戻る
86511●プリ塔についてガン子9/20 19:16:572202cflGv53gCneJY
コンバンワ。
今まで怖くてプリ塔に行ったことがないのですが、
そろそろレベル上げに苦しくなってきたので行ってみたいという気になりました´`;
そこで、
今の装備やペットで安全に戦闘できるか、
また、どれくらいまで登れるかなど
アドバイスありましたら是非教えて頂きたいです(。。m
よろしくお願いしますm(、、m

ガン子9/20 19:19:342202cflGv53gCneJY||223
スレ立て早々で申し訳ないですが、
少し落ちます(、、

うっちゃん9/20 19:28:322111cf5nLiLTUvqtc||713
ガン子さん、こんばんわ

HPがそれだけあって、犬4のレベルが高いので、15階まではまず大丈夫だと思います。ただ、16〜20の重戦士がペット封じしてきますから、エナスラくらいしかスキル発動しないデビハルだと、即死までは行かなくても回復アイテムをかなり消費することでしょう。そこを突破できるなら今度は35階までは行けるかもです。

ただし、プリ塔ではどの敵からでも結構危険なダメ(必殺で1000とか)を食らうので、下層でもまめに回復していってください。

tome9/20 19:32:82031cffK/zZrXmEbI||447
HP1200位をキープできれば、33F、43F、46F、56F、58Fと順に連戦していくと
どのあたりでポーを使う頻度が上がってくるか分かってくると思います。

その中では、36〜40Fのペット無効化地帯が難易度高めです。
自身の武器がデビルハルバードだと、スキルを生かせないので、エンジェルフェアリー
相手に苦戦します。 斧や剣系武器でスキルを使うことが必要です。

スキルのことについては、プリ塔では、ペット無効化の激しい敵重戦士Lv200やLv250
などもその後出てきますので、特に考える必要あります。

ガン子9/20 19:52:442202cflGv53gCneJY||19
うっちゃんさん、tomeさん
とても詳しく教えて頂き有り難う御座います(、、m
わたしにとってプリ塔は未知の場所で不安でいっぱいでしたので、
このようなアドバイスが頂けて本当に嬉しいです^^
大丈夫なようなので今は下層部で、レベルが上がってきたら
だんだんと上へ挑戦していきますね´▽`*

プリ塔デビュー少々不安と期待でいっぱいですが頑張ってきます♪
それでは、アドバイスどうもありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いしますm(−−m

うっちゃん9/20 19:54:182111cf5nLiLTUvqtc||324
tomeさんの言われるように段階的なこもりポイントがプリ塔にはあります。ちび〜ず☆ふぁん様をご参考にされるといいかもです。大体、その各ポイントに行くまでに乗り越えなきゃいけない壁ポイントが存在(ペット封じ多発)します。居住区までは、16〜20、36〜40です。5階ごとに出現ペットが変わっていくので、1〜5階が余裕になったら6〜10階と進んでいくといいと思います。

わたしもいまなんとかtomeさんの貸してくれてる惑乱のおかげで、なんとか36〜40階をすり抜けられてます。

ガン子9/20 20:9:252202cflGv53gCneJY||553
さらにアドバイス有り難うございます。
ちび〜ず☆ふぁん様も参考にさせて頂きましたがやはりこうして聞いてみたほうが…と思いました^^;
5階ごとに変わっていくのですね。最近間違えて移動してしまうことがあるのでそれも気を付けたいと思います(。。;
惑乱は所持していますが装備レベルがまだ足りないので、それまで下層部で戦闘していきますね。
さらに詳しく教えて頂きどうも有り難う御座いました(−−m

うっちゃん9/20 20:27:532111cf5nLiLTUvqtc||514
ついでに余計なおせっかいしておいたので、よかったらまたお手紙読んでおいてください。

では、がんばってくださいね♪

乾坤9/20 20:36:212101cfggGkRXu3nGg||946
私もちょうどプリ塔に篭っておりますが
犬4 Lv107
犬4 Lv50

の現在で30回での連戦が可能な状況です(たまに回復アイテム使用)。

一応私もデビルハルバード装備でエナスラですが
エルポ6個くらいの消費で居住区まであがることも可能なので
私なんぞよりも装備充実&高HPなので
もしかしたら
31階〜での連戦が可能かもですね^^

※皆様が言うとおりペット封じの激しい重戦士やエンジェルフェアリーには苦戦
を強いられるので・・・出現階はさっさと通り過ぎるようにしております。

乾坤9/20 20:39:102101cfggGkRXu3nGg||625
訂正:30回→30階

追記:必殺での1000越え対策でつねにHPは1000以上をキープ
して戦うようにしております 。

ささやかながら参考になれば幸いです (´-ω-)(´_ _)ペコリ

ガン子9/20 20:44:62202cflGv53gCneJY||5
うっちゃんさんどうも有り難う御座います(T▽T)
城下の方にお手紙出させて頂きましたので読んで頂けると嬉しいです^^*

ガン子9/20 20:54:552202cflGv53gCneJY||262
乾坤さんコンバンワ。
デビルハルバードと盾が同じ装備で連戦可能と教えて頂き
少し安心できました^^
HPは1000以上キープするように心がけますね。
とても参考になりましたアドバイスどうも有り難う御座いました(、、m

ガン子9/20 20:58:562202cflGv53gCneJY||727
うっちゃんさん、tomeさん、乾坤さん
とても詳しいアドバイス本当に有り難うございました´▽`*
これからもよろしくお願いします。

それでは、今からさっそく登ってみたいと思いますので
完了させて頂きます(。。m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX