戻る
88544進路相談マルシー11/2 19:26:402201cfJnBbSIciXpM
星魔法使いを目指してますが、HPを上げといた方がいいか思っています。
そこで風使いをジョブマスターしてからの進路をこのまま気にせず魔法系で行くか一旦武闘家系でHPを上げてから戻るか迷ってます。アドバイスください。 

マルシー11/2 19:27:402201cfJnBbSIciXpM||41
(ミス)HP上げといた方がいいかと思っています

ラフィア11/2 19:31:436121cfgJmXqWPGg56||682
魔力が5000あろうが1万あろうがHP30じゃ連戦出来ないように
HPはどんな職でも絶対的に必要な物です。

HPは、ちょっとやそっと武闘家系の職に就いてLv上げただけではあまり意味はありません。

覇者や魔闘士のような、HPの爆発的に上昇する職でガンガンLvを上げて
初めて意味を成す物だと思います。

曲げぬ信念があるなら無視してもらって結構ですが、
一回、覇者のような職でHPを底上げする事をお勧めします。

てんま11/2 19:40:182111cfPKrWNau32VY||428
自分も以前星魔法使いを目指していたので応援したいです

ただ、今はそれほどジョブによっての差は見られないかもしれませんが、レベルが上がれば上がるほどHPの差が増し、魔法系統では装備にも限りがあります。〜精霊のドレス、帽子、靴や〜魔セットをそろえられればある程度カバー出来ます。しかしそれでもおそらくレベル上げの場所が同じレベルの重戦士・覇者に比べ弱いところになってしまうと思われます。

てんま11/2 19:40:392111cfPKrWNau32VY||710
かといって今転生なされても今までの努力が報われないという残念な結果になりかねないので、もし星魔法使いを望むのであれば自分としては

@ネクロなどで魔力を嫌になるまで上げる→転生→魔闘士・重戦士・覇者などでHP底上げ(+魔力上げる)→転生→星魔法使いまで

A @の一回目の転生の後の部分から始める

のどちらかがいいかと思われますが、やはり@がいいと思います

てんま11/2 19:43:162111cfPKrWNau32VY||630
だらだら書いていたら被ってしまいました。。ラフィア様のいうHPの大きさは身をもって知っています。痛い目を見るのは余りお勧めできません、HPはどういう進め方をしても必要になるものです。よくお考え下さい

マルシー11/2 19:57:532201cfJnBbSIciXpM||761
ラフィア様、てんま様 ありがとうございました。 あと、もう一度見てくれたら教えて下さい@の一回目の転生のあとHPを上げる前に先に魔力スキルをとったほうがいいんでしょうか?

てんま11/2 22:57:302111cfPKrWNau32VY||958
二回転生すると思ったより魔力はなくなります(今の自分)。なので少しは気にした方がいいかもしれませんが、今転生すると最初と比べてのHPの上昇率が低めです。
同様に二回目はHPの底上げ、と割り切ってしまった方がいいかもしれません。

てんま11/2 22:57:382111cfPKrWNau32VY||386
レベルが上がる前の方が装備に大差ないので早めに「見習い魔法使い」をジョブマスしておいて(見習いなどは自分で調べてくださいw)魔闘士→重戦士→覇者をして、HPが高くなってきたらレベル上がる寸前だけネクロマンサーになって(いわゆるなんちゃって)魔力を上げるのも手かとは思います。(上級者の方はもっと違うことを言うかも知れないので、鵜呑みにはせず、自分のしたいことなどからじっくり考えて後悔しないようにしてください。)

てんま11/2 22:59:142111cfPKrWNau32VY||41
もしご覧になって参考になったら幸いです。いろんな方に話を聞くと道が沢山あることが分かると思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX