戻る
78551HOMEを買いたいのですが、これを教えてくださいリーフ5/18 14:2:182209cfDYEAh63aiKA
まず「キャッシュについて」を押しました
そしたらなんか出てきましたw
そこでなにを押せば良いのですかね?
HOMEはたしか1000キャッシュだったのですが・・・
なにか詳しい手順みたいなものを教えていただけませんでしょうか?
お願いいたしますm(__)m

ホオズキ5/18 14:7:92029cfTQHJOSQdk9k||388
初めまして、こんにちは。
僕も昨日HOMEを建てました〜。頑張ってHOMEを建てて下さい。
それで、まず、既にコンビニかどこかで、キャッシュを購入されましたか?

リーフ5/18 14:11:352209cfDYEAh63aiKA||342
ぁあ、してないですねw
どうすれば良いのでしょうか?
と、いうかコンビニなどに行って
なんと言えばいいのですかね?
詳しく教えてくれませんか?wすみません

リーフ5/18 14:13:502209cfDYEAh63aiKA||667
と、いうか
キャッシュを購入するとは?
なんかやってくれるのですか?
コンビニなどで・・・

ホオズキ5/18 14:14:452029cfTQHJOSQdk9k||706
キャッシュについてのページの下に、「ネットキャッシュで決済」というボタンがあります。そこを押すと、詳しい方法のページに移ります。
で、利用するコンビニ(ローソンかファミマが簡単だと思います。)の名前をクリックしたら、コンビニでの買い方が載っていますよ^^

リーフ5/18 14:16:162209cfDYEAh63aiKA||303
有難う御座います
また分からないことがあったら
聞いて良いですか?ここに書き込みますので

ホオズキ5/18 14:17:412029cfTQHJOSQdk9k||494
はい。下手な教え方ですが分かる限りは答えますよ(*^_^*)

リーフ5/18 14:21:142209cfDYEAh63aiKA||381
ではさっそくw
 
入力欄にネットキャッシュ番号を入力して・・・
というのはどういうことなのでしょうか?

それとお母さんなどには伝えたほうがいいのですかね?^^;

ホオズキ5/18 14:24:172029cfTQHJOSQdk9k||857
ネットキャッシュ番号はコンビニなどで、ネットキャッシュを購入したら、貰える紙に書いてあるので、まだ買ってないから、無理ですね(_ _;)
親の了承というのは、ネットキャッシュを現実世界のお金で買わなければならないのです。だから、未成年の方には、保護者の合意が必要なんでしょう。

リーフ5/18 14:25:312209cfDYEAh63aiKA||86
では、保護者といっしょにいかなければ無理なのですか?
それともし買うとしたら1600でいいのですかね?

ホオズキ5/18 14:28:42029cfTQHJOSQdk9k||791
保護者は一緒に行かなくて良いと思いますが、後々お金のことが関わるので責任問題のような問題が起こらないように、保護者の同意がいるわけです。
後、1600円のキャッシュはチビファンでは使えないです。(取り扱ってないです。)

えっと、HOME建設までのちょっと詳しい流れここにを書いてみますね

なっこ5/18 14:30:12201cfjdTEVpVlbV6||976
1600Cで、基本的なHOMEプラスαは十分そろいます。
カスタムしても、我が家(エルフ695番地)程度のものは
そろいますし、ちびぽよも買えました^−^
もっと高額なペット(ドッグ4を2体そろえるなど)を
希望しないのであればひとまずは1600Cで良いですよ。

なっこ5/18 14:30:532201cfjdTEVpVlbV6||118
コンビニでなら1600のキャッシュ買えますよ〜。。

のり君5/18 14:33:102101cfBTM/Ib1CvBI||387
なっこさん、たしかに買えますがチビファンのほうが受けつけないようです。
先日1600円分買われた人が、決済できないとスレ立ててましたm(_ _)m。

ホオズキ5/18 14:36:92029cfTQHJOSQdk9k||256
1、キャッシュについてのページから「ネットキャッシュで決済方法」をクリック。

2、利用するコンビニを選択。クリック。(ローソンを例にします。)

3、ローソン内にあるロッピーでの買い方が載っています。よく読んで、忘れないように買い方をメモると良いと思います。

4、ロッピーから申し込み券が発行され、レジでお金を払い、領収書(レシートのこと)と「電子マネー/コンテンツID/オンラインゲーム 領収書 お客様控え」という紙を受け取ります。(この紙にネットキャッシュ番号が書いてあります。)

ホオズキ5/18 14:43:32029cfTQHJOSQdk9k||544
5、家に帰って、チビファン内で自分の使っているキャラでチビファンにログイン。

6、キャッシュについてのページから、「ネットキャッシュで決済方法」のページへといき、「ネットキャッシュで決済」というボタンをクリック。

7、買ってきたネットキャッシュの金額分を選択。購入ボタンをクリック。(因みに、コンビニ(ローソン、ファミマ)では1000キャッシュは買えないみたいです。)

8、「お手持ちのNET CASH IDを入力してください 」と書いてある下の空欄にネットキャッシュIDを打ち込み、次へ。


リーフ5/18 14:45:272209cfDYEAh63aiKA||120
みなさん
いろいろと私のために有難う御座いました

ホオズキ5/18 14:50:392029cfTQHJOSQdk9k||520
9、確認画面が出て、「このページにはセキュリティに保護…」という確認が出る場合は、必ず「はい。」を選ぶ。

10、「キャッシュが加算されました」と言う表示が出れば、チビファン内でキャッシュが使えるようになります。ブラウザを閉じてくださいという表示が出るまでは、絶対に閉じないようにしてください。


ホオズキ5/18 14:50:482029cfTQHJOSQdk9k||601
その後、村や町にいるときにゲーム画面の右、「他人のHOME」「道具屋」等のコンテンツの一番下に「キャッシュを使う」というような、今までになかったボタンが出現します。
そこからは、また、そのボタンを押して進んだページに書いてあります。

長々と書いてしまいましたが、こんな感じです。(打つの遅くてごめんなさい)

リーフ5/18 14:55:342209cfDYEAh63aiKA||510
ホオズキさん
有難う御座いました〜〜
これで解決です〜

なっこ5/18 14:55:432201cfjdTEVpVlbV6||151
私はつい先日ファミマで1600C購入して、チビファンで
使用できましたよ〜^^;
なぜでしょう・・・。。
使えない可能性も考えて、やめておいたほうが良いかも。。

まつり5/18 14:59:265919cfnZzU.RNHDdU||993
HOMEだけなら1000円で十分なので
1000から買えるウェブマネーを。
2000以上買う場合はネットキャッシュをおすすめします。
(おまけがつきますからねw)

ホオズキ5/18 15:0:52029cfTQHJOSQdk9k||286
なっこさんが1600C使えたなら、使えるのかもしれませんが、キャッシュについてのページには受け付けてませんとありますので、念のため止めといた方が良いか思います。

のり君さんの言ってらした方、私も掲示板で見ましたので…。

リーフ5/18 15:0:572209cfDYEAh63aiKA||116
と、いうことは
なんc買ったほうがお得なんでしょうか?

リーフ5/18 15:3:422209cfDYEAh63aiKA||902
まだ解決しそうにないですね^^;

ホオズキ5/18 15:3:592029cfTQHJOSQdk9k||622
2000Cをかうと100Cおまけが付きます。
3000Cなら400C、4000Cなら600C。
キャッシュについてのページに載ってますよ^^ただ、必要な文を必要なだけ、買われた方が良いのではないでしょうか?

ホオズキ5/18 15:4:372029cfTQHJOSQdk9k||575
文→分です。(_ _)

リーフ5/18 15:4:522209cfDYEAh63aiKA||943
じゃ2000cくらいがいいですね^^
実際のお金でどれくらいかかるのでしょうか?

ホオズキ5/18 15:7:242029cfTQHJOSQdk9k||434
2000Cは2000円(ロッピー等では1990円)
3000Cなら3000円、4000Cなら4000円(ロッピー等では、少し安いです。少し。)
Cと同額必要ですね(^_^;)

リーフ5/18 15:11:322209cfDYEAh63aiKA||166
そうですか
なんか微妙に高いんですねw
まぁもう少し考えてから
買うか決めますねw

これで解決です^^長時間有難う御座いました♪

ホオズキ5/18 15:15:142029cfTQHJOSQdk9k||248
いえいえ、財布ともよく相談して、実際のお金もかかりますからよく考えて下さいね〜★ご苦労様でした(*^_^*)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX