戻る
88222プリ塔の居住区に付いて質問MARI10/26 12:5:02181cfYKn2kfPDI66
プリズムタワーの居住区にHOME建設してる方へ質問です
拠点としての使い勝手はどうでしょうか?
属性塔みたいになるんじゃ意味なさそうですし
同じような極地ゆえに建てるか否かと迷っております(´・ω・`)

ワープしてそのまま昇っちゃうからいらないのか?
はてまて、ポー倉庫&荷物置き場として役立つのか?

是非ご意見をお聞かせ下さいませm(_ _)m

乾坤10/26 13:41:512181cfK61vDm7KOrA||927
こんにちは
プリ塔にHOMEを建てましたがエルポ倉庫になっております。
光の記憶は高額(50000G)なので一度しか使ったことがありません^^;
HOMEを建てるまでは居住区にて販売している方々の好意に甘える格好での
連戦になっていたのでこれはいけないなと思いHOMEを建てました♪
(居住区にて好意により安くエルポ販売してくださってる方々
には感謝しておりますm(__)m)


乾坤10/26 13:41:582181cfK61vDm7KOrA||519
現在ではHOMEにエルポを保管しておかないとプリ塔に篭れませんので
ペット倉庫やアイテム保管(回復薬以外)としては役に立ってませんが
プリ塔に篭るには必要と割り切ってます(ーωー`)

属性塔にはHOMEがないので分かりませんがプリ塔篭りは長い付き合いになるので
建てても悪くないのでは?と言うのが現在の私の感想です。

MARI10/26 14:3:252181cfYKn2kfPDI66||776
>乾坤さん
ご意見ありがとですvvなるほど、建てても元を取る程には居そうですよね
やはりよほどリッチじゃないと光の記憶をバンバン使うって訳にはいかないですし
確かに属性塔と比べると随分と長期間で世話になりそうではありますな

ワープするから建ててないぜ!って方のお話も聞いてみたいかと(^^;
後、強くなってG稼げてるから今は居住区使ってないって方も居ますかね?

まきぼう10/26 14:39:12184cfRfWiXCCyOn6||585
どもども、いつもお世話になってます。
建ててない人間でございます(^ ^;

運ステないので、HOMEに預けるほどにはポーが拾えませんorz
いつも暗雲でポー買って、ぴのこから徒歩で、
プリ83Fなどに行ってました。
んでポーが尽きたら帰ってました。

急ぎの時には記憶も使います。
記憶やHOMEがあったほうが、楽なのは当たり前ですよん☆
でも人間ては生来怠惰な生き物でしょー。
いっぺん楽さに慣れてしまったら、
二度と元の清貧には戻れない気がしたりして。

世の中いろんな考えの人がいますわな〜。
こんな変わり者もいるよとゆー、
何かの参考になれれば幸いです♪

ヘイパー10/26 15:18:62181cfxAM6NZORXCA||185
どうも、おはようございますノ
立ててない人の意見ですねー

まきぼうさんと同様なのですが、エルポを拾えるほど運が無いため、ホームにエルポを置くことができません^^;
エルポは、拾ったら即使う形で、尽きたら降りますね。

エルポを拾えるだけ運があるなら、建ててもよさそうです。

まぁ、記念建築する って方も、結構多いですが。
一応、自分は建てない方針で

MARI10/26 15:31:542181cfYKn2kfPDI66||311
>まきぼうさん、ヘイパーさん
此方こそ、ナイスなご意見を色々ありがとうです♪

確かにポーション預けるにも一苦労しそうな場所ですよね
下から持っていくか、その場で拾うか、記憶で持ってったらそれこそ本末転倒で(笑)
チビセレブでもなし、そんなG何処で工面すればいいのおとっつぁん?(誰)
せめて自力で50階付近に上がれるようになってからまた考えようかしら
記憶が安くなるほど儲けれる強さに!…って、何時になれば_| ̄|○

でも気兼ねなくアイテムを使えるのは楽ですよね。うーん、迷いますねこれは

ゆんゆん。10/26 15:41:562222cf.7Aj1xgU.DU||324
こんにちは〜。
私は、自分で多めに持ち込んだポーション類をおいたり、
支援でいただいたエルポを貯めたり、
1つでも多くエルポを持つために、拾い物を置いたり、
今は運上げをしたので、念願のエルポ屋さんを開けるようになりました。

というように、現在はフル活用していますが、
今後新マップができて狩場が移動するようなことがあれば、
属性塔同様放置となる可能性もあります。

待てるのであれば、新マップを待ってから考えるのがいいと思います。

リリア10/26 16:3:552207cfS9q6dFm.bzU||955
こんにちは〜
私は各属性塔とプリ両方ともホームがありません。
多少の運のお蔭で、プリの下層でポーを拾ってから上がっておりますが
今のところ不便は感じておりません。
なので今後MARIさんがプリで不便を感じるようになったら
建てたら良いのではないでしょうか^^
建ててない人の意見でごめんなさいねヾ(;´▽`A 汗

MARI10/26 19:13:402181cfYKn2kfPDI66||183
>ゆんゆん。さん、リリアさん
先々まで考えてのご意見ありがとうございます

今後魅力キャラになる予定はないので拾い物で生計を立てるのは厳しそうです(泣)
ギリギリまで粘って、どうしても不便なら建設…今の所それが最善ですね
ゆんゆん。さんの言われた通り、
私がプリ塔の上に昇れる頃には、強い新マップとかが出来てる可能性もありそうだし
その頃にはプリ塔の住人も増えて買物が楽にもなってそうですね(少し他力頼りですが)
とりあえずは、建てない方向で頑張ってみようと決めましたよ

皆様、たくさんのご意見ありがとう御座いました
このスレを見た方々にも参考になれば嬉しいデス(`・ω・')


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX