戻る
85622今更ながらに初歩的質問なのですが…ホオズキ9/4 21:36:82029cf3wu.rE9IyYU
書の覚え方なのですが、アイテム欄から書を選択して使うにすると覚えられると思っていたのですが、エナスラが覚えられませんでした;(命の書は消えましたが;)

確かエナスラを覚える条件のはずの旅人のジョブマス(強打)はしたのですが、もしかして遣り方を間違えたのかなと思っての質問ですm(_ _)m宜しくお願いします。

ヘイパー9/4 21:40:462181cfxAM6NZORXCA||123
「旅人」ジョブから、別のものに変えてから使いましたか?
そうでないなら、それが原因かもしれません。
「武道家」などに転職後で覚えられないのなら、ちびこんさんに連絡すべきです。

ホレイショ9/4 21:41:302202cfwKIgBablNMk||435
転生されたのでしたら、転生前のスキルがエナスラだった場合
持っていないのにエナスラが発動しますよね
そのバグ?のためにエナスラは取得済みとされて
書を使っても覚えられず、書が消えるだけです
スキルを強打にして、強打を使用してから書を使えば大丈夫と思います
同じ事があって、書を無駄に使ったことがあるので

もし違っていたらすみませんm(__)m

ホオズキ9/4 21:50:542029cf3wu.rE9IyYU||268
ヘイパーさん、ホレイショさんこんばんはm(_ _)m
転生後何もスキルが残っていない状態からでしたので、旅人ジョブマス直後に書を使ったというのが原因の様でした;
おかげで無事にエナスラを覚えることができました。有り難うございましたm(_ _)m

ホレイショさんの言われているようなこともあるのですね^^;うっかりやってしまいそうなミスなので、今後気をつけようと思います><

ヘイパー9/4 21:54:462181cfxAM6NZORXCA||321
ふむ、解決したようで何よりです。

ホオズキ9/4 21:54:572029cf3wu.rE9IyYU||166
書の在庫が後一つのみで不安に駆られての質問でしたが、お二方のおかげで解決できました(*_ _)これからは書を無駄にせずにすみそうです^^

お二方に感謝して完了いたします。本当に有り難うございましたペコリ(o_ _)o))

ホオズキ9/4 21:56:142029cf3wu.rE9IyYU||674
丁寧に教えて下さって有り難うございましたm(_ _)m
覚えられなかったときは本当に焦ってしまったので、助かりました><


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX