戻る
79582うさうさぶくろについて・・・モリ6/3 20:53:222181cft2BOm6O0Qag
先日うさうさぶくろという名のモンスターの存在を知りました。
スキルはわかったのですが質問させていただきますm(__)m

うさうさぶくろの【ぶん取りスキル】発動の頻度,成功の頻度,また相場を教えて下さいm(__)m

それと個人的に使えるかどうかも・・・(ぁ

よろしくお願いしますm(__)m

ΩルシアΩ6/3 21:1:536056cfG4z1MK3xwas||228
発動頻繁度はかなり悪いらしいです
上級者の方も使っておられたので使えるかと・・

徳ノ屋6/3 22:19:382211cfIBFdIZWycyk||599
こんばんは

たまに連れて歩いてる者です。
私もまだ分からない事もあるのですが、
私が使用しての感じを書きます。

ぶん取る自体がアイテム4の位置にある物は
取れません。したがって利用する狩場は限られます。
狩場は属性の塔ようにアイテム3に
アイテムを持つ敵が多い狩場に限定されてきます。

徳ノ屋6/3 22:19:562211cfIBFdIZWycyk||926
発動率自体はスキルの2ですので、皆さんが思ってるよりは
高いはずです。通常ペットの必殺発動率位と思っていただければ
良いと思います。
次に成功頻度ですが、盗めないアイテム4しか
無いモンスターにも発動する為、殆ど失敗に感じます。
実際の盗めるアイテムを持つモンスターだけで考えると十数回
発動したら1回成功するくらいにでしょうか。
ちなみに100%ドロップのはずのアイテム1しかない
敵に対してかけても失敗します。
(私自身は一度も成功した事がない記憶があります。)
この辺は盗賊職を経験されている人の方が詳しいと思います。

徳ノ屋6/3 22:20:152211cfIBFdIZWycyk||603
次にこのペットの性能であまり話題にはなりませんが、
スキル3のG盗みが、他の賊系ペットと大きく違います。
他の賊系ペットが上限100Gに対し、このペットの盗みは
相手モンスターの所持Gが上限のようです。

元々Gが4Gしか落とさないモンスターですと
4Gで、グリドラのように250G落とすモンスターだと250Gまで
盗めます。(私の場合グリドラ相手ですと8割位250Gです。)
また、ゴブキンの福の神などのスキルと重ねがけをしたケースだと
また妙な現象が起きます。

徳ノ屋6/3 22:21:42211cfIBFdIZWycyk||528
例)対グリーンドラゴン 所持G250
ゴブキンが福の神で所持金3倍が成功後
うさうさぶくろのG盗みが発動すると上限が恐らく750Gに
なるようです。キャラステの魔力も関わってるかも知れません。

徳ノ屋6/3 22:21:522211cfIBFdIZWycyk||916
実際の私の使用狩場例では、
ステ運が低い私などが水の塔上層部でポー拾いに行くと
いつもよりちょっと早く集まる位です。
たまにゴブキンと一緒につれて風の塔89階で遊んだりします。
プチ系魔法でグリドラを殺さないようにして
両ペットのスキルを叩きまくるとたまにびっくりするような
金額を獲得出来たりします。
ぶん取るもグリドラはアイテム3に道具屋売り2001Gの
アイテムを所持してますので、これも期待出来ます。
しかし、あくまでも遊びですのでお金稼ぎなら賊系の方が
トータルは上になるかもです。趣味のペットの域だと思います。

徳ノ屋6/3 22:22:102211cfIBFdIZWycyk||117
期間限定300Cペットですので、相場はその辺から推測して
下さい。正し、そう出回ってないのと、育成する手間等
ありますので、単純計算では難しいかもしれませんが。

以上です。長々書いた割にはあまりお役に立ってないようで
すみません。

モリ6/4 13:20:272181cft2BOm6O0Qag||518
説明ありがとうございましたm(__)m

よく理解する事ができました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX