戻る
87203今から魔力系の道を進みタメには…虹孔雀10/4 21:17:56046cfgq.CTyN3sOY
今からは魔力系の時代だ!!
と勝手に思ってしまった虹孔雀です
次の転生(150レベあたりを考え中)から魔力系に進もうと思っているのですが
@初期ステータスはどれぐらいあるとレベル上げに困らないか
ALV50〜のお勧めの装備
の2点をお聞きしたいです
今から落ちるので御礼が遅くなりますが、どうかよろしくお願いします

ゆんゆん。10/4 21:23:492102cfMWoynJGHZ9E||926
どの魔力系に進むかによりますが、
プリ41階にこもるためのHP1000をキープするために、
LV150時点でHP1500はないときついです。

LVごとのHPの平均伸び率が約6のジョブについたとして、
150までのHPが900加算されます。

なので転生時点で、HP600は残っていないと、
非常に厳しいLV上げを強いられることになります。

DOWN10/4 21:25:471241cfz9GQhauO2oM||400
こんばんは^^頭冷やした方が良いですよ(笑)

@自分は転生前1600ちょっとのHPがあって700位残ったかな〜 それで今こんなステです^^(結構今困ってます) ギャンブラー系と同じでHPの伸びが悪いのでもう少しHP伸ばしてからの方が良いと思われます

Aレッドロボ系を借りてLV上げしたので借りられれば防御はある程度固められると思います

まぁ〜少ない魔力系は大歓迎なんで頑張ってください

ゆんゆん。10/4 21:28:492102cfMWoynJGHZ9E||93
なので30%引き継ぎの危険性を考えて
今のままでHPが1800を超えてからの転生が
最低ラインだと、私なら考えます。

それより低いなら、転生してから魔闘士か、武闘家をちょっとからませて
HPの底上げをするのがおすすめです。

なぜなら武闘家は短期間でHPが伸びるし、
スキルは、魔法系も装備可能なこてで発動するからです。

DOWN10/4 21:37:431241cfz9GQhauO2oM||385
ありゃ ゆんゆん。さんの書き込みに割り込んでしまう形になってしまった・・・orz
しかもゆんゆん。さんの方がしっかり書いてあるし・・・(オレってなんて適当な書き込みなんだろうorz)

まぁ〜参考程度にしてください ダメな魔法系の喋りは

勝利10/4 22:9:212194cf8aUjGGAYgi6||481
こんばんは^^
魔闘士転生を繰り返し、転生後のHPが900ぐらいだととても楽になると思います。
僕は賢者で魔力を上げまくってから悪魔使いに進みましたが、
最初のHPが600だったのでかなり苦しみましたw
魔力系の欠点はHPが低いことだと思うので、一番の基本であるHPは多くしとかないといけないと思います。

マク10/5 0:9:22101cfabxJi8GKWNA||650
悪魔使いに進むのであれば、多少HPが少なくともその後の伸びでカバーできると思います。
賢者や魔法使い系であればやはりHPの伸びが一番の悩みの種なので
LV上げもつらくなってきますね。
1000近く残れば、大分楽になると思いますよ。

虹孔雀10/5 5:35:212191cfF36eKbgMTZM||759
おはとうございます〜^^
DOWNさん、ゆんゆん。さん、勝利さん、マクさん
どうもありがとうございます♪
やはりHPが大事なのですね^^
とても参考になりました
では覇者になってHP底上げしてから望んでみようと思います^^
では皆様に感謝して完了させていただきます


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX