戻る
83718ギャンブラーについてFマリノス8/10 11:5:45915cfYXCYkTzZNWQ
レベル150辺りで転生してギャンブラーになるつもりなのですが
どの程度レベル(運)を上げれば洞窟アイテムをドロップしやすく
なるのでしょうか? 教授していただけると嬉しいです。

また、なんちゃってギャンブラーになるか何も交えずギャンブラーになるのか、
どちらがいいのでしょうか? 
自分は
1.戦士をマスターしX斬りを取得。その後なんちゃってギャンブラーに。
2.何も交えずギャンブラーに。
この2つで迷っています。

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Fマリノス8/10 11:21:275915cfYXCYkTzZNWQ||79
落ちます。明日ログインしますのでよろしくお願いいたします!

SATT8/10 11:35:572209cf0WjZOItGChg||507
自分のデーターですと運900超えでドロップ率10%強です。ただし闇の洞窟です。
運アップ方法はスキルとHPも考慮に入れてしたいですね。
1.エナスラ使用のみで遊び人で、あとギャンを続ける
2.見習い弓使いのX2スキルを修得して、あとは上記
3.重戦士まで修得して上記+高LVではなんちゃってギャン
4.武闘家系後1をしてLVアップに困難を感じたら戦士系になり、重戦士の時になんちゃってギャン。または、覇者の時になんちゃってギャン
5.最初は覇者マスターでHPをあげることに専念して(LV220くらい)、そのご1〜4をする。

SATT8/10 11:42:372209cf0WjZOItGChg||568
それぞれ、欠点と長所があり、必要な装備も異なります。参考にどうぞ!
なお、こみみにはさんだのですが、レアモンの遭遇率アップを実感できるのは運1500超えかららしいです。ギャンでも運は通常5、ごくまれに6しかアップしないので運900超えはシンドイです。そして1500超えは、脅威の数字ですね〜!!

SATT8/10 12:7:582209cf0WjZOItGChg||613
補足
自分が洞窟で拾えるな〜と感じたのは運900超えからです。

勝利8/10 12:12:222194cf8aUjGGAYgi6||639
こんにちは^^
ちょっとした情報ですが、転生前に運アップ装備で500以上まで上げて戦闘してましたが、
大して拾える実感はありませんでした。(300〜499のときよりは拾いやすかったですが)

運を重視したいのなら、ギャンブラー一本で127LVまで上げて転生、
を二回繰り返せば、最初から運が高い状態でいけます。
そのかわりHPはかなり少なくなりますが・・・

Fマリノス8/11 14:25:145915cfKFD9DBNwZHY||527
SATTさん、こんにちは^^ レスありがとうございます!
900越えでドロップ率10強…。自分には無理そうです(^^;
やはりギャンになればレベルを上げるのもしんどくなりそうですし
HPや攻撃力もほとんど上がりませんからね。
運を上げても強くはなれないので、もう少し考えてから実行してみます。
また、今回覇者でLv160辺りまで上げられたらいいなぁ、とも思ってたりしますね。

Fマリノス8/11 14:25:195915cfKFD9DBNwZHY||501
勝利さん、こんにちは^^ レスありがとうございます!
運は500前後まで上げてもドロップ率にあまり変化はない、ということですね(^^;
厳しいです。Lv100まで上げて400前後ですから、Lv200前後で運が900突破。
一度もそのレベルまで上げた事がない自分にとっては大変そうです。

お二人とも、レスありがとうございました。

ウイルス9/13 20:2:282191cf0B5NQMjSGzg||81
エメルソン 9/12 23:28:52 1251cfoOOcKUb3pKQ||85
こんばんわ^^
運が高い人は700ぐらいで やっと実感がわいてくるらしいです。
まだ700もいってないのでわかりませんが、経験者が言ってるので多分
そのぐらいだと思います。長々しい文章すみませんでした。
参考になるかわかりませんが とにかく頑張ってください。

ウイルス9/13 20:2:432191cf0B5NQMjSGzg||224
ねぴこ 9/13 15:0:30 2191cfdVi.h48oZyc||309
こんにちは

私も魅力・運系の職業ではないので
実体験はお教えできないのですが、
西町の洒愛さんのホームに
とても分かりやすく書いてありますので引用させて頂くと、
「Drop率は運ステ500、700、900で変化するようです
大レアの捕獲目安の魅力値:1000(セクシータイム⇒800)」
だそうです。

ついでに言うと、転生前のHPは2000はないと
ギャンブラー系への転生後が辛いとよく聞きます。
HPの底上げ頑張ってください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX