戻る
80249泣いて当たり前ですか?舞菜6/14 19:22:465895cfluDMVpttwNs
私は今泣いています。
泣いているのにスレなど立てるはずがないとお思いに。なると思いますがね。
私自信では、悪い事はした覚えがありませんが謝ります。
今までご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。
beat様、100万Gお返しします。

舞菜6/14 19:30:425895cfluDMVpttwNs||993
別に文句を書いても結構です。
皆さんがすっきりするのなら。
ただ、私がストレスたまるだけですけどね。
別にいいんで。
普段から我慢してるので。

ゆんゆん。6/14 19:37:02101cff9WpvaOKcWw||322
ここはリアルの人間同士が交流するネットゲームですから
泣くようなことは頻繁にあると思います。
「悪いことをした覚えがない」なら、謝っていただかなくてけっこうです。

もし、頻繁に泣いて、それがつらいと感じるようであるならば、
ネットゲームやチャット自体がまだ年齢的に早いのだと思います。

他人の忠告を「文句を言われているだけ」としか受け取れないなら
コミュニケーションが成り立ちません。
もう1度「自分が何を、周囲から注意されたのか」よく考えてみましょう。

舞菜6/14 19:42:575895cfluDMVpttwNs||811
その、周囲から何で注意されたのかを考えてるんです。
それと、「別に文句を書いても結構です」これは私に文句などがある人は正直に言って頂いて良いと言う事です。
謝罪したのは、私自信は悪い事した覚えがなくても皆が注意するってことは悪い事したんだと思ったからです。

ゆんゆん。6/14 19:49:342101cff9WpvaOKcWw||301
真剣に考えていらっしゃるようなので、再度レスします。
問題のスレッドはこれですね
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-80029.html

ここで、舞菜さんは、キッシーさんの返却が遅れたことで、
総合で呼び出しをかけ、それに対して、beatさんは親切心から
「下のスレッドにメッセージがありますよ」と教えてくれたわけです。

ここでの通常の対応は、まず、お礼を言うことです。
「気がつきませんでした。ありがとうございます」



ゆんゆん。6/14 19:53:72101cff9WpvaOKcWw||142
それに対して舞菜さんは、
「こっちにも事情があってもんがあるのです」と
相手の言葉尻をとらえた反論をしています。
これは非常に相手の気分を害する対応だと思います。

ここでなぜ罰金というのが出たのかは、
私の知っている範囲ではわかりませんが、
舞菜さん自身も下のスレッドでおっしゃっているように、
「なぜ送られて来たのかわからないお金」です。
ならばこういう物は受け取ってはいけません。
ましてや、自分のお金ではないという認識ならば
買い物に使うのも、いけないことなのではないでしょうか?

舞菜6/14 19:56:495895cfluDMVpttwNs||233
それでは、私はbeat様にとんだご迷惑をお掛けしたうえ、他の方々にも迷惑をお掛けしたんですね。
ゆんゆん。様、今まで口ごたえしてすみませんでした。
私は、いつも家でも親に口ごたえばっかりして、おこらえて自分でなおそうと思っても口ごたえしてしまうんです。
私は、泣き虫です。
私は馬鹿すぎますね。
私は、このまま退会したほうが良いのでしょうか。
退会したら皆様のためになんるんでしょうか。

舞菜6/14 19:58:415895cfluDMVpttwNs||992
「買い物に使うのも。いけないことなのではないでしょうか?」
そのとおりですね。
私もそう思って全て無駄スレになってしまってご迷惑をお掛けしてしまいましたが完了させていただきました。

ゆんゆん。6/14 20:1:232101cff9WpvaOKcWw||229
年少の方のようなので、納得してわかっていただけるまで
なるべく対応をさせていただきたいと思います。
ただ就寝時間が8時半なので、その時間には落ちますね。

私も口答えの癖があります。謝るのは苦手です。
人に注意されるとムカっとすることも、多いです。

でも年齢が上がってきて、広い社会に出ると、
それでは通用しなくなってきます。
リアルでも同じことをすれば、同じ事態が起こると思うので
やめることが解決になるとは思いません。

ゆんゆん。6/14 20:1:312101cff9WpvaOKcWw||395
が、ネットというのは、直接でないぶんきつく感じたり、
年少いうことを考慮してもらえなかったりするので、
周りに注意を受けることがストレスとなるようでしたら、
中学生になるくらいまで、チャットなどのあるものは
やらないほうがいいかもしれませんね。

舞菜6/14 20:7:535895cfluDMVpttwNs||930
色々ありがとう御座います。
私は今小学5年生なので後2年で中学生ですので2年間チャットなどはやらないようにします。
買いたい掲示板・売りたい掲示板・オークションなどだけにして、言葉使いを考えてスレ立てます。
beat様は私の掲示板に今後一切関わらないとおっしゃられたのですがbeat様は傷ついておられますよね。
beat様、100万Gはお返しします。
私は、Gが欲しいGが欲しいとずっと貯めてきてキャッシュを買いたいと思ってました。beat様が贈られた100万Gでキャッシュを買おうとしてました。すみませんでした。もし、このレスを見ておられるのならお返事お願いします。

ターミー6/14 20:12:332182cfGRYmcM95gHk||888
こんばんは。
少し気になりましたので横レスごめんなさいね。
私自身、多分ネット暦は長いほうだと思います。
いつも思うことは、言葉の受け止め方は本当に人それぞれで、だから悪気がなくても、人によっては「怒っている」「叱られている」と思う人もいます。

そして、掲示板は個人の所有物ではないので「他の人はレス禁止」等は第三者からみていても気持ちの良いものではありません。
以前から思っていたのですが、「管理人に通報」時々使われていますが、管理人さんはサイトの管理をするのが仕事です。本来は≪人≫の管理をするためにおられるのではありません。サーバやデータの保守、管理のためです。


ターミー6/14 20:15:442182cfGRYmcM95gHk||141
腹がたつこと、誤解されることは本当に多いです。
自分も誰かを傷つけているかもしれないといつも思っています。

少し相手の人にやさしい気持ちになり、歳が下とか上でなく「人間」として接するように心がければ、心にゆとりもでますよ^^
他人に理解してもらうのはリアルでも難しいですよね。
気長にいきましょうね。時間がかかっても分かってくれる人は必ずいます。
素直が一番ですよ^^
無駄レスすみませんでした。

法輪6/14 20:22:171250cf1PyPsjF15Ig||224
こんばんは。・・・私も 横レス失礼します。

その気持ち、私も良くわかります。同い年ですし・・・
私も 舞菜さんやゆんゆん。さんと同じ様な性格なのです。
少し注意などをされただけで気が立ってしまい、反論してしまったり
相手が傷ついてしまうことや 相手を怒らせたりさせることが沢山あります。

 ・・・ですが 私は、今でも舞菜さんの様に直そうとしても直せない事なんです。
そりゃあ 性格を簡単に変えられたら苦労はしませんよね。
でも このスレを見てて 思います。
「今までやってきた事を意識して直すのではなく
 これから 自然と直していくんだ」と。

金の粒6/14 20:23:572101cfdoDzFcp/8NA||71
敬語って難しいですよね。コレがうまく使えれば印象も良くなるはずです。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-80218.htmlにレスが来ています。

ゆんゆん。6/14 20:25:332101cff9WpvaOKcWw||986
えっと余計なお世話かもしれませんが、経験が浅いということであれば
ご自身でスレッドを立てる行為はなるべくさけた方がいいと思います。

買いたい物などは募集をしなければ手に入らないことも多いので
「買いたい掲示板」は必要かもしれませんが、
「売りたい」や、特に「オークション」などは主催者としての責任が重いので
さけた方が無難です。
かなりLVが上がるまでは、レアアイテムはまず取れないので、
道具屋売りにした方が効率がいいし、
LVが50〜6程度になれば、ホークルで稼いで
カレットホームを建てることが出来るので、
ホーム販売もできるようになりますから。


法輪6/14 20:27:21250cf1PyPsjF15Ig||900
私も この様なことになったことがあります。
しばらく チャットも掲示板でさえも 行くのを止めたことがあります。

でも、すごくつまらなかったです。それに 寂しかったです。
私の場合は 親ともほとんど話しませんでした。
反論して 機嫌を悪くすることが怖かったからです。
・・・友達とも、話しませんでした。

でも そうすると 何も直せないじゃないですか。
やろうとしていたことができないじゃないですか。

法輪6/14 20:27:341250cf1PyPsjF15Ig||483
私が生きていくのに一番大切だと思うのは
「人と沢山話して 嫌な事も乗り越えて 時には人を傷つけ 傷つけられ
 それでも頑張ること」だと思っています。

無駄レス すみませんでした。
無駄じゃないと 凄く嬉しいです。

ゆんゆん。6/14 20:31:312101cff9WpvaOKcWw||348
えっと早いですが就寝時間になってしまいました。
本日はこれで落ちます。
レスをつけた方たちは、親切なアドバイスをしてくれていると思うので、
ゆっくり考えてみてくださいね。

舞菜6/14 20:35:425895cfluDMVpttwNs||51
皆さんありがとう御座います。

すみれ☆6/14 21:46:232204cfnacloQpOVtw||853
私も、皆さんと一緒で、注意されたり、謝るのすっごく嫌いなんですよね。
でも、反論すれば、反論するほど、事態は悪くなってくるんだな・・・と思うこともあります。
私も、舞菜さんと同じく、小5です。
舞菜さんが、退会して残念な方も居ますよ。
私は、小2位から、姉に教えてもらいながらも、チビをやってきましたので、
だんだん、チビにも慣れてきました。

舞菜さんは、チビをやってから、そんなにたってはないと思うので、
だんだん慣れてくると良いですよ

無駄レスかもしれませんが、失礼しました

すみれ☆6/14 21:49:32204cfnacloQpOVtw||847
あ、それとbeat様にGを返すなら、
総合にスレを作ってみてはどうでしょう?
deat様も気づいてくれると思いますよ^^

デトル6/14 21:49:32182cfPVd4hJvtRFM||798
>後2年で中学生ですので2年間チャットなどはやらないようにします。

とありますが、問題は年齢ではないですよね。

要するに2年経ったから、中学生になったからといって

貴方が変わるかどうかは分からないわけです。

逆を言えば今変われば2年待つ必要もありませんので、

その辺りよく考えていけばこれからネットの世界でより楽しめると思います。

最後に、横レス申し訳ありませんでした。

ターミー6/14 23:29:132182cfGFq1GhDmFJU||900
舞菜さん、いろいろ厳しい意見もあるようですが、忘れて欲しくないのはみんな同じだということです。誰でも時と場合は違っても今の舞菜さんのように傷つき悩んだ経験はあると思いますよ。
実際、トラブルからネットをやめてしまった人も知っています。

自分が嫌な思いをした時、傷ついた時は相手も同じように嫌な思いをしているんだと私は思います。
法輪さんの言われるように、いろんな事を体験して少しずつ理解をしていけばいいのではないでしょうか。
顔が見えない世界です。そして100人いれば100の考え方があります。
理解するのも、してもらうのも簡単なことではないですよね。

ラフィア6/14 23:30:132211cfUZMQwiCAw2A||442
>>悪い事はした覚えがありませんが謝ります

悪い事はした覚えが無い→何に対して謝っていたか分からない→反省出来ない
→結局何も変わらない→同じ過ちを繰り返す→無意味→失われたのは貴方の心証とGを送る際の税金

退会(チビ引退?)をしたとしても、別に何かを僕達第三者ユーザーが得る事は出来ない。
それならむしろ、頑張って失われた心証etc...を取り戻す努力をするべき。
そのためには、とりあえず貴方が何をどうしてこういう結果になったか考え、
それを受け止め、今後どーしていくかを考えていくべき。

よーするに俺には関係ないや。って話なんですけどね。

Imgine6/14 23:41:262196cfiyclJbFXX5g||404
私もデトル様の意見に賛成します。
あくまで問題なのは年齢などではなく人間としての態度なのです。もし相手から不快な言動を受けたのならまず自分のしたことを考えてみてください。もしかしたら先にこちらが不快な思いを相手にさせていたのかもしれません。特に無視をするなどということはリアルよりも相手に不快感を与えるのです。
そこら辺の考慮さえきちんとできるのならきっと大丈夫です。さらに、譲る心で接すれば相手はきっとあなたに親切に接してくれることでしょう。

Imgine6/14 23:45:112196cfiyclJbFXX5g||207
続)しかし、そうしてても相手から不快な発言や不可解な発言ををされることがあるかもしれません。そのときは早々に立ち去るべきでしょう。いちいち喧嘩口調で応答したりしていると何をされるか分かったものではありません。
そして、少し厳しい事を言っているのかもしれないと思いますがこのゲームをしている全ての方々が必ずしもあなたの味方であるとは限りません。私もここにレスしているというだけであなたの味方ではないかもしれません。

Imgine6/14 23:50:62196cfiyclJbFXX5g||707
続々)しかし、人を信じてみるのもいいのではないのでしょうか。結果あなたが傷つくことにもなるかもしれませんが、それによって得るものは大きいと思います。
そしてあなたは私に対して良い印象を抱いていないのでしょうが、私もはあなたに対して過去のことからもあまり好印象を抱いていないのです。
だからこそこれからあなたが変わってくれることに期待したいと思います。
最後に、長々と三回にも渡って無駄レスしてすいませんでした。

のり君6/15 1:3:502101cfBTM/Ib1CvBI||233
舞菜さん、やめる事では何の解決にもなりません。
掲示板に言葉を書き込めば、それがあなた自身をあらわす言葉として相手に伝わってしまいます。
言葉はあなたが思う以上に悪意があるようにとられたり、わがままだと受け止められたり、あなたが皆さんの言葉を素直によみとれないように、相手もあなたの言葉を悪く思うこともあるんです。
だから掲示板に書き込みをするということは、とても注意がいることなのです。
相手のことを考えて、失礼がないように、ネットマナーを守って書き込まないといけないことです。
それを理解できなければ、年齢も性別も関係ないです。

のり君6/15 1:8:402101cfBTM/Ib1CvBI||573
だからやめることではなく、掲示板などで相手に不快に思われないようにすることを考えてみてください。
自分の気持ちばかり考えず、相手のこともよく考えてから書き込みをしましょう。
そうなれるようにがんばってほしいです。
長くなってごめんなさいm(_ _)m。

beat6/15 11:3:152195cf7EczB9g.6RE||704
舞菜様のスレッドにはいっさい関わらないと、先のスレッドで宣言致しましたが、
思いもかけぬほど、大きな騒ぎとなってしまいました。
失礼ながらこのスレッドにだけレスさせて頂きます。
長文となりますが、失礼致します。

まずは、巻き込んでしまった方々、心配をおかけしてしまった方々へ

お名前は、お一人お一人上げられないのですが
私の文章の下手さ、言葉の足りなさ、軽率な行動から、
多大なご迷惑と心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

beat6/15 11:3:342195cf7EczB9g.6RE||410
舞菜様へ
どうレスを書こうかと思い悩んでいるうちに先に書かれた方々の方が
的確に書いてらっしゃる部分もあります。
私が今更レスしても、何も変わらないかもしれませんが
自分の言葉で、再度あなたに考えて欲しかったことをお伝えすべく
レスを書いている次第です。
先に書かれている方々のように上手い文章で的確に説明することはできませんが、
かみ砕いてレスできるように努力はしてみます。

騒ぎの論点が入り乱れてしまったため、整理しながら順を追って書いて参ります。

beat6/15 11:3:542195cf7EczB9g.6RE||687
@「※他の方はレスしないで下さい。」と書いてあるスレッドに第3者(関係のない人間・今回の場合は私)がレスを書いた点から始まります。

通常、私は掲示板などは自分に関係があるスレが立っているかどうかを見るために、
インしたときにはだいたい前回インした後当たりからのスレッドのタイトルを
流して読みます。
HOME非所持の時というのは私も経験がありますが、直接本人に連絡を取る手段が少ない以上、総合で呼び出したり、呼びかけたりと言うことが多々あるのです。

beat6/15 11:4:92195cf7EczB9g.6RE||796
たまたま、いつものように流していたところ、最初のスレッドのタイトルが気になり、
何をこの方は謝っているのだろう?とひっかかり、その後、舞菜様のスレッドを見つけたので、比べて読んでみたところ、
お二方が行き違いになっていることに気がつきました。
行き違いに気付かず、通報、挙げ句の果てにキャッシュを要求していらっしゃった模様。
これは、お互いに早く気がついて欲しい。
そう思っての最初のレスでした。
(参照:http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-80029.html  
 http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-79900.html)

beat6/15 11:4:332195cf7EczB9g.6RE||991
通報というのは悪質な荒らしや悪質な詐欺に対して行うものとして理解しているので、
定かでないことに、それを振り回すことはあまり好ましいものではないと思います。
どうやら、相手を通報してしまった後のことだったようですが、
「お二人が無事連絡を取り合えるといいな。」
「無事取引が完了するといいな」
と、横レスを入れたわけです。

罰金云々と私が書いているのは、横レスを極端に嫌う方もいるため、
「支払ってでも、あなたに見て欲しいのですよ」
と言う意味も込めてのレスです。

beat6/15 11:4:522195cf7EczB9g.6RE||237
Aその上で、私は舞菜様が取引相手の方のスレッドに、
相手の事情を考えた上で、何かレスを残してくれると、勘違いや行き違いが解消するだろう。と期待していました。
もしくは、表だって書いていなくても、
取引相手様のHOMEに勘違いですでに通報してしまったこと、お手紙ででも謝ってくれただろうか。
と、心配しておりました。

beat6/15 11:5:142195cf7EczB9g.6RE||817
Bそこへ、舞菜様のレス。
私も時間がなく、急いで書いたレスとは言え、全く理解して頂けなかったどころか、
「逆ギレ」とも取れる発言に、正直カチンときましたし、がっかりもしました。
「どうやらこの方にとって私の発言は全く無意味だった。」

beat6/15 11:5:262195cf7EczB9g.6RE||468
C100万G
ここで、私はつい大人げなく感情的になってしまい、
私のほぼ全財産を罰金として支払おう。と決心してしまいました。
ただ、自分も間違っているかもしれない。よく考えてみよう。
そう思って、1日考えました。
そして思ったのは、あの金額を投げることで、もう一度、舞菜様がこのスレッドをよく読んで、
理解してくれるのであれば、それはきっと、無駄なGの使い方にはならないはず。
もう一度信じてみよう。
あれだけを渡せば、スレッドの内容をじっくり考えてくれるかもしれない。

beat6/15 11:5:442195cf7EczB9g.6RE||412
その代わり、
私はもう舞菜様とは関わらないこと。
公共の場所に顔を出さないこと。
自己満足なお節介は焼かないこと。
それを自分自身が破らないため、自分への足枷として
また勝手な思いこみから「お子様が大好きな金額」に皮肉を込めて、あの金額を決めました。
それはともかく、それを使って舞菜様がカレットを集めたりしてHOMEを作るなどしてくれれば、
それはそれでいいんじゃないか。と軽く考えておりました。

そして、スレッドが完了され、下へ流れていくことを待って、お渡ししました。

beat6/15 11:6:192195cf7EczB9g.6RE||567
D騒動について
このことは誰にも言うつもりもなく、私の胸にしまっておくつもりでした。
ところが、次にインしたときには色々な方に各ホムチャ等で「何故?」と問いつめられたり、忠告を受けたりしたことに私自身驚きました。
さらに、仕事が忙しく、インするのが遅れたのですが、総合を見てさらに騒ぎが大きくなってしまっていることに私もとまどいました。
どうしようかと考えているうちに、ますます・・・。

beat6/15 11:6:262195cf7EczB9g.6RE||554
様々なアドバイス、忠告、励まし、入り乱れて私自身収拾がつかない状態になってしまい、たくさんの方に心配と迷惑をかける発端となったのは、
誰でもなく、私の責任です。
件のスレッドに、もっときちんと書きこける余裕があれば、このようなことにはならなかったでしょう。

beat6/15 11:6:422195cf7EczB9g.6RE||457
考えてみれば、手段こそ違いますが、私も舞菜様と全く同じ、
「相手の事情を考えない、自分勝手な行動」を軽率にもしていた事、
無責任なレスの仕方に、深く反省している最中です。

ただ一つ、そのことがきっかけで、多くの方が舞菜様に
良いアドバイスを寄せていることは、忘れないで頂きたいです。
本来であれば、その部分まで責任を持って、
私が話をしなくてはいけなかったのでしょう。
それを怠った私の責任は大変重大だと思っております。

beat6/15 11:6:542195cf7EczB9g.6RE||129
Eお渡ししたGについて
以上のような次第で、騒ぎを大きくした責任もありますし、
そのお詫びとして受け取ってください。
そして、舞菜様の探索の役に立ててください。
願わくば、有効な活用をして頂きたいです。

beat6/15 11:7:92195cf7EczB9g.6RE||886
F最後に、見ていらっしゃる皆様へ
せっかくのお祭りの最中に、私の無責任な行動から、
大きな騒ぎを引き起こしてしまったこと、
なんとお詫び申し上げて良いのか分かりませんが、
これからの自分自身の行動で、皆様に償っていきたいと私は考えております。
申し訳ありませんでした。

beat6/15 11:7:252195cf7EczB9g.6RE||321
自分自身の至らなさを恥じ、しばらくは自粛したいと思っております。
一部の方には昨日お詫びのお手紙を出しましたが、
このようなときに限ってパソ不調・・・。
何度も落ちながらでしたので、
しっかりとした内容でお手紙が出せたかどうかとても不安です。
しかし、以上に本来私が書きたかったことはすべて書きました。
本当にご迷惑をおかけしたこと、深く、深くお詫び申し上げます。

beat6/15 11:7:462195cf7EczB9g.6RE||463
かなり長文になってしまいましたが、真意がゆがめられることなく、
伝えたい方へ伝わることを祈っております。
それでは失礼致しました。

舞菜6/15 17:26:375895cfluDMVpttwNs||471
beat様、100万Gは大切に使わせて頂きます。。
beat様に大変、恥じをかかせてしまい誠にご迷惑をお掛け致しました。
今後、よく考えて行動し、よく考えてから発言していこうと思います。

舞菜6/15 17:30:565895cfluDMVpttwNs||768
皆さんから大切なことを学びました。
これからは少しずつ頑張っていこうと思います。
では、完了させて頂きます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX