戻る
78944槍を使う技とカオスランスの質問て〜5/23 20:8:586124cfhxI.ZR8sf8Y
カオスランス LV147 攻撃1116
 
と、攻略サイトに載っているアイテムをゲットしたのですが

装備制限職業がありそうなので
(私は装備出来ないので、騎士・戦士向きなのでしょうか・・・?)
LV147で槍装備で、技が有効に生かせそうな職業が思い当たりません。

どなたか、LV147辺りで槍を装備する道に進んだ方がいらっしゃったら教えて下さい。
例えば、英雄に進んだ方はLV147辺りで持つ武器は槍なのでしょうか?
売るにしても、貸すにしても
有効に使っていただける職業を知りたいと思ったので
宜しかったら使い道がありそうか教えて下さいませ m(_ _)m

ぽっぽ5/23 20:31:392222cf.A05zUJZCxc||425
こんばんは、て〜さん^^
転生前は騎士あがりの重戦士をやってましたが、槍系を使ってました。槍は需要がややすくないためか洞窟レアでも剣に比べて安めのような気がします。
覇者になるのに騎士系は不要のため、竜騎士のスキル「串刺し」が使えない(人が多い)ので、高LVでメインの武器として槍を使うのは英雄か英雄を目指す人がほとんどと思われます。「串刺し」はかなり使えますので^^。

ちなみにエナスラがメインの私ぽっぽは、覇者ですが高価な洞窟剣の代わりにカオスランスを使うつもりです。参考になりましたでしょうか?

徳ノ屋5/23 20:35:466120cfc8gyhZ5nxFY||458
こんばんは
現在英雄職をやってる者です。
英雄まではストレートで来ました。
英雄←聖騎士←重戦士←黒騎士←竜騎士
ちょっと記憶が曖昧ですが、確かこんな感じだったと。
ブルジョアでもなく運もさほど上がらない英雄への道に
進んだ方なら洞窟レアの武器はそんなにちょくちょく買えない
ので、どの職になっても使える物と色々探した記憶があります。
大剣の装備出来るのが重戦士だけなので、大剣以外の
候補で考えましたが、攻撃力の面で見れば英雄系では
魅了→溺愛→惑乱と買い換えるのが理想的です。

徳ノ屋5/23 20:35:546120cfc8gyhZ5nxFY||462
しかし、この紫の剣系は他の斧、槍より相場が高いのと
スキルはエスナラ、X斬りで瞬殺力にやや不足します。
一方の槍ですと串刺し、斧だと魔人斬りが使えるので
安定感は落ちますが、瞬殺力があります。
たまに上級騎士職は斧が装備出来ない、重戦士は槍が
装備出来ないと思われがちですが、洞窟レア槍、斧
双方それぞれ装備可能なので、転職経路いかようでも
問題ないはずです。
コスト的にも惑乱1本買える値段で槍、斧なら2〜3本
買えますので、そういった方がお求めになるケースが
多いのではないでしょうか。
147の時点で竜騎士マスタをしてて、串刺しが使える
方で他の装備品がない方などに需要があると思います。

て〜5/23 20:39:426124cfhxI.ZR8sf8Y||24
ぽっぽ様こんばんは〜♪ レスを有難うございます。 m(_ _)m

そうか!なるほど!!
竜騎士の「串刺し」って技の発動が槍装備条件ですね!
他の職業は槍装備しなくても技発動しそうですね。
ほほぅー・・・かなり槍は限定されそうですね(笑)
とても参考になりました。レスを有難うございました♪感謝ですぅ。

ぽっぽ5/23 20:43:182222cf.A05zUJZCxc||135
う〜ん、さっきのレスは今読み返すとグズグズですねぇ笑。

槍系で有効なスキルは「串刺し」くらいのため、LV147を越えていてしかも竜騎士をマスターしているひとがターゲットになると思います。それはつまり英雄か、英雄を目指している方、どちらかである可能性が大きいと思います。
ちなみに「エナスラ」オンリーと割り切るならば、覇者にとっても、高価な洞窟剣の代わりに使えなくもないと考えています。

ということです。失礼しました。

て〜5/23 20:49:106124cfhxI.ZR8sf8Y||585
徳ノ屋様もこんばんは〜♪ レス有難うございます。

・竜騎士を含んだジョブマス(英雄系等)
・剣装備の方が良いのだけど、高価なので槍に・・・という需要なのですね。

なるほどなるほど・・・
戦士・騎士系などの道に進んだ事が無かったので、
槍や(剣も)使い方がなかなか想像出来なかったのですが
少し理解出来ました。

本当にどうも有難うございました♪ m(_ _)m なるほど・・・・

ぽっぽ5/23 20:51:202222cf.A05zUJZCxc||254
徳ノ屋さんのレスの方が言いたかった事全てを伝えてますね。さすが現役の英雄です。
私ぽっぽは恥ずかしいことに挫折組ですから笑。
分かりにくいレスで大変失礼しました。

て〜5/23 20:55:586124cfhxI.ZR8sf8Y||320
いえいえ、本当に助かりました♪ >ぽっぽ様
その職業を進んでみないとピンとこない事が多いので・・・
経験談は貴重です m(_ _)m 有難うございました♪

槍の使い道と需要を少し理解出来ました。
ぽっぽ様&徳ノ屋様、質問に答えていただいて有難うございました♪感謝ですぅ。
スッキリしました。

それでは、ココのスレッドを完了致します。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX