戻る
88277質問(玄武について)今井10/27 22:28:592201cfa1einHTZb3Y
都さん・やどんさん・アッくんさん>アドバイスのおかげで青龍打倒に成功しました^^有難う御座いましたm_ _m4匹倒してきました^^;

今度は玄武打倒を目標にしたのですが・・・順番的には正解なのでしょうか?
そこで質問なんですが

@装備はどのような物が良いのでしょうか?やはり属性∞装備が良いのでしょうか?
Aペットは犬4のままで良いのでしょうか?
BステはHP・攻撃力・防御力はどのぐらいが良いのでしょうか?

たくさんのアドバイスお待ちしております。宜しくお願い致しますm_ _m

10/27 23:2:146111cfdBaV9QKtfgo||966
青龍討伐、おめでとうございます^^

さて、今後はどの聖獣を討伐するか、という事なのですが…
聖獣・及びその取り巻きの強さから考えても、玄武が妥当でしょう。
と言いますか、火と風は敵の攻撃力が全体的に高いです^^;
回復アイテムのDROPがない塔で、どれだけ戦えるか目安とする為にも、土の塔が良いです。

尚、玄武はときどきペットの行動を封じてきます。
ペット頼りで戦っている人にはきついですが、100%封じでは無いので意外と怖くなかったりもしますw
攻撃力も青龍より低い様に感じますので、戦闘自体は楽だと思います。

10/27 23:2:246111cfdBaV9QKtfgo||970
もし、水の塔でも回復アイテムを度々使っていた様であれば…
土の塔と言えど油断はせず、回復アイテムを持っていった方が良いでしょう。
そして、土の塔でエナスラのみで籠もれる様になれば、風や火でもより安全に戦える様になっている筈です。
勿論、挑戦するタイミングは人それぞれですが…
何れにせよ回復アイテムは、多めに用意しておくに越したことはありません。

肝心な、質問の回答ですが…

10/27 23:2:346111cfdBaV9QKtfgo||65
@現在の今井様のLVでしたら、属性∞系で問題ないと思います。
ただ、土に関しては属性攻撃もあまり怖くはないので、防御力重視でも良いかもしれません。
それでも装備LV的に、属性∞系が一番なのかもしれませんが…

A充分すぎるほどですw

B私自身は、今の値でも問題無いかと思います…
高める事に越したことはありませんが、その状態ならむしろペットが頑張って下さるでしょうし。
敵から攻撃を受ける前に倒してしまえば、万事解決ですww

明都10/27 23:7:142191cfTBRPKGE0GIg||967
こんばんは。

 青龍討伐おめでとうございます^^
(いよいよ属性塔制覇への第一歩を踏み出しましたね☆)

 玄武ですが、実は聖獣中最弱(?)という印象があったりします。
たまにペット封じを仕掛けてくるらしいのですが、確率はあまり高く
ない様です。(当方も発動されないまま倒しました。)

 ですので、青龍を倒せる現在のステであれば玄武攻略も十分射程内でしょう。

明都10/27 23:9:212191cfTBRPKGE0GIg||998
あら、カブりました☆^^;

@〜Bに関しても都様と同意見ですので、説明は割愛しますね。

今井10/27 23:27:32201cfa1einHTZb3Y||218
都さん>今晩は^^とても分かりやすく説明していただき有難う御座います^^
    メモに取らせていただきました^^V

明都さん>今晩は^^制覇まではかなり遠い道のりになりそうですが><
     頑張ってみます^^☆

お二人の意見を基に玄武打倒に向けて頑張ります!
有難う御座いましたm_ _m感謝しつつ完了いたします。

明都10/28 9:19:472191cfTBRPKGE0GIg||843
完了後に失礼をば☆

 玄武討伐おめでとうございます^^
(土の塔行ってましたし、死亡回数増えてないし、犬4も失ってないので
討伐したものと推察しました。)

 さて、残る朱雀と白虎ですがこちらを討伐する際は、
“犬4を1体・もう1体は攻撃力比例ペット(但し、捨てペ)”で
挑んで下さい。
 この2体は少々厄介です。攻略には万全の態勢を整えましょう。

明都10/28 9:20:12191cfTBRPKGE0GIg||33
 ・朱雀:物理攻撃力が強く、必殺はかなり痛いです。(300超えも有り)
  高確率でスキル封じも行ないますので、ペットの攻撃に一任しましょう。
 ・白虎:「メテオ」を撃つか、撃たないかで強さの印象が変わる聖獣です。
  撃たれた場合を想定し、700キャッシュを必須条件にして下さい。
 (撃たれなかった場合は「こんなもんか☆」と笑い飛ばして下さい。)

 ↓こんなスレも参考になれば幸いです。
< http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-86292.html >

 制覇は目前、気を引き締めて臨んで下さいね。

今井10/28 11:3:202201cfa1einHTZb3Y||743
明都さん>こんにちは、完了後になんとなく覗きに来ました^^
 おかげさまで玄武打倒に成功しました!有難う御座います

 過去スレ見てみました。
 朱雀はケンタウロス&犬4
 白虎は考え中&犬4で行こうと思います^^

どちらも物理攻撃が強いみたいなので><洞窟で装備をドロップ出来ればそれで
出来なければ属性∞&自分のステをUPしてから挑んでみます^^;
 有難う御座いましたm_ _m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX