戻る
86581優日さんへMR.かずき9/22 19:7:125914cfQHiMaEtXyOw
〜最初の目標〜
冒険を始めて、まず最初にすべき事、できる事をここで解説します。
<まずはキャラクターを育てよう!>
町を出てモンスターと戦闘をくりかえすと
キャラクターがレベルアップして強くなっていきます。
ステータス画面(ゲーム画面の自分の絵をクリック)を開くと
自分の現在のLV(レベル)を知ることが出来ます。
ゲーム開始時点では、職業は誰もが「旅人」です。
始めたばかりの時は、まだ職業を変えることは出来ません
そして、「旅人」の状態でLVを「4」まで上げつづけると・・
戦闘中、LVアップのコメントと同時にこのようなメッセージが表示されます。
もう一度ステータス画面を見てみると

MR.かずき9/22 19:8:425914cfQHiMaEtXyOw||144
LV4になって職業の名前に「★」マークが付きました
これは、その職業をマスターしたという意味です
マスターすると、職業ごとに「技」を覚えます
次の戦闘からは戦闘前に、覚えている技を選べるようになります。
使用したい技を選択して、すぐ下の方の「BATTLE」ボタンを押すと
その技を使って戦闘することができます
※これ以降の戦闘は、技を変えないかぎり選択する必要はありません
<職業を変えてみよう!>「旅人」をマスターして「強打」という技を覚えました
これで初級の職業に転職が可能になります
このまま「旅人」を続けていくことも可能ですがそれでは新しい技は覚えません
そこでギルドで転職してみましょう

MR.かずき9/22 19:10:185914cfQHiMaEtXyOw||649
新しい職業に就くには「転職装備」に着替える必要があります。
転職装備は、どの町にも売っています。
道具屋へ行って、以下の装備を購入して下さい。
○素頭
○素手(右)
○素手(左)
○儀式の衣(上)
○儀式の衣(下)
この5つです
転職装備を着てギルドへ行き「転職する」ボタンを押して
次になりたい職業を選んで決定ボタンを押します。

MR.かずき9/22 19:11:435914cfQHiMaEtXyOw||273
すると職業が変更されて「★」が取れました。
ここからまたLVを上げ続けると、職業マスターして技を覚えます。
「転職装備」は、転職する瞬間だけ必要な装備ですので
あとは好きな装備に変更してもかまいません
「旅人」はLV4でマスターしましたがほかの職はその職業ごとにマスターできるLVが違います。
※ある初級職をマスターするとさらに上級の職を選択できる場合もあります。
このようにしてキャラクターを強くしていくのです
<依頼を達成しよう!>
冒険をスタートすると初めは「花畑」にしか向かうことができません。
その他の場所へ冒険するには「グランデュール城下町」から「初めの関所」を通らないといけません

MR.かずき9/22 19:13:195914cfQHiMaEtXyOw||655
しかし関所の兵士は「初めの通行証」というアイテムを持っていないと通してくれません
「初めの通行証」は町のギルドの「依頼」をこなすと手に入る訳ですが
詳しい順序を説明します(依頼は前もって受けておく必要はありません)
「花畑3」まで進む(ここまで進むには、Lv3〜5くらいまでは上げておきましょう)
「花人参」というモンスターを倒して「赤い花」というアイテムを手に入れる
モンスターの「花人参」は、探索しても必ず出現するわけではありません
 出現するまで頑張って探索しましょう
「グランデュール城下町」まで戻る
「ギルド」で「依頼」を選択し依頼の品「赤い花」を選択して「依頼完了」ボタンを押します

MR.かずき9/22 19:13:375914cfQHiMaEtXyOw||512
「依頼」が完了して「初めの通行証」が報酬として手に入ります。
「移動」で「初めの関所」へ向かうと「輝く草原」への道が増えています。
一度通っても「初めの通行証」を持っていないと再び通ることは出来ません!
 捨ててしまわないように注意して下さい。(捨ててしまっても再度、依頼をこなすことは出来ます)

これで新たな冒険の道が開かれました。
そして、ここからが本当の冒険とも言えます。
「輝く草原」の先は、あなた自身で確かめて下さい!

本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!

特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX