戻る
81755パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない?ポイズンピル野村7/14 19:50:586122cfVBAz6QXjZy6
と、昔のお金持ちはいいました・・・心のきたない人もいたものですね。

でも、あなたたちはきっと清い心をもっているはず

 
 
というわけで久々にクレクレに参りました

ガラクタでもハシタ金でもなんでも結構!!余ったモンがあったら

どしどし「ポイズンピル野村」もしくは「aD212153」まで!!!!


秋茜7/14 21:34:522211cf7KMNFAer2Dc||861
博多ダンディ(兄 さん、
多重してまでして、、、暇ね。

でび27/14 22:4:102221cfAzmU2lCKQrA||489
金持ちではなく王族では?

友鈴7/14 22:30:222021cfXigbwIyIyRs||726
それはマリーアントワネットかな?

ポイズンピル野村7/14 22:50:116122cfVBAz6QXjZy6||369
ヒマなわけないじゃないですかー`´

貴重な時間のスキを縫うようにしてのこのエンターテイメント性

子供に夢をお届けする、なんともステキなあしながオジサン的存在、それが私です

というわけでアナタも送ってくれるワケですよね

アイデアで子供にギスギスしたオトナ社会の片鱗を見せつけてきた罪滅ぼしにドウゾ^^
 
 
あとね、王族⊆金持ち なんでね

明都7/14 23:49:472191cfTBRPKGE0GIg||780
横レス失礼します。

 最近の研究では、マリー・アントワネットによる発言ではない可能性が
高い事が判明しました。

 発言の主旨についても、本来は決して高慢的なものでは無かった様です。
(後世の人間が曲解したものを文献に記した為、この様な通説になった様です。)

ヤムチャ7/15 9:9:202212cfsiJTK0ZnfHY||497
マリー・アントワネットの言葉です。
彼女は生まれながらにして大富豪の家で育ったため、民衆の生活なんて知らなかったのです。なので「パンがない」なんて考えられなかったといわれています
彼女がそのような発言をしたのはそのような背景があるといわれています
そのご民衆の反感を買って処刑されました

明都7/15 12:49:142031cf2ZmXwPNoXcI||506
再び失礼します。

>ポイズンピル野村様(ダンディ様?)
 横レスを続けるご無礼、申し訳ございません。
>ヤムチャ様
 その解説も旧来の通説に沿ったものの様ですね。
 ウィキペディア『マリー・アントワネット』の項を参照下さい。

( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 )

博多ダンディ(兄7/15 13:43:406122cfVBAz6QXjZy6||61
あーじゃーもう

このスレはフランス王朝時代スレで
 
 
 
というか、その手のウンチク語るの好きね 皆様

基本誰でも知ってるのに

ジロォー7/15 16:4:482202cfexIZuwi8jmU||35
毎回思うのですが
スレぬしさんって荒らしですか?
荒らしの割にはみんなも否定していないようですが?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX