戻る
81009¥∀¥様ご拝見下さい翠雨6/30 16:14:455870cfM7vSRRI8H/s
初めまして。只今弟は不在の為、私が弟に代わりスレを立てさせていただきます。
何卒お許し下さい。お読みいただけると幸いですm(._.*)mペコッ

では早速本題に入ります。
まず、貴方と弟は数日前このスレでお取引されましたよね^^;
http://bbs.chibicon.net/bbs/t3-82150.html
ですが、弟は大切なチャッピー&コロを亡くしてしまいました。
これは貴方のホームにも弟がお手紙でお知らせ下と思います。
私からもお詫び申し上げます。すみませんでしたm(._.*)mペコッ
これだけでは当然済みません。ですから、弁償をすることになっています。

翠雨6/30 16:16:405870cfM7vSRRI8H/s||279
弟は弁償は「ウルフ団+ブルーぽよ=30万分 これではだめですか?」と言いました。
貴方は「ウルフ団だけでいいですよ。」と言いました。これはどうですか?

翠雨6/30 16:16:595870cfM7vSRRI8H/s||813
--------------------------------------------------------------------------------
翠海 6/27 17:51:12 5870cfM7vSRRI8H/s||530
ウルフ団+ブルーぽよ=30万分
これではだめですか?

--------------------------------------------------------------------------------
翠海 6/27 17:51:42 5870cfM7vSRRI8H/s||351
担保はウルフ団でどうですか?

--------------------------------------------------------------------------------
¥∀¥ 6/27 17:51:49 2102cf7L7rFeDTqlk||933
ウルフ団だけでいいですよ。

--------------------------------------------------------------------------------

翠雨6/30 16:20:495870cfM7vSRRI8H/s||824
こんな会話がありましたよね。傍目から見れば、「ウルフ団」は担保に見えます。

この会話の前に貴方は「弁償は30万Gで」と言いました。
ですが、弟は30万Gは持ち合わせていませんでしたので「ウルフ団+ブルーぽよ=30万分」を希望しました。
その台詞の間に「担保はウルフ団でどうですか?」と入っています。
ですが、貴方が言った「 ウルフ団だけでいいですよ。」 というのは弁償も
ウルフ団でいいと、認めたということですよね?
「担保はウルフ団でどうですか?」の返事だとしたら、「だけ」が入るのはおかしいです。

翠雨6/30 16:27:445870cfM7vSRRI8H/s||774
これは貴方と弟の問題ですので私が口を挟むのはおかしいと自分でも解かっています。
でも、自分で弟の取引スレを見ていておかしいと思いましたのでスレを立てさせて頂きました。
一応、これでも私は弟と貴方の取引は全て知っている筈です。
弟は弁償はウルフ団だけと信じていました。30万なんて元々持ち合わせていませんでした。
もし、私がどこか大事な点を見落としているというのであれば、ご指摘くださると幸いですm(._.*)mペコッ

翠雨6/30 16:29:195870cfM7vSRRI8H/s||419
ウルフ団も弟が30Lvまで必死に育て上げた物なのです。今、「必死に育てた」というのは関係ありませんが…
それでは、長文申し訳御座いませんでした。「たかが30万」でも弟と私にとっては大金なものです。

最終的に私が言いたかったのは「弁償はウルフ団」ということです。
意味の解からないこと、言ってしまって申し訳ありません;口で上手く言えませんでしたので。

翠雨6/30 16:31:45870cfM7vSRRI8H/s||339
いちいち公共の場で言う事もなかったのですが、お手紙で送ると膨大な数になってしまいますので;
本当に申し訳ありませんでした。
直、今日は用事がある為、17時以降のお返事は明日になるかと思われます。

¥∀¥6/30 18:57:452102cf7L7rFeDTqlk||60
それもそうですね。
僕の言葉の使い方が悪かったですね。

でも弟さんは手紙で
30万も持っていないので、ウルフ団返して下さい。
2006/6/28 19:35:2

30万は、かならずかえします。
2006/6/29 18:23:56
30万は必ず返すとおっしゃっていますが

¥∀¥6/30 19:0:362102cf7L7rFeDTqlk||616
で、もう僕はこんなことになるなら、もう信用できる方以外は
育成をしてまらいません。まえも長州大力さんのこともありましたし、
さきに条件をまとめてしっかりやろうとおもいました。

¥∀¥6/30 19:1:592102cf7L7rFeDTqlk||876
もう詐欺はされたくないです。
せっかくリアルマネーを次々と育成失敗されて・・・・

金の粒6/30 19:39:552101cfdoDzFcp/8NA||258
横レス失礼します。翠雨さんはただ揚げ足をとっているようにしか思えません。
「 ウルフ団だけでいいですよ。」
こんな言葉、上の『ウルフ団+ブルーぽよ=30万分』に引きずられた単純な言葉のミスなのではないでしょうか?ウルフ団とチャピコロじゃ相場つりあいませんし。
そもそもウルフ団+青ぽよで30万というのも怪しいですが。
ついでに言うと
『ウルフ団+ブルーぽよ=30万分』
なら売りたいorオーク板で売り払ってGにすればよいのではないでしょうか?すっきり解決するはずです。

金の粒6/30 19:41:52101cfdoDzFcp/8NA||683
¥∀¥さんへ
チロックキューブの育成が順調なようで良かったです。
弁償は育成するものよりも高くしたほうがいいと思いますよ。

金の粒6/30 19:44:252101cfdoDzFcp/8NA||14
追伸:揚げ足を取る前に自分の言葉を見直してください。『ご拝見ください』っておかしいのわかります?『拝見する』は謙譲語です。

舞子6/30 20:23:382191cf7PjBXBea5ks||146
もう解決?しているのかもしれませんが横レス失礼いたしますm(__)m
関係のない私が言うのは本当におせっかいだと思いますが、
レスしてらっしゃらる方々はすべてどちらかの意見に偏りがちなレスをしているように見えますので、第3者の意見として読んでいただければ幸いです。

舞子6/30 20:23:542191cf7PjBXBea5ks||653
まず翠雨さんの意見について

確かにそのまま上から見ていくと弁償はウルフ団のように思えるかもしれませんね…
ただ¥∀¥さんが「弁償は30万Gです。担保らしきものはありますか?」と聞いていますので、30万という弁償額の提示と担保があるかを聞いています。
これに対して翠海さんが「ウルフ団+ブルーぽよ=30万分 これではだめですか?」と聞きました。

舞子6/30 20:24:02191cf7PjBXBea5ks||381
もちろん次に「担保はウルフ団でどうですか?」と聞いていますので翠海さんは弁償を「ウルフ団+青ぽよ」ではどうですか?と聞いたんでしょう。
しかし「担保は…」の7秒後に¥∀¥さんがレスしています。
この時間差では¥∀¥さんは「担保はありますか?」に対して翠海さんが「ウルフ団+青ぽよでは?」と言ったと思い、ウルフ団だけで良いですよと答えたのかもしれません。

舞子6/30 20:24:122191cf7PjBXBea5ks||226
¥∀¥さんの意見について

30万は必ず返すとおっしゃっているのは、最初のお手紙でしょうか?
あなたがウルフ団だけでは困る!とおっしゃった後ではなく?
もしも後ならばトラブルになってしまって翠海さんが言ってしまったことかもしれません。

金の粒さんの意見について

『ウルフ団+ブルーぽよ=30万分』というのは、これでどうですか?と翠海さんが「交渉」を求めて言ったものですよね?
¥∀¥さんが相場に合わないと思えば拒否することもできたわけです。
ですから相場がどうのこうのと言うのは当人たちの交渉次第なので後から言うのはおかしいと思われます。

舞子6/30 20:25:302191cf7PjBXBea5ks||925
最後に
おそらくこれは誰かが悪意を持って起こしたトラブルではありません。
ただ誤解が誤解を呼んでしまったのでしょう。
ですからお2人とも納得した上で穏便に解決して頂きたいというのが私の意見です。
長文&横レス失礼いたしました!
何度か読み直しましたが、おかしい所がありましたら申し訳ありません

金の粒6/30 20:35:222101cfdoDzFcp/8NA||708
ん?ちょっと違います。
>¥∀¥さんが相場に合わないと思えば拒否することもできたわけです。
そうですね。(ぇ  
しかし僕は、  相場がつりあっていない→ミス
のようにミスの可能性を示すために相場を出したまでです。
『そもそもウルフ団+青ぽよで30万というのも怪しいですが』
というのはウルフ団=チャピコロの相場があっていないことを強調しているわけですよ。
おわかりいただけましたか?

金の粒6/30 20:38:112101cfdoDzFcp/8NA||816
ただ、時間差の件については感心致しました。筋が通っていますね。
彼らは育成について話していたので相手の返信を見るために更新を何度もしていたと思います。なので翠海さんが打ってすぐに返信したのかもしれません。
なので実験です。このレスをした後すぐに
ウルフ団だけでいいですよ。
と打ってみたいと思います。

金の粒6/30 20:38:212101cfdoDzFcp/8NA||428
ウルフ団だけでいいですよ。

金の粒6/30 20:39:362101cfdoDzFcp/8NA||152
10秒です。僕はタイプが遅いので¥∀¥さんが見てから打った可能性も十分にあります。
というわけで失礼しました。

翠雨6/30 21:11:65870cfM7vSRRI8H/s||110
皆さん申し訳御座いませんでしたm(._.*)mペコッ
私が完全に間違っていたようですね。
弟には私の30万で弁償してもらいます。
なので、¥∀¥様、お手数ですがウルフ団を30万で出していてもらえないでしょうか。
私が引き取りに行きますので…

翠雨6/30 21:15:155870cfM7vSRRI8H/s||266
「ご拝見」の方のご指摘有り難う御座いました。
「ご拝見させて頂きます」みたいな時に使うものですね^^;

¥∀¥様、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした;
謝って済む問題ではないと思いますが、できることがないので;

金の粒6/30 21:17:162101cfdoDzFcp/8NA||865
いや、そんな自虐的にならなくても・・・完全にって。。
あとはHOME茶で¥∀¥さんとしっかり話し合って決めた方がいいですよ。¥∀¥さんに責任が無いわけでもないので、ね。

金の粒6/30 21:19:82101cfdoDzFcp/8NA||670
今更どうでもいいですがSOSもこれと同じようなことだと思うんです。
あなたもこれが『言葉』だけではすまないと思ってらっしゃいます。それが礼儀ですからね。
SOSの報酬というのはやはり礼儀なのですよ。弁償と同じように。

金の粒6/30 21:20:452101cfdoDzFcp/8NA||427
おっと、『ご拝見させて・・・』もおかしいですよ。。『ご』はNGです。多分。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX