戻る
77987ホルマリン漬けさんに詐欺られた??卍トースト卍5/10 10:7:161439cfmRY36VhC66A
ホルマリン漬けさんに詐欺の様なことをされたのですが、
通報して良いのか分かりません。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t3-79071.html
クリスマスターですが、
ホルマリン漬けさんは、
クリスマスター単体が能力を発揮するという様なことを書いていませんか?
(HOMEチャでも言っていました。)

卍トースト卍5/10 10:7:251439cfmRY36VhC66A||603
僕はそれが本当だと思って、交渉をお願いしました。
でも、必殺技とかしか出さないので、おかしいな?と思って過去スレとか
使って調べたら、合体して効果を発揮する物だということが分かりました。
それに、スレでは10+税と書いていたのに
HOMEチャ交渉では100万+税なんかに上げられました。
これも何かおかしいですよね?
本当にクリスマスターは100万もの価値があるのでしょうか。
僕はクリスマスターが単体で効果を発揮するものだと思って購入したのに、
値段は10倍になるし、合体しないと実力を発揮しないしで
詐欺られた」と思うのです。
皆さんのご意見をください。

★勝舞★5/10 10:51:372101cfIqLhobFpXtQ||548
テレビ│ω・`)<おかしいなぁ〜〜〜クロスマスターの相場は知らないけど
                  100万もしないだろ〜〜〜

カナリア5/10 11:14:401251cfHdxHZd2V8Xk||63
こんにちは
片方の言い分だけを聞いて判断するのもどうなので
事実だけを書きますね

クリスマスターは2005年のクリスマス祭りマップに出た
レアモンスターで図鑑レア度(捕まえやすさ)は大レアです

なのでそれなり捕まえにくいというのはあったのですが
出回っていないのかといえばそうでもなく(高魅力・高運の方が多いので)
クリスマス祭り中のオークでは5000Gでお取引されていました
1件しか見かけていないのでこれが相場だった(過去形)とは
言えませんが、まぁご参考までに

カナリア5/10 11:15:281251cfHdxHZd2V8Xk||467
クリスマスターの能力は
@通常攻撃 A必殺技 BGを降らせる  の3つで
売り文句だった有効な金稼ぎペットというのは
おそらく3番目のスキルの事をおっしゃっていたと思いますが
3番目のスキルなので発動率は低いです(100行動中5回程度)
通常マップの賊系ペットは2番目のスキルに盗みを持つので
お金稼ぎペットとしては 賊系>クリスマスター だと思います

上記の事を考えるとコレクションペットの意味合いが大きいです
長々と書きましたがコレクションは人によって価値が違うので
なんとも言えません

カナリア5/10 11:15:541251cfHdxHZd2V8Xk||874
ご購入の前に総合で他の方の意見を聞いたり調べてからの方が
あとあとこういった問題がなくてよかっただろうにと思いました…
長文・乱文失礼いたしました
(m。。)m

卍トースト卍5/10 11:16:361439cfmRY36VhC66A||739
お2人の意見参考にします^^

まだ皆さんのご意見募集しています。

サイノシュア5/10 11:21:112192cfGjXaD7r0Lmw||196
こんにちは。
クリスマスターのスキルですが攻略サイト様によると・・・
スキル1 通常攻撃
スキル2 必殺技
スキル3 G獲得:スターパワー☆天よりお金が降ってきた!△GOLDを得た!!
となってます。
一応Gを獲得するスキルはあるみたいですが発動率が低いのかもしれません。

モノの価値人それぞれですが、能力的にみると100万Gの価値はないと思います。
それどころか10万でも高すぎると思います。
詐欺というか・・・ぼったくりのような気がします。
あと、ホームチャットでの取り引きはできるだけしない方がいいですよ。

サイノシュア5/10 11:22:92192cfGjXaD7r0Lmw||588
あら^^;
たらたら書いていたらかぶってしまったようですね。
申し訳ありません。

卍トースト卍5/10 11:25:141439cfmRY36VhC66A||934
いぇいぇ
アドバイスもありがとうございます^^

ぱぱちゃん5/10 12:33:422101cfGEKM2/IrLvg||572
卍トースト卍さん、こんにちは。
「ご意見を」ということなので、、、
スレで10万→ホムチャで100万。いったいどんな説明で値を上げたのか?
上げる方もすごいけど、それを買う方もすごい!!
もしかしたら、ホルマリン漬けさん自身がペットの能力を勘違いされていた可能性もあるのではないでしょうか?
あまり「詐欺」という言葉を使うのは??付とはいえ、いかがなものでしょうか。
素直に、Gをいくらか返還してもらえるように頼んでみるのはどうでしょうか。

カナリアさんも、おっしゃってみえますが、ペットの価値は人それぞれです。でも一般にLV1で100万Gを超えるペットはかなり限定されるのではないでしょうか。

卍トースト卍5/10 12:38:71439cfmRY36VhC66A||62
はい。
ホルマリンさんは、クリスマスターが
もみぃ系で一番性能の良いペットで、
10万というのはミスで100万です。
といってきました。
僕はその時、相場も能力も知らなかったので
OKしてしまいました;;

5/10 12:46:522211cfTLNu0Ok7i.I||224
今日は。クリスマスターを使ってみましたが、
Gを獲得するスキルは発動率は低いです。
私は知り合いのHOMEで5555Gで購入しました。
カナリアさんがご覧になったオークでの価格に近いので
この価格が相場に近いかも知れません。
ペットの価値は人それぞれですが、100万Gは流石に有り得ない気がします;

ぱぱちゃん5/10 12:51:432101cfGEKM2/IrLvg||342
そうなんですか、、、、、
クリスマスターそのものは、もみぃ系ではありません。あくまで、もみぃ系にくっつける飾りペットのはずです。詳細は、攻略ページに載っていますが、もう見たくもないでしょうか?

ホルマリン漬けさんは、LV100超えて総合の以下のように書いておられます。
総合スレ:77837
「念願のレベル100に到達することができました!
これも、皆様のご支援のお陰です!
これを機に初心者の方にも、みなさんに優しく接したいと思います!」

優しく接してもらったらどうでしょうか。→G返還の可能性あるかも。

卍トースト卍5/10 12:58:491439cfmRY36VhC66A||239
はい。
できたらそうして貰いたいところです。

零一5/10 13:44:595912cfmeSQpoqD96Y||175
こんにちは。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t3-78923.html
↑以前こちらを見ていたんですけれども
ホルマリン漬けさんは、クリスマスターがもみぃ系の進化ではないことをご存知のはずだと思うのですが…

あおい5/10 14:36:356122cflJoEx81PH.g||961
こんにちは。
零一さんの指摘された(http://bbs.chibicon.net/bbs/t3-78923.html)で、もみぃ系ではないことも、クリスマススターの相場も聞いているのに100万で売りつけるって…。。。ひどいと思います。

怪しいと思ったらその場で即決して買うより、総合などで聞いたほうがいいですよ。

あるふぁー5/10 15:54:352222cffrwp4NUQSO.||584
こんにちは^^
Gの返還を交渉してみてはいかがですか?
確かに、総合などで確認してから購入したほうがよかったと思いますが、相場や能力を知っていて100万Gで売るのはやりすぎです。

女神転生5/10 18:20:32191cftrql.mscXBs||695
100万G・・ぼったくりですね(明らかです)
返してもらうのが良いと思いますよ〜^^;

あまり使えないペットですよ〜
コレク用のペットですが・・昨年の祭り時の価格は1000G
で売ってる人もいました〜参考に・・遅いか〜><

卍トースト卍5/10 18:47:491439cfmRY36VhC66A||944
皆さんありがとうございます^^
ホルマリン漬けさんがINしたらGを返してもらえる様に交渉してみます。

卍トースト卍5/10 21:23:111439cfmRY36VhC66A||765
チャ友さんから、過去レスの情報を貰ったので
改めて募集することにします。
ホルマリン漬けさんとの交渉が終わるまで
もう少し、ご意見を伺いたいので、このスレは残して置きます。

卍トースト卍5/11 21:44:531439cfmRY36VhC66A||614
すみません。
100万相当の物との交換でした

ぱぱちゃん5/12 0:15:51251cfoIYx99cNDqs||284
結局100万ってことですか?
驚きの「優しさ」ですね。

卍トースト卍5/13 20:26:361439cfmRY36VhC66A||278
どうもですw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX