戻る
79324Lv140までの軽装備に関して…ラフィア5/29 17:37:02211cfUZMQwiCAw2A
今後運を上げていきたいので、計画を練っているのですが…。
一先ずの目標は、「運400・500・700」です。

運700から、洞窟系への影響が顕著に見られるようになると聞いたので、
なんちゃってと、ギャンブラ一本とで考えてみたのですが…。

なんちゃって→Lv192で運700
ギャンブラ一本→Lv140で運700

正直な話、Lv192と言う高みに上り詰める事はあまりに僕にとって酷です。
Lv140ですら、今のところ到達出来るか分かりません(今期はLv127で転生予定)

?青まだレスはお控え下さいm(_ _)m

ラフィア5/29 17:43:172211cfUZMQwiCAw2A||698
あらららら。何ヶ月ぶりの色づけミスだろうか○| ̄|_

自分、お恥ずかしい事ながら軽職業は全く経験しておりません。
鎧、盾等でガッチガチに防御を固めてきたので、軽装備に関しては無知です。

故に、Lv140までに揃えて起きたい軽装備の情報を求めております。
価格がべらぼうに高いアイテムの情報でも構いません。買えませんが。

情報提供、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
(尚、運上げ後は拾えるだけアイテムを拾って転生、転生の結果次第で
なんちゃってで運を上げて、高Lvまで転生しないで粘るつもりです。)

SATT5/29 18:3:62209cf0WjZOItGChg||9
洞窟ドロップのドレス・帽子・靴・シャツ・一部の〜レッグ・ブーツ・アラビア系が代表的かなと思います。リザート系とクロコダイル系とチタン系も装備可能かもしれません。盾ですとハンドシールド・ライトシールドは装備可能です。頭装備ではCアイテムの〜フレームにはいいのがあります。こんなところですかね。

SATT5/29 18:13:242209cf0WjZOItGChg||847
これから運アップですと、早めに遊び人を習得して、なんちゃってギャンをした方がいいです。属性塔の上層や洞窟15〜16階で戦えますから・・・。せっかくHPが高いので転生はずっと後(LV220越え)がいいですよ。プリ塔41〜49でたたかえばLV?〜LV220までLVアップ経験値がおなじで、100戦で4〜5%稼げますからね。

ラフィア5/29 18:20:332211cfUZMQwiCAw2A||158
>>SATT様

情報提供有難う御座います^^
今からなんちゃってギャンですか。転生という段階を踏む…という固定概念がありましたので、
ちょっとびっくりです><
今取引で、ハンドシールドを購入できましたので左手装備は大丈夫ですが
他の装備面で非常に薄いので、どうしようか迷っております。

遊び人になるにはLv16上げる必要があるので…。Lv132からなんちゃってでしょうか?

ナイトNIGHT5/29 18:23:212203cfkp4R63q3uXs||255
@○精霊の帽子(5つのうち、いずれか1つ)
A○精霊のドレス(5つのうち、いずれか1つ)
B○精霊の靴(5つのうち、いずれか1つ)
C○魔の帽子(5つのうち、いずれか1つ)
D○魔のドレス(5つのうち、いずれか1つ)
E○魔の靴(5つのうち、いずれか1つ)
Fハンドシールド、ライトシールド
Gカオススタッフのドロップする杖のうち、いずれか1つ
Hデビルスタッフのドロップする杖のうち、いずれか1つ

上記アイテムが欲しいところですね。

ナイトNIGHT5/29 18:24:162203cfkp4R63q3uXs||43
Aはカオス、デビル、ヘルクロスのドロップアイテム、
Bはカオス、デビル、ヘルパンツのドロップアイテム、
Gは風舞の扇、鋼のグローブα、
Hは魔界の風扇、鋼鉄のグローブα
上記アイテムで代用できます。上レスのアイテムが最善ですが。

SATTさんは、チタン装備ができると仰せていますが、
チタン装備は悪魔くんBOXアイテムが装備できる職業でなければ、装備不可能です。
リザード、クロコダイルは僧侶でも装備できますね。

ラフィア5/29 18:29:172211cfUZMQwiCAw2A||124
>>ナイトNIGHT様

情報提供有難う御座います><

今、軽装備で整ってるのはこんな物です。

・花輪フレーム黄
・ハンドシールド
・デザートシャツ(赤)

少ないですね○| ̄|_
今から充実るのも無理ではないですが、結構G飛んでいくかな(´Д`;)

そして、右手装備はグローブと言う手がありましたか><
魔力ではつらいので、グローブで戦闘していこうかな…。

情報提供有難う御座いましたm(_ _)m

tome5/29 18:41:582031cfINlvByl6Mn.||928
こんにちわ。
どこでレベルアップをしていくのか良くわかりませんが、聖域を越えてプリに入る場合は
攻撃スキルがとても重要と思います。 通常は、戦士マスターまでして
X切りで、1Fや36Fからのゾーンをクリアして行くと思います。

グローブが装備できても、スキルがなければ戦闘はかなり大変かと思います。

そのあたりも注意して転生後を考えるとより準備がうまくいくと思います。

ラフィア5/29 18:48:592211cfUZMQwiCAw2A||536
>>tome様

こんにちは。情報提供有難う御座います><
何故か覇者ルートの事を考えていたようで、グローブ意味無いですよね○| ̄|_

スキルの事も考えてみます。有難う御座いましたm(_ _)m

SATT5/29 18:49:312209cf0WjZOItGChg||27
チタンはXですか、失礼しました。武器の記載がなく、こちらも失礼しました。
ペットが強く、さらに強くなると仮定すると転生なしで行く方がいいと思います。
LV220でも運の数値はさほどではありませんが、その後転生で(武闘家系・遊び人・戦士系で重戦士か覇者でなんちゃってギャンが王道で)、運アップをはかる様になるでしょうね。
以上参考にどうぞ!

ラフィア5/29 18:57:592211cfUZMQwiCAw2A||659
>>SATT様

今からなんちゃってだと、装備の整っていないLv132までが辛いかな…と思うので
Lv220(飽く迄も目標ですが^^;)を目指して、ステを高くして転生を目指そうかと思います^^

情報提供有難う御座いましたm(_ _)m

SATT5/29 19:0:202209cf0WjZOItGChg||884
tome先生に反論するようですが・・・グローブ装備で武闘家スキルは使えるように?
たとえ使わなくても、遊び人時は洞窟や属性塔でLVできるかな?なんちゃってギャン時の1%なら光の聖域でも充分かな?

ラフィア5/29 19:18:402211cfUZMQwiCAw2A||603
tome様仰りたかったのは、使用するスキルを考えて武器を選ぶべき…と言う事なのでしょう(^^;

ラフィア5/29 19:23:02211cfUZMQwiCAw2A||638
多くの情報が集まったので、これを参考に今後の職選び、装備等を決めていきたいと思います><

情報を提供して下さりましたお三方に感謝しながら、当スレは完了させて頂きます。

本当に有難う御座いましたm(_ _)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX