戻る
80218beat様へ舞菜6/13 23:3:515895cfluDMVpttwNs
すごい大金なGを送ってきてるんですがw
間違いではないんですね?

舞菜6/13 23:14:25895cfluDMVpttwNs||682
それと、英語なので一瞬しか見れなかったのですが声にだしながあベアトって読んだのでbeat様だと思いますが。
もし、違う場合は申し訳ありません^^;
っていうより、99999999Gも送ってこられたんですが。。(多分この金額です。10000Gあって、101万になってるので)

舞菜6/13 23:14:295895cfluDMVpttwNs||686
他の方はレス×でお願いしたいです^^;

クラウン6/14 4:51:436121cfj7G6ndX4EAM||964
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-80029.html

ゆんゆん。6/14 13:54:512101cff9WpvaOKcWw||632
他の人のレスは×と書いてありますが、
事の次第を理解していらっしゃらないようですので、
あえてご忠告申し上げます。

beatさんは、あなたがご自分の勘違いから、
他の人を詐欺、通報したことを
「勘違いですよ。その人からの返事は下のレスにあります」と
アドバイスをしてくれたわけです。

それに対し、あなたが、「自分にも事情がある」と
聞き入れなかったために、皮肉を込めて100万Gを
送ったわけです。

以上の事情が理解できたのなら、
そのお金は黙って受け取れる性質の物ではないと
考えられます。
たとえ「いいですよ」といわれたとしても返却しましょう。


ゆんゆん。6/14 13:58:82101cff9WpvaOKcWw||245
えっと、ホームなしで活動していらっしゃるようですが、
このような周りの人の忠告を聞き入れない言動を続けると、
オンラインゲームで重要な、他のプレーヤーの協力が得られなくなると思います。

なお、私はお金を払う気はまったくありませんので、あしからず。

おかちゃん6/14 18:42:486144cfTOvVHDLDbIM||726
それだと9が2つ多いじゃん。

と言うか、彼女が送ったのは100万Gだけどね。
100万Gはいっぺんに他人に送れないから2回に分けて送ったらしいけど。

もし自分が聞かなきゃ、彼女は誰にも言うつもりなかったよ。
自分が本人から聞いたのは、このスレ建つ前に偶然別の話の流れで知ったんだけどさ。

金額聞いて呆れた。渡した彼女にも呆れたけど、それを受け取って
返そうともしない君にも呆れたけどね。

まー、良識ある人なら返すわな。たとえ彼女が受け取らないと言い張っても。

おかちゃん6/14 18:44:26144cfTOvVHDLDbIM||483
僕自身はこの話を聞いた時、誰にも話すつもりもなかったし、
彼女自身はあのスレ完了後にレスをしたから、今回の件は君とbeatさんと僕以外は
知らない話だったけどさ。

ただ君の場合ホーム無しだからどっちにせよ手元が丸見えなんだよね。
だから、完了後のスレでも見ている人は見ているみたいで、
すでにこの事は他の人の間でも噂になっていたよ。
皆結構見ているんだなって、逆に驚いたくらい。

舞菜6/14 19:7:365895cfluDMVpttwNs||116
皆さんの言ってる言葉がほとんど分かりません。。
言葉の意味が分かりません。。
まだ小学生ですから。。
「なお、私はお金を払う気はまったくありませんので、あしからず。」
私も同じようにお金を払ってもらう気ありません。。
なぜ、こんなことになるのかが分かりません。。
私は何か悪い事をしたんですが?
何かおこしたんですか?
私自信は何もしてないと思ってます。。
事情があってチビにこれなくて返事も返せないのが悪いんでしょうか。。

Mr・X6/14 19:26:242204cf7PE0EC88qCc||410
小学生だから、など年齢を盾にしないでください。
ネットなんて顔も見えないし歳なんてあまり関係ありませんしね。

お金を払ってもらう気がないなら返したほうがよろしいのではないのですか?

みくる6/14 19:27:16120cf4Oog4fCBJ5I||683
完了されているので、もうご覧にならないかも知れませんが…。

皆さんが不快に感じているのは、
「返事を返せない」事ではなく、
あなたが「私には事情がある」と言いながら、
相手方の事情は全く考慮しない、その態度だと思います。

それに、返事を返せない(なかなかログインできない)、
という事情は分かりますが、
詐欺の通報の前に、掲示板の確認をしないのは、
ただの怠慢か注意不足でしょう?

「小学生だから」を免罪符にしようとするのも良くありませんよ。
このゲームには、小学生のプレイヤーさんは沢山いますが、
ほとんどの方は、マナーを守ってプレイしています。

みくる6/14 19:28:256120cf4Oog4fCBJ5I||949
それから、「何か言われても言い返さない」というのは、
おそらく学校か保護者の方から教わったのでしょうが、
それは、荒らしや嫌がらせへの対応策でしょう?
まっとうな注意やアドバイスに対して無言完了、では、
正直、非常に印象が悪いです。
自分に非がないと思うなら、正々堂々と反論なされば良い事です。
それとも、ご自分のマナーが悪いという自覚がないから、
注意を受けても、「嫌がらせ」としか感じられないのでしょうか…?
それでしたら、ネットゲームというコミュニティに参加する以前に、
もう少し、実社会で人間関係を学んでいらした方が良いですよ。

長々と失礼しましたm(_ _)m

舞菜6/14 20:38:295895cfluDMVpttwNs||902
あの、小学生だからという言葉を盾にしたような言葉に思えますがその言葉を盾にはしていません。
前にも小学生だからとか言う言葉を盾にするなと言われました。
自分ではそういうつもりでなかっても相手にはそう思えることもあるのです。
私はもうこれ以上言い返しません。
私が反対に泣いているので。

なっこ6/15 17:19:582201cf75nayfDEtV.||127
舞菜さん、横レス失礼いたします。

みなさん、あなたを思ってアドバイスをしてくれているのです。
「盾にしていません」と主張する前にまず、お礼を言いましょうね。
それが社会のマナーです。

「自分ではそういうつもりでなくても、相手にはそう思えることもある」と
いうことがわかっていらっしゃるようですね。それは大事なことです。
言い返す、ではなく「お返事する」ととらえましょう。
相手を批判する前に、自分に問題がないか考えましょう。
難しい言葉がわからなければ、きちんと聞けば教えてもらえます。

長々と失礼いたしました。
くじけずにがんばってくださいね^−^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX