戻る
86687久遠様話しましょう?ハテナモ9/23 22:19:242192cfwgRkn9bKpYo

久遠9/23 23:13:342221cfMVW3dznpx1k||274
こんばんは。
手紙にも書きましたが、こちらの伝えたいことは大体書かせて頂きました。

オークションに参加して落札したにも関わらず、そちらの都合で無効→強制キャンセルという形を取った理由をお聞かせ下さいm(_ _*)m

オークション終了後にレスをする時間があれば、すぐに商品をHOMEに出していただくのも可能ではなかったのでしょうか?

ハテナモさんの都合が悪く、夜に商品を出されると書いてあったので、次にINした時に購入に伺おうと思っていました。

久遠9/23 23:18:132221cfMVW3dznpx1k||984
ですが、昨日は夜IN出来なくてすぐに伺うことが出来ませんでした。

今日も忙しくてINしたのが夜だったのですが、HOMEに伺っても商品が出ておらず、総合板の下の方にあるハテナモさんのスレッドを見て勝手にキャンセルされたことを知りました。

ハテナモさんにも都合があるように、こちらにも都合があり、ずっとパソコンの前にいて待機している訳ではありません。

総合板で呼び出されていたようですが、それに気づかない場合もあります。

久遠9/23 23:21:82221cfMVW3dznpx1k||346
ハテナモさんが前回行われたオークション(http://bbs.chibicon.net/bbs/t13-41954.html)を見ましたが、前回も今回と同様に相手の都合を考えていらっしゃらないレスと共に強制キャンセル…。

こちらは購入したくて入札しているので、勝手にキャンセルされてしまったのはとても残念ですし、納得のいかないものでした。

次回からオークションを行う初めの段階で、「落札後に直ちに引き取らない場合は落札無効→強制キャンセルします」と明記されてから行って下さい。

それでないと参加者は勿論、落札者はもっと迷惑です。

久遠9/23 23:23:42221cfMVW3dznpx1k||921
すぐに売りたいのでしたらオークションではなくて「売りたい掲示板」を使って売って下さい。
もしくはHOMEで自分で売りたい値で売り出して、HOME掲示板で宣伝してから売るとすぐに売れると思います。

色々と書きましたが、あまりにも納得のいかない展開になりましたのでこちらにもレスさせていただきました。

ハテナモさんの意見もお聞きしたいのでレス、もしくは手紙を頂けるとありがたいです。

久遠9/23 23:27:322221cfMVW3dznpx1k||783
ええと…取りあえず、チビファンタジーTOPにオークションのマナーについて書かれているページがありますのでそちらのURLを貼っておきますね。

http://chibifantasy.com/chibi/manner.php

今もオークションを行われているようですが、先にこちらをよく読まれることをオススメします。

明都9/24 0:15:92191cfTBRPKGE0GIg||966
こんばんは。横レスの無礼をお許し下さい。

>ハテナモ様
 失礼ですが、貴方には“落札者の都合や現状を思いやる配慮”が
足りない様に見受けられます。
(INしているか否か、戦闘回数やExpの増加などで確認できるはずです)
 INしていない方に呼びかけても返事が来るはずがありません。

 また、引取りの期限を決めていない、それを明記しないのに出品者都合だけで
期限を決めそれを強制的に、しかも短時間のうちに履行する。これでは「○○時
(または○○日)までに伺います」のレスすら返せません。
 逆に貴方が同じ様な立場になった場合、不満を感じませんか?

明都9/24 0:17:192191cfTBRPKGE0GIg||210
 例えば、ハテナモ様がどうしても欲しくて入札し、落札したものがあるとします。
 そのオークションには引き取り期限が明記されていなかったので貴方が明日伺おう
としたら、気付かないうちに出品者が勝手に「今日までの期限ですので無効とします」などと宣言したら、貴方はどう思いますか?無効だからとあきらめられますか?

 引き取りの期限を明記しなかった以上、このオークションには出品者である
ハテナモ様に非がある事は明白です。
 これらを踏まえた上で取引内容を明記するべきだったと考えます。

明都9/24 0:17:412191cfTBRPKGE0GIg||643
 こういった件は本来、当事者同士で話し合うものと解っていながら差し出
がましい意見で申し訳ありません。ですが、久遠様に非があるとはどうしても
思えなかったのでレスさせて頂きました。

 なお、当方の意見に“同意”をする必要はありません。横レスに目を向ける
つもりが無ければそれでも構いません。ただし、この意見を“理解”だけはして
下さい。これについて理解する事が出来ない様であれば、『貴方はオークションを
開催するべきではない』と言わざるを得ません。どうかぜひ、ご理解下さいます様
お願いします。

 ハテナモ様、久遠様、ご覧の皆様、大変失礼しました。

ハテナモ9/24 0:23:362192cfwgRkn9bKpYo||133
ホームチャット許可しました


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX