戻る
88228塔・・・supika10/26 17:25:32192cffHcgaqueUFs
「ホークルタワー」「白の塔」と言う塔があるんですが、見るからに強そうなモンスターが出現しそうです。
ぴのこ村の方には「試練への森」と言うのもありますし・・・。
僕のレベルで行けますか?
これから何処に行けばいいのか分からなくなってしまいました・・・。

アルミス10/26 17:28:591211cfkqFvHum8R7s||337
白の塔の五階以下ならいけると思います。

supika10/26 17:33:362192cffHcgaqueUFs||736
ありがとうございます!
四階までは行けるんですね。どんなモンスターが出てくるのかちょっと不安ですが行って見ます!

他にも、「ホークルタワー」「試練への森」など、情報宜しくお願いします。


ジークムハン10/26 17:37:562101cf18WVV1NvWgM||27
ホークルタワーは4階くらい
試練の森は行かないほうがいいです。

supika10/26 17:43:262192cffHcgaqueUFs||757
ありがとうございます。
「試練への森」はどのくらいのレベルになったら行けますか?
どちらの塔も4階まで、という事ですが5階からは強いモンスターが出現するのでしょうか?

なんか聞いてばかりですみません・・・。

supika10/26 17:46:392192cffHcgaqueUFs||835
今、白の塔とホークルタワーに行ってみてるところです・・・。

途中で発見したのですが、「静かな森」には行けますか?

beat10/26 18:28:222181cfnRDQ6J9.AkU||316
こんばんは。
塔についての補足です。
攻略サイト「チビファンタジー冒険の書」http://shion60o06.hp.infoseek.co.jp/
こちらの、[モンスターデータ]→[エリア出現モンスター]→[白の塔]もしくは[ホークルタワー]
でその場所に出現するモンスの経験値等詳細情報が見られます。
今戦闘している場所の経験値と比較して、
同じもしくは少し上くらいがレベル上げの場所によく使われることが多いようです。

beat10/26 18:30:582181cfnRDQ6J9.AkU||995
ジークムハン様や、アルミス様が危険だと警鐘を鳴らしているのは、
白の塔では6階〜[零式]
ホークルタワーでは4階〜[ベイビー団][ドワーフ団]
という注意モンスが出現するからです。

おそらく、supika様の現在のステータスでは死亡の危険の方が大きいので。

beat10/26 18:33:302181cfnRDQ6J9.AkU||589
試練の森は、その先に属性の塔、プリズムタワーがあります。
塔に進入しなければ、大丈夫だと思います。
そのエリアに出現するモンスデータも、攻略サイト様に記載されておりますので、
参考になさってください。

また、慣れないうちは探索するに当たり、全体マップを見ながら進めると
便利かも知れません。
http://trifolium.fc2web.com/
こちらの全体マップが大変見やすいです。私も重宝しました。

beat10/26 18:39:122181cfnRDQ6J9.AkU||127
静かな森は、その先に死者の国があります。
が、徒歩で進むには白の塔最上階で入手する、[死者の鍵]が必要です。
つまり、最低限、白の塔を登り切るステータスが必要な場所です。
(おそらくそれでも、職業や装備によってはまだ厳しいかも知れません)


supika10/26 18:48:42192cffHcgaqueUFs||806
遅れてすみません。

beat様、詳しく本当にありがとうございます!
本当によく分かりました!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX