戻る
82128高Lvの方にアドバイスお願いしますジャスダック7/20 11:28:242191cfB27ByHjumBU
Lv219を超えてくると極端にLv上げが困難になるというのを聞いたことがあります
そろそろ転生の時期かなと思い、高Lvの方にアドバイスをお願いしたいです
私のステータスを見てもらえばわかると思いますが運がスカスカ・・・
なのでLv219まで上げて転生し、運を上げようと考えているのですが
どのように転生していけば効率良く運が上げられるか知りたいのです

旅人→遊び人→ギャンブラーで自分の目標まで続けるのがいいのでしょうか?

ジャスダック7/20 11:28:382191cfB27ByHjumBU||637
運をどれぐらい上げればドロップ率に違いが出てくるかわかりませんが
とりあえず目標としては運400〜600程度で考えてます

どのように運を上げていったのか、経験談などありましたら参考にしたいと思ってます

tome7/20 12:1:72031cfufy6HPvo61w||423
 今から転生して、Lv1HP1000位になります。 
旅人、遊び人、見習い戦士、戦士でLv40それ以外をギャンブラーでレベル上げれば
Lv100で、HP1600、運300、Lv150でHP1900、運550、Lv200でHP2200、運900位に
なります。
 Lv80位からのギャンブラーでのレベルアップ装備(軽装備)とそれに応じたペット
などが必要になってきます。

私の場合は、運800以下ではドロップ率が上がったという、体感はありませんでした。

カスガイ7/20 12:39:482191cfF5pnPRW4uLw||59
ギャンブラー一本でレベルを上げるなら、
装備は洞窟杖、精霊系、魔系を一種類ずつくらいとライトorメタルシールド
ペットは宝船、もしくは高レベル(Lv3桁)のドッグフォー
さらにプリズムタワー上層に関する知識、体験
最低限これらが無いと地獄を見ます。

また、確かにLv221以降は必要経験値が飛躍的に上昇しますが、
ギャンブラーでレベルを上げることに比べれば遥かに楽です。
プリ塔上層の知識を得るためにも、Lv250(総経験値14億程度)までは上げることをお奨めします。
この程度の忍耐力は無いと、どの道ギャンブラーになっても挫折しますので。

ジャスダック7/20 13:4:442191cfB27ByHjumBU||424
アドバイス有難うございます
ギャンブラーに転職まえに
見習い戦士、戦士をマスターしておくほうがいいのでしょうか?
戦士系は装備アイテムが豊富な為、後回しにしようかと思ってたのですが

ジャスダック7/20 13:18:192191cfB27ByHjumBU||514
Lv250ですか、かなりギャンブラー道は厳しそうですね
いつも64〜67階でLv上げをしているので、プリ上層の知識はまったくないですね
ギャンブラー道は私の場合装備がない為、Lv80ぐらいまではギャンブラー一本で
Lv80〜150ぐらいまでをなんちゃってギャンブラーでいこうかとも考えています
それ以降を武闘家系にいくか戦士系にいくか迷いますが

前回の転生がLv150程度で今のLvまでに8ヶ月ぐらいかかったので長い道のりになりそうですね

カスガイ7/20 13:34:552191cfF5pnPRW4uLw||399
好みによりますが、ギャンブラーは魔力も攻撃力も低いので、X斬りは早めに習得しておかないとプリ塔を登れなくなる恐れがあります。
暗殺者のナイフ+X斬りだけで居住区以降まで登れますので、先に習得しておいた方が結果的に楽です。
無論、他に強力な攻撃手段があるのなら後回しで問題ありません。

ちなみに武闘家系のスキルは聖剣で発動しないためあまり好まれません。

ジャスダック7/20 14:12:32191cfB27ByHjumBU||181
カスガイさん、そういうことでしたか
その為に戦士をまずマスターするのですね
考えてみれば確かにペット無効化地帯を抜けられなくなる恐れがありそうです

tomeさんのアドバイスどうり転職し
Lv150でHP1900運550か、Lv200でHP2200運900を目標にしたいと思います

お二方ともに、大変参考になるアドバイス有難うございました


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX