戻る
89023桜鎧ってまさか…ぽっぽ11/12 17:9:12222cfQc/g36ANONA
こんにちは、新マップではチムバ以外することがないので転生したぽっぽです^^。

転生も無事終わり、レベルアップのために鼻歌など歌いながら気分よく水の塔に登っていたのですが、ふと気付くと違和感に襲われました。疑念を抱くとますます不安が募ってきます。そこでみなさんにお聞きしたいのですが
「桜鎧は女性用装備なのでしょうか?」
どうぞご教授ください。みなさんの知識やご意見をお待ちしています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

ぽっぽ11/12 17:12:212222cfQc/g36ANONA||217
しかも花輪フレームとサブ桃スティックが相乗効果を醸し出しているような…><

ラフィア11/12 17:14:116121cfgJmXqWPGg56||223
こんにちはー。

「女性用」「男性用」と区別してあるアイテムなんてそう無いと思いますよー(^^;
鎧上の説明:桜の花びらをイメージして作られた淡い桜色の鎧

ただ桜色なだけで、女性用と断言する事は出来ないと思います。
対になる男性用装備も確認されていませんからね^^

まぁ、見た感じ女性用っぽいですけd(ry

よすぃみ11/12 17:14:182111cfo6EYjiRrYfY||643
ぽっぽさんこんばんは(^^)

見た目からすると女性物っぽい気がしますね…(^^;
ピンクですし…。

で、でもお似合いですよw
…ってフォローになってませんか(^^;

すみれ11/12 17:28:82204cfCaggeB/M9f2||108
こんにちわ
転生されたのですね。引継ぎはどうでしたでしょうか?とりあえずおめでとうございます。
桜鎧は女性用装備が、女性用だとすると、洞窟で手に入るドレス達は・・・
なので、安心して着ても大丈夫かと(*´∇`*)b

胸も出ていないみたいですし( ´艸`)

明都11/12 18:27:52191cfTBRPKGE0GIg||800
こんにちわ^^

 “ピンク系配色=女性用”というのは見る人それぞれの
主観によるものですし、気にしなくても良いと思いますよ。
(…と、珍しくまともに回答してみる☆)

 “女装”と思わずに、“コスプレ”と思えば平気かと☆(ホントかヲイ)

ぽっぽ11/12 19:3:242222cfQc/g36ANONA||362
ちょっと離席してる間にレスが><
みなさんありがとうございます^^。

ラフィアさん>
こんばんは、レスありがとうございます。
確かに女性用男性用と区別してあるアイテムは少ないかもしれません(桜組制服などは女性と明記していますね)。でも例えばスカートやドレスは説明が無くても女性用だとみなさん認識しているはずです。
例えば海祭りのフルーティは特に説明はありませんでしたが明らかに女性装備でした><。対になる男性装備があるわけでもありません。

やっぱりラフィアさんも女性っぽいと思ってるんですね?ww

ぽっぽ11/12 19:14:452222cfQc/g36ANONA||86
よすぃみさん>
見た目はかなり怪しい…ですよね。心なしか姿勢もナヨっとしてるように感じてきました。
明らかに似合ってませんよね!?もっと心休まるフォローをお願いします><

ぽっぽ11/12 19:14:592222cfQc/g36ANONA||846
すみれさん>
こんばんは^^。うっかり転生しちゃいました笑。結構ステが残って満足です^−^
精霊ドレスは明らかに女性用です。だってDカップが出来てしまうんですから笑。そして精霊靴も、ワンピースの下に着用するタイツと靴といったグラフィックです。
だからせっかく用意していたけど使用を諦めて売却しました。
桜鎧の場合は、胸は出来ていませんが、鎧下がプリーツの入ったスカートに見えてきました。足元も具足というよりはロングソックスにブーツな雰囲気です。

ますます安心できなくなりました><

ぽっぽ11/12 19:20:382222cfQc/g36ANONA||941
明都さん>
こんばんは、ご無沙汰しています。レスありがとうございます^^。
色で区別をしているわけではありません。色は確認していましたが、鎧なら問題ないだろうと思っていました。しかし細部をみるとつくりが女性風だなと思うようになってきました。
きりんやトラのコスプレなら許容範囲ですが、う〜ん…。
どうやら明都さんも女性モノと認識しているらしい、と判明しました。

ぽっぽ11/12 19:23:282222cfQc/g36ANONA||95
以上、5対0の多数決により桜鎧は女性用と決定しました。
みなさんレスありがとうございましたm(_ _)m

私ぽっぽは急いで換装することにします。
不覚でした><

ぽっぽ11/12 19:38:102222cfQc/g36ANONA||961
あらら、よすぃみさんにご挨拶が抜けていました。申し訳ありません。

改めてこんばんは、よすぃみさん^^。
単にピンクだというだけではなく配色のせいで余計女性モノの雰囲気が漂うのかもしれません。お顔を拝見したことはありませんがひょっとしたらよすぃみさんにはお似合いなのかもしれませんね笑。
フォローありがとうございます。もし所持してなければお譲りしましょうか?ww

フラガ11/12 19:44:312111cfAnFC/K2WTsE||832
可愛い装備だったのにわざわざ変えなくとも・・・。
ピンクが似合う男性だっていますって。
原始の男性服、原子の女性服はありますね。新MAPの。
アイテム登録したらはっきり女性のって書いてるのに男性装備できるのはなぜでしょう
「ローズレディ」
装備してびっくりどーみてもドレス。

ぽっぽ11/12 19:56:302222cfQc/g36ANONA||663
フラガさん>
こんばんは、レスありがとうございます^^。
かわいい装備だったから慌てて着替えたんですよ笑。
異性の服を着てはいけない訳ではもちろんなく、私ぽっぽが着たくないんですw
そしてローズレディは【ROSE LADY】、明らかに女性用の名前がついていますよ♪

明都11/12 20:16:152191cfTBRPKGE0GIg||50
再びこんばんは^^

 名称は非限定でも、デザイン的に男性用・女性用ってのはありますよね。

 前レスではああ書きましたが、実際は当方も『男性用デザイン』をメインに
着用する様にしています。(北HOMEを見るとお判り頂けます。)

 正直なところ、桜鎧は当方も着用には気後れしてしまいます…。
(たとえゲーム内でも“男性が女装”って、抵抗ありますね。)

ぽっぽ11/12 20:32:492222cfQc/g36ANONA||483
明都さん>
何度もありがとうございます♪明都さんも男性装備派でしたか^^。
このゲームは女性を意識した構成になっていて、装備も女性用が多く、男性用といえるのは少ないのが残念ですよね。

実は洞窟アイテムのデザートシャツ、あれが女性用なのか悩んでいます。なんとなく胸が出来てるように見えなくもなく…。
でもあれが使えないと辛いのであまり注視しないようにしてますww。
明都さんはデザシャツは気になりませんか?

明都11/12 20:52:272191cfTBRPKGE0GIg||8
>デザシャツ
 能力は決して悪くないのですが、戦闘用デザインじゃないのが
当方にはネックなんですよね☆( ̄  ̄ )ウ〜ム
 “戦闘態勢=甲冑を身に纏う”のが個人的こだわりなもので…。
(かなり偏った考え方ですが☆^^;)

 また、私服にするには何かラフ過ぎる気もします。
 襟元がはだけてるのはチョイ不良(ワル)っぽいのですが、当方には
似合いそうもなく…。

 …と言う理由で、当方は手を出していません☆

ぽっぽ11/12 21:0:222222cfQc/g36ANONA||285
明都さん>
明都さんは鎧派ですか。戦士系の職業のときは問題ありますせんが、それ以外だとかなり苦しくなりそうですね^^。
デザシャツは確かに少し不良の香りがして、明都さんのかわいらしい顔に(失礼)不似合いかもしれませんww

いまフラワー装備を着ようとして固まっています…><

明都11/12 21:6:162191cfTBRPKGE0GIg||554
あ…。

 デザイン的に男性用か女性用か?って事の回答に
なってませんね。失礼しました。m(vv)m

 う〜〜〜ん、微妙ですよねぇ。シャドウの付け方からすると
女性用にも見えるし、チョイ不良(ワル)な男性用にも見えるし、
当方では何とも言えませんですねぇ…。
(参考にならなくてスミマセン)m(__;)m

ぽっぽ11/12 21:13:432222cfQc/g36ANONA||880
明都さん>
自分で着用しないならどちらにしろ一緒ということで笑。
微妙なデザインなのは間違いないようです^^。


そしてフラワー装備も女性用と認定されました。。。

すみれ11/12 21:32:162204cfCaggeB/M9f2||313
こんばんわ
転生成功されたようでおめでとうございます♡
もう桜の鎧は卒業されたのですねw
早く、ぽっぽ様が男性っぽいと思える服装に戻れますように
はっ
もしかして鎧を着てプリ塔で剣を振り回している私は、男性的なのでしょうかw

ぽっぽ11/12 21:43:592222cfQc/g36ANONA||917
すみれさん>
ありがとうございます^^。転生成功、HPが4割以上残り望外の喜びです♪
あの鎧は早々に脱ぎ去って別の洋服で我慢しましたw
ポセイドンは鎧っぽくはありませんが、まあ満足です。しばらくこれで^^。

すみれさんの堕天使装備、女らしくて素敵ですよ^^。それにプリ塔では重装備は当然ですし、重装備には性別なんかありませんからねww

フラガ11/12 21:59:92111cfAnFC/K2WTsE||733
英語でそう書くんですね、ローズレディ。あれと一緒に血斧∞装備したら何か返り血つきそうで(笑)すぐ脱ぎました。女性プレイヤーだけど、鎧兜欲しい人だっているんだい!
って言いたいですね。
タキシード一式なんかあったらいいなとチラリと思ったりしてます。
新MAP行ったんですが、着ぐるみばかりで実戦向けほとんどなし・・・。
剣より攻撃力高いお金には笑いましたが。

ぽっぽ11/12 22:22:12222cfQc/g36ANONA||46
フラガさん>
口惜しいことに女性は平気で鎧を装備するから問題ないんですよ。そもそも鎧には性別がないものが多いし、クリス系やフレイヤ系は女性用の鎧一式なんです。ついでに先ほど確認したところフラワー系も男性にはきつい装備でした><
タキシードは確か夏前に行われたカエル祭りにいろいろ出ていたような気がします。
当時は戦闘に必死でコスチュームを考える余裕がなかったので入手していませんが、欲しいなら買い板で募集すると手に入るとは思います。高価なキャッシュアイテムでしたがw

攻撃力のあるお金は、多分敵に向かってぶんぶん振り回しているのではないかと。
当たったら痛そうですからねww

ぽっぽ11/12 22:58:132222cfQc/g36ANONA||580
みなさんの意見もいただきましたし、こちらは完了したいと思います。

では、あ、ぽちっとな^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX