6 0:35:222222cf.A05zUJZCxc||753
??????さんレスありがとうございます。
やはり安さですか、でも自分が最初に装備してるシャツやズボンより安いものに換えるのはどうかと。
??????さんは自分のステータスの確認の仕方はゲームを始めてすぐにわかりましたか?

??????5/6 0:37:532218cfwFh1VlvWUb2||69
はい。
分かりました。
カーソル持って行ったらクリック出来ることが分かりましたので。

ぽっぽ5/6 0:48:102222cf.A05zUJZCxc||457
そうですよね、??????さん。カーソルが指マークになるのでなにかの拍子にクリックできることが分かって、それでクリックしてみれば…という感じですよね。
パソコンに不慣れな方か、よっぽど運悪く絵の上にカーソルが行かないか、どちらかでしょうか?
これはチビのさすがにチビのトップページには書いてないですよね。最近は「ゲームの流れ」も読まずにとりあえず始める方も多いみたいで。
??????さんは読みましたか?

それから??????さんもHOMEからなにか見繕ってどうぞ…と言いたいけど、だんだん厳しくなるかなぁ笑

??????5/6 0:50:552218cfwFh1VlvWUb2||732
全部読みましたよ。
かなり量がありましたけど。
長い文読むのがめんどうな人けっこういますからね。
HOMEとりあえず見てみますね。

??????5/6 0:54:302218cfwFh1VlvWUb2||895
北403のアイスシールド頂けますか?

ぽっぽ5/6 1:2:482222cf.A05zUJZCxc||969
??????さん、遅くなりましたがいま予約で出しました。どうぞ持ってっちゃってください^^。

??????5/6 1:3:382218cfwFh1VlvWUb2||12
引き取らせて頂きました。
ありがとうございます。

ぽっぽ5/6 1:4:132222cf.A05zUJZCxc||101
どういたしまして^^。今後の冒険にお役立てください^^

??????5/6 1:5:302218cfwFh1VlvWUb2||357
最初は物の価値が分からないと思うのでシャツやズボンから儀式系に変えるのも
納得がいくと思います。

ぽっぽ5/6 1:8:592222cf.A05zUJZCxc||912
う〜ん、いま一つ納得できません。道具屋で7Gで売ってる装備もあるのに…。
それこそステータスを確認するべき時だと、確認の方法を探す機会だと、私ぽっぽは思うのですが。

??????5/6 1:12:162218cfwFh1VlvWUb2||566
最初はお金をあまり使いたくないんだと思います。
ひたすら貯めたら何かいいことがあるかもと思っているのかもしれません。

??????5/6 1:13:52218cfwFh1VlvWUb2||429
それか転職するときに着けて売るのもったいなくてずっと着けてるとか。

ぽっぽ5/6 1:17:302222cf.A05zUJZCxc||477
もったいないにもほどがある笑
さてさすがにもうこれ以上レスはないかな?
??????さん、最後までお付き合いありがとうございました。今までレスをいただいた皆様に感謝しつつ完了したいと思います^^

??????5/6 1:19:422218cfwFh1VlvWUb2||27
いえいえ。
アイテムまで頂いてありがとうございました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX