戻る
80708ゼウス装備のドロップ率についておかちゃん6/23 9:57:96144cf0MH0e14hZxo
ゼウス装備を拾った人はだいたい何匹くらいと戦闘して拾いましたか?
例えばゼウスヘルムの場合、77階の女神が出現するのが500匹に1回くらいしか出ませんが、
自分は運が低いため、一般アイテムを拾う確率も200匹に1回くらいなので、
200×500=10万匹粘って1つ拾うくらいの時間がかかるのではと思っています。

おかちゃん6/23 9:57:476144cf0MH0e14hZxo||92
又ゼウスレグスに関しては、僕の場合、
84階の戦神ヴァルキリーが1000〜2000匹に1回くらいしか出ません。
(運が高い人だともっと出るのかもしれませんが)
そうなると2000×200=40万匹で1つ拾えるかどうかと言う事になってしまいます。
これだと1年かかってしまいます。
あまりにも非現実的な数字なのでそこまで拾えないはずはないとは思うのですが・・・。

おかちゃん6/23 9:58:556144cf0MH0e14hZxo||424
ただ高レベルの方に相談した所、そこまで時間はかからないはずだと言われました。
ドロップモンスターの出現率の低い割にはゼウス系はドロップ率がやや良い方だと言われました。
と言っても3万匹くらいは粘らないといけないかもと言われましたが。


1・2週間くらい粘って拾えるなら粘る価値もありますが、
何ヶ月もかかるようなら今回は諦めて、
何度か転生していずれ運が高くなった時にでも再挑戦しても遅くないのかと思うので。

おかちゃん6/23 9:59:246144cf0MH0e14hZxo||245
運が低い人の場合だとゼウス系はどのくらい粘れば拾えると思いますか?

ゼウス装備を拾える人自体が非常に少ないので、情報を持っている人がほとんどいないと思いますが、
もし知っている方が居りましたらよろしくお願いします。

チャカ6/23 10:21:525894cfwb2pNfiEPPg||504
こんにちは〜
私も運が極端に低い為、83・84階で暫く粘っていますが、
戦神ヴァルは20〜30回近く倒していますが、いっこうに
落とす気配がありません><

運良く、デビルフライ団は10回以内位でやっと一つフォースフィールドを
落としてくれたのでラッキーでした。

83、84階で約5万回位戦っていますが、今のところこのような結果です。

参考までに^^

おかちゃん6/23 10:30:586144cf0MH0e14hZxo||442
>チャカさんへ〜

早速情報ありがとうございますw

フォース拾えたんですか?羨ましいです。

運が1000超えている方に聞いた所、ゼウス以上にフォース
は拾えないと言っていました。

運が非常に高いとゼウスはまだ拾えるみたいなんですが、
問題はHPが下がるため連戦が厳しいと言う事なんですよね。

転生して運をあげてから粘るか、それとも今のままで頑張るか、
悩んでいますw

フックジョー6/23 10:37:375892cfeuiEV6hpVG6||80
おかちゃんさん、お久しぶりです。
参考にならないと思いつつ、お話したくて来てしまいました。

出現率はこの運では変わりません。
が、ゼウス装備のドロップ率は非常によい気がします。

洞窟カオス系がアイテム4だとすると、
ゼウス系は2か3くらいにしか感じないのです。

まず、ゼウスの冠ですが、自分の場合4回遭遇で3個、運ステが100以下の友だちも数回の遭遇でドロップしています。

ゼウスレグスは4回遭遇で2個、ゼウスヘルムは3回目の遭遇でドロップ、フォースは10回に1個くらいの割合ですが、狙ってどうにもならないということはない気がします。

フックジョー6/23 10:38:525892cfeuiEV6hpVG6||252
なので、遭遇しにくい分、ドロップ率がいいと踏んでいるのですが・・・
とにかく、大変ですが、ぜひとも頑張ってください^^

チャカ6/23 10:42:575894cfwb2pNfiEPPg||696
私はとりあえず、レグスとフォースフィールド2個拾えるまで粘って
みようと思っています。(いつになるか解りませんが><)

転生して運を上げていくのも一つの道だと思います。

フォース一個拾えたので、頑張ればなんとかなるかな〜っと
思いつつマウスを叩いているのが現状です。。。。

お互い頑張りましょう^^

おかちゃん6/23 11:8:162201cfu0w/d2Sf7Ws||233
>フックジョーさんへ〜

お久しぶりです。相変わらずレベルアップ早いですね〜w
これだけ早い人を見たのは僕の知っている限りではpakuさん以来かも。

確かに運が高い人の話では、出現率が低いだけで、ドロップ率自体は悪くないと
言っていました。

運が1000の人と自分とでは、どうもアイテム拾う速さが20倍違うみたいなので、フックジョーさんのドロップ率を参考に考えると、
ゼウスレグスの場合4000×20=8万匹。

・・・8万か。これでもきついなw でもかなり参考になりました。
ありがとうございます。これからもレベルアップ頑張ってね。

おかちゃん6/23 11:11:72201cfu0w/d2Sf7Ws||141
>チャカさんへ〜

はい、ありがとうございます。

お互い辛いですが頑張りましょーw

tome6/23 12:1:592031cfINlvByl6Mn.||886
こんにちわ。 私の知ってる方でレグスに数ヶ月頑張った方がいらっしゃいました。
私の場合、83でフォースをデビル団10体以上でようやく1個拾えました。
レグスは運よく数回で1個拾えましたけど、戦う場所が、ヴァルキリーと踊り子の
ダブルオーラが厳しいので戦闘数どうしても増やしづらいと思います。

逆に連戦しやすいと思われる、77Fではヘルムがまだ拾えません。
頂上のメイルは比較的取りやすいですね。ただ、元始には放題だいぶ持っていかれた
ので要注意です。

軽装ゼウス(冠、衣)は2個づつ拾えてます。 篭ったのは1万いかない位だったと
思います。

tome6/23 12:3:402031cfINlvByl6Mn.||80
戦神ヴァルキリーの遭遇率ですけど、運は私ごときではあまり変わらないようです。
統計取ったわけではないですけど、平均1000回前後位に1回位と思います。

おかちゃん6/23 12:56:252201cfRIgM0zV5CpI||198
>tomeさんへ〜

情報ありがとうございます。レグスに数ヶ月ですか。
やっぱりその位かかっても不思議じゃないですよね・・・w

正直84階はオーラが厳しいと言うのもありますが、普通のヴァルキリー自体に
かなりHPを削られるので、今の状態でも連戦が厳しいんです。

なのでHPが2000を切ると86階に逃げて3300まで回復。
そして又84階にと言う状態が続いているので、転生で運を引き上げた場合、
今以上に連戦が厳しくなりそうなので、余計悩んでいます。

まぁ、それでも運が高い方が早く拾える気が・・・。(ポーなども拾うので)

いずれにせよ、とても参考になりました。ありがとうございます。

夜=十六夜6/23 13:40:561249cfOPDTx67tRh.||679
こんちゃ♪リア運の弱い、引き弱情報で〜っす…苦笑
かなり戦闘してますが、落とす気配も無いです…(;_;)
(昔から、必要なレア系に弱いんです。)

最近の情報としては、84階に1週間篭って5回遭遇…ドロップ無し
77階1500戦ぐらいで遭遇…当然無し…^_^;

総計50匹ぐらいになってますが…(;_;)/~~~

84階(77階も含む)での戦闘ですが、同様に連戦は出来ません…
管理サイドの変更があるのか?楽に戦える時もあるのですが…(^^ゞ
(その反対に、エナスラも効かず・全然篭れない時もあります。)

結局、リア運で決まるんですね…(・。・;

おかちゃん6/23 13:59:172201cfRIgM0zV5CpI||117
>夜=十六夜さんへ〜

お久しぶりです。昔、夜=十六夜さんからプレゼントしてもらった
水の記憶、今でも南の倉庫に大切に使わずに保管していますw

夜=十六夜さんは運が804もあるんですね。
それでもそんなに拾うの厳しいですか?

どうしよーw 
今、僕が転生して、ギャンブラー(Lv150)+覇者(Lv110)で
Lv260に戻したとき、
HP3000〜3200、運800位になるはずなんで、
それで再挑戦するつもりだったんですが、それも厳しいのかも・・・。

リアル運なんですかねー?w いずれにせよ、情報ありがとうございました。

おかちゃん6/23 14:10:202201cfRIgM0zV5CpI||396
>夜=十六夜さんへ〜

あっ、そうそう、言い忘れ。

クリスマスの時、何度もプレゼント贈ろうとしたんですが、手元いっぱいで
最後まで贈れませんでした。恩を忘れたわけではありませんよw

一応報告。

おかちゃん6/23 15:5:72201cfRIgM0zV5CpI||433
>tomeさんへ〜

今、何気なくログインしたら、エルポーションが送られていました。
ありがとうございます。気がつくの遅れてスイマセン。

昨日から転生しようかどうかで悩んでいた為、ずっと戦闘していなかったので
全然気がつきませんでしたw

カスガイ6/23 16:9:121301cfF1Z.QziqnjM||326
散々上で出てますが、結局はリア運です。
戦神ヴァルキリー(レグス)、女神アルテミス(ヘルム共に出現率、ドロップ率は大差無いと思われます。なお、私の運でも出現率は全く変わりません。(1/2000強?)
原始(メイル)に関しては最上階で連戦出来ればそう難しくないでしょう。
女神アテナ(シールド)は・・・私は運4桁で計10万戦程粘って手に入れました。これを狙うなら覚悟が要ります。

ドズル閣下6/23 16:36:202101cfr6aiSVXPIEU||147
初めまして。
自分のデータが当てになるかどうかはわかりませんが、出現率は皆様とそう大差がない気がします。
ドロップは、ヘルムは結構苦労しました。8時間ほどぶっ続けでやって、5、6回の遭遇で拾ったと思います。
逆にレグス、シールドはさほど苦労せず、レグスは3回遭遇で2個、シールドは2回中2個でした。
フォースはゼウス装備に比べると大変だと思います。まじめに83階篭っても1週間に1個拾えるかどうかです。
私の埔里のHOMEの日記に、ドロップの日記がありますので、よろしければご覧下さい。

おかちゃん6/23 17:3:182201cfpzu8gVhIw1U||337
>カスガイさんへ〜

お久しぶりです。いつも正確な情報ありがとうございます。

どうも皆さんの話を聞かせてもらう限り、
出現率自体は運が高い方でもそう変わらないみたいですね。

運で差が出るのはドロップの早さの違いみたいですね。
それに+リアル運。

運もリアル運もない自分は厳しいですが、貴重な情報ありがとうございました。
しっかり参考にさせて頂きます。

おかちゃん6/23 17:35:396144cf6.MOZifjGFg||294
>ドズル閣下さんへ〜

初めましてって、そんなぁ・・・w

僕的にはレグスが一番拾いたいのですが、
77階とか95階以上に何故か84階は連戦がきつく、
HPが高い内にレグスだけは拾っておきたいと思っているのですが、
多少HP落としても、運が高い方が良いのかなぁと迷っている所です。

後でホームの日記読ませて頂きますね。プリで良いんですよね?

知翔6/23 22:14:252191cfCiFRVLnbHgI||592
な…なんてLVの話だ…
ついていけない…次元が違う…

夜=十六夜6/24 14:4:591249cfOPDTx67tRh.||66
あ‘クリスマスのはお気になさらずに〜
個人的な都合上でアイテム受け付けない状態にしてましたから…(^^ゞ
気持ちだけありがたくm(__)m

夜=十六夜6/24 14:25:261249cfOPDTx67tRh.||819
転生するのも良いかも♪
同じような条件(リア運弱いとか?笑)で悩んだ末に転生しましたから…

この場合!LV110〜170ぐらいの装備を先に考えて準備すると楽ですよ♪
選ぶ職業の順番に拠ってかなり変化しますが…^_^;
(運上げはLv150~でもレベup時にギャンブに戻すやり方でもOKだと…)

問題点として!
エナスラ(9割)で進む為、ペットのチョイスでかなり差が出る筈です…^_^;

それでも、何もしないより良かったと思ってます♪
(自分の気付かない内に恩恵があったのではと…)

ほこたん6/24 18:11:482221cfVjURzzxksc6||290
じっくり読ませて戴きました。

覇者まっしぐらのため運も無く、かなり行き詰ってましたが、転生して底上げし、もう一度頑張らないとどうにもならないみたいですね・・・

装備より、エルポを殆ど拾えないため、限界感じてました
貴重な上位の方々の意見、ありがとうございます

おかちゃん6/24 19:45:36144cfzna/q6OhdNA||20
>夜=十六夜さんへ〜

多分、受け取り拒否でわざと手元いっぱいにした状態で
落ちているんだなとは思いました。

まぁ、確かに送られても倉庫きつい時とか、お返しの事とかで、
変に気を使うのが嫌で、わざとそうする人も多いですからねw

まぁ、感謝の気持ちだけは忘れていないと言う事が伝わればと・・・。

おかちゃん6/24 19:46:86144cfzna/q6OhdNA||124
もし次に転生する時は、後半からは「なんちって」で運を伸ばすつもりですが、
どうせならLv80〜140前後では洞窟アイテムを拾いながらレベル上げをしようと思っているので、
初期の頃にある程度ギャンブラーをしておきたいと思っています。

高レベル時の軽装備をそろえておかないと「なんちゃって」も出来ませんからね。

あとジェネラルやバーバリアン、グロリアスもついでに集めたいと。
洞窟レア物であれば、プリに比べれば今の僕でも拾えるので、運が高くなればそれなりに拾えるかと。

まぁ、最悪の場合はそれらを売って、ゼウスを購入する資金にするという方法もありますが・・・w

おかちゃん6/24 19:58:336144cfzna/q6OhdNA||33
>ほこたんさんへ〜

昨日はこのスレ完了するのを忘れて、新ゲームの方ばかりしていました・・・。

でも結構僕と同じ悩みを持っている方も少なくないと思うし、
これからプリ上階を目指す人が読んでも、今後の目安になるはず。

少なくともプリ居住区来れるようになった人なら、
流し読みするだけでもそれなりに価値のあるスレかなと。

せっかく多くの方が丁寧な情報提供してくれているのに、
僕だけ読んで完了じゃもったいないかも。

おかちゃん6/24 19:59:156144cfzna/q6OhdNA||71
これ以上の情報やアドバイスのレスが来る可能性も低いですが、
まぁ、このスレもだいぶ下に下がっているし、完了しなくても良いかな・・・?w
どうせ数日で消えるでしょ。

僕も辛いですが、ほこたんさんも今一番きつい時期だと思います。
お互い頑張りましょうねw

おかちゃん6/25 14:16:02201cfQWHfNTCAhGg||468
あっ、ほこたんさんに言い忘れ。

覇者を続ける場合、ペット封じの敵は大地烈波で倒せるので問題ないですが、
スキル封じの敵がたくさん出るエリアは厄介です。
レッパが使えないからではなくて、エナスラが使えないからです。

なので95階のペット封じよりも84階のスキル封じの方が厄介です。

ポーが拾えれば何とかなりますが、運がない覇者ではそれも期待できず、
連続でスキル封じされると徐々にHPが削られていき連戦が出来なくなるんです。

だからここに篭らず、通過するだけなら問題はありません。
86階まで上ってしまえばスキル封じはなくなりますから。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX