戻る
86061月うさぎとマシュ天とプードルとにゃんこメイドなどについてぱぱちゃん9/13 11:27:372101cfGEKM2/IrLvg
いわゆる魅力上げペットで、月うさぎとマシュ天とプードルとにゃんこメイドなどで魅力上げに関しての能力、またその他のスキルで、違いはありますか?
メイドなどは時々攻撃もしてくれますが、、、マシュ天はしないとか、微妙にスキルが違うみたいですが、、、

どなたか解説してください。
魅力上げに関しては、どれも同じ??
ビジュアル的にはうさぎとメイドが好みですが、、

久遠9/13 11:33:582221cfMVW3dznpx1k||676
・月うさぎ:毎時魅力上げ(魔力がなくなる=最大上げ回数3まで)(十五夜祭りペット)
・ピンキープードル:魅力上げ・必殺技(だったかな?)(Cペット)
・にゃんこメイド:魅力上げ・サボり・超必殺技(Cペット)
・マシュマロ天使、チョコ天使:魅力上げ・サボり(Cペット)

他にもはなぽよ、薔薇の棺桶、羊飼い系、ラブウッド、ちびうさギャル…など通常&祭りモンスターで魅力上げをしてくれるペットはたくさんいますが、一番優秀なのは月うさぎかと思われます。

ぱぱちゃん9/13 11:39:452101cfGEKM2/IrLvg||679
久遠さん、いつもお世話になっております。

月うさぎはサボりなしですか?=優秀と理解すればいいでしょうか?

魅力の上がる程度は、ペットのLVと魔力が関係していて、ウサギもプードルもメイドもマシュ天も大差ないんでしょうか?

ナイト9/13 11:44:246144cfzGcWfx7etFs||508
ぱぱちゃん様おはようございますw
月うさぎは、2〜3回ほど魅力を上げた後、魔力がなくなった(サボリ)となります

久遠9/13 11:45:22221cfMVW3dznpx1k||969
魅力UPは以前改悪され、ペットのLV比例で魔力は関係なくなったような…よく分かりません^^;

月うさぎは魅力上げ×3回すると、魔力がなくなり、呪文を唱えることが出来なく(=サボり)なります

どの魅力UPペットもLVを上げるとUP数値が大きくなっていくと思いますが、それぞれのペットと比較したことがないので何とも言えません^^;

参考までに…今連れている月うさぎは(うろ覚えですが)一回での最大UP値が700超えだったと思います。
(3回連続してUPすると1500超えとか…)

久遠9/13 11:47:52221cfMVW3dznpx1k||375
↑補足…
ただ、毎回700UPとかではないのです^^;
二桁UPもありますし…200UPとか300UPとか15UPとか…色々です。

カナリア9/13 11:48:371249cf2L/vI2K9WHk||310
ぱぱちゃんさん、こんにちは
(*^▽^)ノ
ピンキープードルは超必殺技をごく希に出します
一般的にスキル3と呼ばれる確率くらいでしょうか
その攻撃は私の本気の魔力装備で1000を超えます
狙ったペットの時に限って・・・
でも命を救われた事もありますので攻撃もいいなかと今は思っています(笑)

魅力ペットの魅力の上げ幅の算式(?)を聞いた記憶がありますが
もう失念してしまっていて・・・・
たしか ペットのLV×○○+△△という感じでした
あやふやな情報でごめんなさい

ぱぱちゃん9/13 11:51:462101cfGEKM2/IrLvg||600
ナイトさん、ありがとうございます。
マシュ天、チョコ天、メイドは連れ歩いたことがありますが、1匹連れても、2匹連れても、合計3回で魔力がなくなって、魅力アップできなくなりました。
3回の限度回数はどれも同じだと思ってました。


久遠さん、再度ありがとうございます。1500超えはすごいですね。すると、素+装備+ペットで、軽く2000超えですね。かなり懐くんでしょうね。うらやましいです。

ぱぱちゃん9/13 11:54:582101cfGEKM2/IrLvg||900
カナリアさん、ありがとうございます。
カナリアのプードル、1000超えでしたね。もしかして、1000×3もありますか?
実は、私もメイドの必殺に何度となく救われました。
時々、攻撃してくれるのも悪くないなって思っています。

ナイト9/13 11:59:66144cfzGcWfx7etFs||6
|w-≧ そういえばちょっと関係ないかもですが、
 魅力上げの子と運上げの子を一緒に連れていたことがあるのですが、
 能力値上げは最高で3回まででした
 魅力と運上げの限度回数は一緒に扱われているのかもしれませぬ
  本筋とズレた情報ですみません^^;

ぱぱちゃん9/13 12:2:342101cfGEKM2/IrLvg||283
いえいえ、ナイトさん。とんでもない、すべてまとめて、能力値上げは最高で3回なんでしょうね。
とっても貴重な関連情報です。

カナリア9/13 12:2:411249cf2L/vI2K9WHk||478
おとついの話ですが
1000、1100、800で月うさ天使が懐きました
さすがに何か寒気を感じました
(;^o^)a

海祭りの時も竜宮王子を2体そんな感じで捕まえましたので
魅力上げペットも育てれば超レアペット捕獲も夢じゃないです

最高値だけを申し上げていますがもちろん最低値は1です
今の状態だと平均500〜800くらいが多いですね

お互い頑張りましょう♪

ぱぱちゃん9/13 12:6:572101cfGEKM2/IrLvg||558
カナリアさん、きっと1000+1100+800で懐いたわけじゃなく、月うさ天使はあなた自身に懐いたんですよ。(あっ

マシュ天を頑張って育成してみます。

ぱぱちゃん9/13 12:7:512101cfGEKM2/IrLvg||326
そろそろ閉めます。
久遠さん、ナイトさん、カナリアさん、貴重な情報ありがとうございました。

カナリア9/13 12:45:381249cf2L/vI2K9WHk||372
お昼を食べていました
(*=e=)a
現実では誰も懐きませんのでゲームの中くらいは・・
と思ってくれたのかもですね(笑)

運上げもそうですが
攻撃力上げ(酔っぱらいうさぎ・ねずみ)
必殺確率低下(満月君)
を連れている時も魅力上げを規定数(3回)唱える前に魔力切れになりました
防御上げと属性値上げはどうだったかな〜
今度調べてみますね

って完了後にこっそりすみません
壁])))... コソコソ

ぱぱちゃん9/13 19:30:244324cfP.Qk1bFIGpg||578
きっと、書き込みがあると思ってましたよ^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX