戻る
87614ペットについてのアドバイスをお願いしますバルトーク10/13 21:12:62212cfBcsmysAsVME
スレのタイトルどうり、どんなペットがいいか、アドバイスを頂きたくてこんなスレを立てました^^
ペットの候補は下に書きます。
祭りで安全に討伐するためにも、僕にはどんなペットがぴったりなのか教えていただきたいです。
ちなみに、僕が使ってみた感じも書いてあります。間違っているところなんかを指摘して頂いても嬉しいです。
また、これ以外にも存在する優良ペット?を教えていただきたいなとも思ったりしています。

バルトーク10/13 21:12:492212cfBcsmysAsVME||238
漢字ゴーレム
批評:一発のでかいパワーファイター。
普段の攻撃の安定感はあるが、稀にでる一桁の攻撃が怖い。
しかし、全体を見渡して瞬殺できるのはこのペットぐらい。

ベイ・ドワ団
批評:普段の攻撃ははっきり言って微妙だが、スキル2のラッシュは脅威の安定した破壊力。
しかし、プレイヤーの魔力の低さからか、一撃で葬る事は難しく、スキルが出ない場合は普通のペットと変わらない。
手にも入れにくく、漢字ゴーレムより出回っていない印象。

バルトーク10/13 21:13:32212cfBcsmysAsVME||237
足止めペット(マミーLv2、毒蜘蛛、等)
批評:スキル2の足止めは、敵のターンを飛ばせるのでかなりいい感じ。
プレイヤーにターンが回ると回復スキルを使える可能性があるので、ターン数が増えるのは嬉しい。
だが、スキルの出は不安定であり、普段の攻撃も貧弱。

ブラックウルフ
批評:30レベルまで育成すれば、ウルフ団になるようだがそこまで育てることはかなりの根気が必要。
特別な効果がなく、しかもサボリを持っていることから戦力としては微妙。
ペットよりはプレイヤーのレベルアップを狙いたい今の状況で使う事は厳しいか。

バルトーク10/13 21:13:202212cfBcsmysAsVME||720
ブータス
批評:使った事はないので?
50で進化するらしいが、強いのか分からない。求めている人が多いという事はやはり強い?
しかし、高価なようなので手に入れるのは困難な印象。

キョロッター
批評:連続攻撃と足止めをもった優良ペット。
レア度が高く、流通量も低いため高価。まだ手を出すのは難しい。

属性サラム
批評:塔に登るとき、相反する属性のサラムの場合、かなりの戦力になるが、属性UPのスキルが痛い。
属性技を多く喰らう恐れもあるため、サボリよりもたちが悪いかも。
50レベルで進化したサラマンダーは、強そうでかっこいいので憧れ。

バルトーク10/13 21:16:212212cfBcsmysAsVME||258
相当読みにくいですね^^;
僕の乱文が目障りですが、是非アドバイスをお願いしたいです!

拓夢10/13 21:18:452196cfMqmkieaewj6||445
漢字ゴーレムです

バルトーク10/13 21:22:372212cfBcsmysAsVME||318
拓夢様、どうもです^^
やっぱり漢字ゴーレムが販売している方も多く、よく死ぬ僕にも手に入りやすいこと。
一撃の破壊力とかも魅力的ですよね〜。
拓夢様も愛用されているようですしw
漢字ゴーレムが不動のトップですかねv

もっちょっん10/13 21:25:542102cfZhIC1icnkFY||50
ブータスです

ラフィア10/13 21:26:396121cfgJmXqWPGg56||430
・単価が高く、魔力が高くないと使いこなせないのでキョロッターは×
・同様にして、使いこなせそうに無いのでベイ団&ドワ団も×
・ブータスはLv50以下だと逃げるよーな気が。特別なスキルも無いので保留
・最低でも1体は現段階での高火力ペットを連れたいので、足止め連れるなら1体。

と、こんな感じに考えてくと

・漢字ゴーレム
・黒狼
・サラム

とかになります。
Lv30、50にする根気があり、且つ大事に育てる事が出来るなら、
黒狼orサラム がいいです。当分の間辛いですが、進化してくれれば強いですので。
漢字ゴーレムは単純に強いと思うので、僕なら、1体はゴーレム、2体目は進化モンスターですね。

バルトーク10/13 21:29:102212cfBcsmysAsVME||579
もっちょっん様、ブータス使いですか。
ブータスはどのような攻撃力だったりするのでしょうか。できれば戦闘の様子を張ってくれれば嬉しかったりします^^

それとどのようなところが魅力的なのでしょうか?是非今後の為に意見を伺いたいですv

ラフィア10/13 21:29:156121cfgJmXqWPGg56||743
ブータス逃げないみたいですね(^^;
ブータスも、サラムや黒狼と同様に選択対象に入れていいと思います。

バルトーク10/13 21:33:442212cfBcsmysAsVME||334
ラフィア様、丁寧なアドバイスありがとうござます。
育成ペット、今まで何度も挫折していて。なかなか自信ないです。うっかり回復忘れで死ぬ事も多いので。
しかし、一体をゴーレム。そしてもう一匹を進化ペット。なかなかよさげですねw

ベイ団、ドワ団、キョロッターはまだ早いですか。だいぶ参考になりました!

のこもん10/13 21:36:365917cfUfZpIrwC.RI||776
ブータスは育てれば強く、豚ながらもなかなかカッコいいです(ナニ

LV15でブタロスに進化、LV50でブータスに進化。
進化を目標に育てられます。

バルトーク10/13 21:40:32212cfBcsmysAsVME||102
50で進化ではなく、間にもう1つ進化を挟んでいたのですね。

だけど、板を見ていると5000Gなどで取引されていてなにか特別な能力があるんではないかと妄想していたんですが。
高価で人気な理由は2段進化をして、手に入れにくいというだけなのでしょうか?

バルトーク10/13 21:41:172212cfBcsmysAsVME||553
オトト、お礼が抜けていました^^;
今更ながら、のこもん様、ありがとうございます。

バルトーク10/13 21:52:172212cfBcsmysAsVME||43
ペットは、前列が高火力の漢字ゴーレム
後列が米百俵の精神で黒狼を育てる事にしました^^

レスして下さった皆様、ありがとうございました。
一人一人の意見がとても僕の参考になりましたから><


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX