戻る
77857なぜメインホームが!?ぽっぽ5/7 16:23:402222cf.A05zUJZCxc
こんにちは、以前買ったのを忘れて同じものを複数HOMEに発見するぽっぽです^^
思えばチビを始めてよくわからないまま城下にHOMEを入手したのが10週ほど前のことでした。あれから順調にLVも上がり、現在は別宅や店舗までありあちこちのHOMEをチェックするのが少し面倒に笑。
そして最近、ひととの連絡用になぜか城下ではなく北町の店舗に手紙がよく来るな〜と思っていたところ、なんとステータスを確認するとメインホームが城下から北町に変わっているではありませんか!いつのまに?そしてなぜ?
同様の経験がある方や知識をお持ちのかたはどうぞ御教示ください。よろしくお願いしますm(_ _)m

ぽっぽ5/7 16:24:32222cf.A05zUJZCxc||904
それと「ハルバート」は槍なのでしょうか?それとも斧?以前ある機会に調べたときは確か長柄の斧の絵を見たような記憶があるのですが…。魔人斬りも串刺しも発動しないような感じで??
こちらもご存知の方はよろしくお願いします。

Mr.Q5/7 16:26:332021cfHljs8/iFYtM||128
城下のホームに行きペットの送り先のボタンを
押せばメインホームが城下になりますよ。

明都5/7 16:28:182031cfvhE3FvTPyvQ||155
こんにちは^^

 HOME内の「ペット送り先にする」をクリック、設定すると
そこをメインとして表示しますよ。
(自分も南町を拠点としていますが、祭りペットの送り先を東町にしています)

ヘイパー5/7 16:28:592181cfHtbuZ9Kn3Ts||567
あぁ、新しくホームを買った場合、そっちがメインホームに入れ替わるようです。
俺もびっくりしました。

ちなみに、ハルバードは「斧槍」読み方は知らないです(ぇ
槍の形状で、先のほうに小さな斧と、槍が付いた、斬るにも突くにも効果的な武器ですね。残念ながら使ったことは無いので、技に関しては不明です。

どうでもいいですが、「デビルハルバード」とかの絵は、「ハルバード」じゃないです。

明都5/7 16:29:72031cfvhE3FvTPyvQ||692
あら、カブりました☆(^^;

みるく5/7 16:30:142102cfwW7prr2369w||240
こんにちは^^
補足しますね
HOMEを新築した場合、自動的にそこがメインHOMEになっちゃいます^^;

みるく5/7 16:31:72102cfwW7prr2369w||594
う、めちゃ遅><
失礼しました(;_;)

ぽっぽ5/7 16:31:562222cf.A05zUJZCxc||284
早速のレスありがとうございます、Mr.Qさん^^
それだけですか?だったらずっと北町がメインHOMEになってたのかな?
というより、ペットの送り先は北町でメインHOMEは城下のまま、というのは出来ないということでしょうか??

ぽっぽ5/7 16:37:162222cf.A05zUJZCxc||904
え〜、「ハルバート」ではなく「ハルバード」でした。大変失礼いたしました。5年ほど間違えて覚えたまま生きてきたようで笑。

ぽっぽ5/7 16:41:292222cf.A05zUJZCxc||546
明都さん、ヘイパーさん、みるくさん、競ってのレスありがとうございます。引き続きデビハルに関する疑問の答えをお持ちの方よろしくお願いします。
ついでにペットの送り先とメインを違う場所にする方法などありましたらご教授ください。

久我5/7 16:44:532101cfZxWcyo4W7lI||644
こんにちは^^
ペットの送り先ですが、ホームコマンドの右側中央辺りに、
ペットを送る…正式名称は忘れてしまいました^^;
ボタンが出ていると思います。
それで、ペット送り先のホーム指定が出来ると思いますよ〜

ぽっぽ5/7 16:48:442222cf.A05zUJZCxc||835
久我さん丁寧にありがとうございます^^
ペットの送り先を指定できるのは知ってましたがメインHOMEまで変わってしまうとは思ってもおりませんでした。やはり送り先とメインは切り離せないのでしょうか?

Mr.Q5/7 16:55:502021cfHljs8/iFYtM||907
はい、ペットの送り先がメインホームになってしまいます。
私もメインが東のホームになっていますが南が基本ホームとして
使っています。

久我5/7 16:56:212101cfZxWcyo4W7lI||98
…慌てて書いたせいで、文の流れを良く把握してませんでした。
慌て者でごめんなさい(^▽^;
ステータス画面の、どこどこがメインHOMEという表示と、
ペットを送る場所とを、変更したい、という意味でしょうか。

僕も今、南町にペット指定をしています。
表示は南町になっているので、恐らく、ペットとメインは切り離せないのではないでしょうか。
推測になってしまって、申し訳ないですm(_ _)m

ぽっぽ5/7 17:5:12222cf.A05zUJZCxc||893
あうぅ、 Mr.Q さん、久我さん、残念な答えをありがとうございます。はふぅ。
メインを繁華街に設定したかったのですが諦めます泣。

引き続きデビハル情報をお待ちしております。
せっかくまた使えるLVまで上げたのに、ここ一番でエナスラ以外が使えないようではだめかなぁ…

ナイトNIGHT5/7 17:13:82203cfkp4R63q3uXs||379
デビルハルバードでは強打、エナスラ、スラッシュなどの
武器に関係しないスキルしか使うことはできません。
デビルハルバードだけならず、悪魔箱のものは、
どれも特定武器スキル(X斬り、串刺し等)は発動しないようです。

ぽっぽ5/7 17:21:352222cf.A05zUJZCxc||926
ぐはぁ、こちらも衝撃的な事実をありがとうございます、ナイトNIGHTさん。
やられました。高性能な洞窟武器を手にいれるまではエナスラとお犬様に頼って戦闘するしかないようですね。
洞窟、厳しいですなぁ…。

疑問は解決納得いたしました。みなさんありがとうございましたm(_ _)m
もうしばらくこのままにしてから完了したいと思います。

ぽっぽ5/7 20:57:142222cf.A05zUJZCxc||331
レスを下さった皆様に感謝しつつ^^
完了。

ぽっぽ5/7 22:13:12222cf.A05zUJZCxc||914
実験

ぽっぽ5/7 23:21:12222cf.A05zUJZCxc||154
実験U

エスタ5/8 1:43:72184cfD7iGGTks.bQ||95
実験V


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX