戻る
86169ご意見をお願いしますカルマ9/15 9:17:272218cfBcAlFZPORYY
この間「龍騎士」になりました。
しかし、よく見かける「覇者」になるには重戦士と魔闘士をマスターしないといけないと知りました。
このまま龍騎士でいるべきでしょうか。それとも戦士と武闘家をマスターするべきでしょうか。
英雄というのもいいかなあと思っています。ご意見をお願いします。

すじこ9/15 9:30:106121cfiysvlkOXQGI||629
おはようございます。
英雄コースを進んでいます。こちらは、鎧が着られて、そこそこ物も拾えますし
ペットも懐いてくれますが、HPが少ないのが悩みの種です。
迷うなら、覇者をお勧めします。
転生のタイミングも含めて、他の方のご意見も聞いてみてください。

うっちゃん9/15 9:54:375890cfI4ALw6u.Bls||169
おはようございます。ストレートに覇者進んでます。

今から覇者コースに復帰すべく見習い武闘家に進んでもそれほど辛くはないと思いますが、装備アイテムがガラっと変わるためそろえるのにお金がかかります。HOMEなしだとそこが辛いかもしれません。

また、覇者コースはアイテム・ペットを自力ゲットするのが厳しく、本気で強くなるには何かとお金がかかります。

tome9/15 11:24:342031cffK/zZrXmEbI||278
現状から考えて覇者になるにはLv100以上かかります。
まずそこまで頑張れると思えたら、今から武道家、魔闘士をマスターしてHPを
出来るだけあげてから転生し、再度武道家、魔闘士、重戦士をマスターして
覇者の道を進むと効率が良いです。

英雄はすじこさんが書いてるようにさらに複数の職業をマスターしないといけないため
大変ですし、覇者よりステータスの上がりが一部よくありません。

カルマ9/15 11:25:242218cfBcAlFZPORYY||422
ご意見ありがとうございます!
>覇者コースはアイテム・ペットを自力ゲットするのが厳しく、本気で強くなるには何かとお金がかかります
そうなんですか〜。お金貯めるのって時間がかかるから大変そうですね。
>英雄コースを進んでいます。こちらは、鎧が着られて、そこそこ物も拾えますし
ペットも懐いてくれますが、HPが少ないのが悩みの種です。
アイテムやペットが手に入るのはいいことだと思います!でもHP少ないんですか…

参考になります!!

tome9/15 11:27:112031cffK/zZrXmEbI||713
そのあたりは、攻略サイトをみて、各職業がどのような特徴があるのか一度みてみて
シュミレーションしてみると良くわかります。

のんびりと自分はこの道を行きたいということであれば、そのまま騎士を続けて
英雄の道もありかとおもいます。

武道家系は、うっちゃんさんがかいてるように戦士系と違って職業による
装備制限がかなりあります。

鎧のような重たそうなものはまず身に着けられません。

カルマ9/15 11:27:542218cfBcAlFZPORYY||430
tomeさん
>英雄はすじこさんが書いてるようにさらに複数の職業をマスターしないといけないため
大変ですし、覇者よりステータスの上がりが一部よくありません
うーん(・・)
やっぱり英雄になってみようと思います。
ごいけんありがとうございました(__)ペコリ
終了しときます。。

tome9/15 11:28:252031cffK/zZrXmEbI||826
なので、どうしても防御力や攻撃力が下がってしまったり、装備品が少なく
高価だったりします。 そういう点も考慮して考えていくと後悔しない
職業選択の道が見えてくると思います。

聖獣討伐には覇者の道が一番早いと思います。

すじこ9/15 11:50:306121cfiysvlkOXQGI||642
完了後ですが、マゾ道へようこそ〜^^
ホームをお持ちでないようなので、お金の事を心配していらっしゃるのでは
ないかと思いますが、G稼ぎの場所がいくつかありますので、LVを上げれば
いくらでも稼げますよ。
うっちゃんさんのおっしゃっている大金というのは、LV100を超えた
あたりのお話ですので、それまでは、大したことはありません。
余談ですが、もしカレットでホームを建てたいのなら、覇者の方のほうが
早かったです。
英雄になるのでしたら、竜騎士が終わったら、戦士、重戦士を先にやるのを
お勧めします。がんばってね^^

すじこ9/15 12:8:466121cfiysvlkOXQGI||653
あ、tomeさんと反対の事をかいてしまいました^^;すみません。
混乱するといけないので、補足です。
武道家系は、高レベル装備が少ない(高価)ので、先にやったほうが良いのです。
ですので、tomeさんの仰る、魔闘士マスター→ 転生→ 最初から覇者コース
が、本当はお勧めです。
そういわれても、英雄コースに進む人は、やっぱり英雄道を行く人なのです!
ちなみに、のんびり屋です^^;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX