戻る
89132アイドル職についての質問あるふぁー11/15 15:0:366023cf4S6.XRmEm6M
ただいまギャンブラー目指してLvUP中なのですが、その先の職業に悩んでいます。
Lv145でジョブマス(ギャンブラー)予定です。

重戦士→アイドル→覇者→なんちゃってスパスタ
アイドル→重戦士→覇者→なんちゃってスパスタ

上記のどちらかの道をたどろうと思うのですが、どちらにしても高レベルでのアイドルの装備には何が適しているのかがわかりません。
アイドル職の方など、アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

あるふぁー11/15 15:7:476023cf4S6.XRmEm6M||433
少々離席します。

11/15 15:10:316111cfdBaV9QKtfgo||891
冒険の書にて紹介されている装備ランクを確認すると、アイドルは「3」に位置づけられています。
比較的軽いものしか装備できず、鎧などの防御力の高い装備は諦めなければなりません。
軽装備で、且つ性能の高い装備を選ぶ必要があります。

オススメは、悪魔ちゃんBOXの各種装備、または洞窟アイテムです。
○精霊のドレス、○魔のドレスなどは、装備LVに合わせて選ぶことができます。
また、LV130以降になりますが、アラビア系装備は軽装備ながら非常に優秀な性能です。
魔力も一緒に取るなら悪魔ちゃんBOXの装備ですが、キャッシュ物なので集めるのは大変かもしれません。

くるりん11/15 15:10:432181cfxAM6NZORXCA||157
すいませんが、魔闘士はやっていますか?やっていないと覇者にはなれませんよ

11/15 15:13:296111cfdBaV9QKtfgo||173
また、武器に関しても攻撃力の高いものは期待できません。
LV150を越えれば祈り系もあるのですが、それまでが大変です。
強いてあげるとすれば、やはり悪魔ちゃんBOXで出てくる武器が良いかもしれません。
軽装備ながら、攻撃力が3桁を超えるものばかりです。
今のあるふぁー様でも、悪魔ちゃんBOX3で出てくるスパークスピア(α・β)が装備できますので、攻撃面も考えるなら揃えておくと良いでしょう。

11/15 15:15:46111cfdBaV9QKtfgo||616
追記:
ただ今攻略サイトでアイテム情報を調べたのですが…
洞窟アイテムの扇系武器も、攻撃力が高い様ですね。
説明などを見る限りでは、踊り子や同じ装備ランクのアイドルも装備できそうに見えますが…

あるふぁー11/15 17:3:156023cfF0.BEZftWlU||735
都さん、とても詳しい説明ありがとうございます。
やはりBOX系がよさそうですね〜
中身がわかって買えると助かるのですが・・・いくつかBOXを購入したのですがダブりがあったりでなかなか大変そうです^^;

こうなったら長期の洞窟生活に突入したほうが早いかもしれませんね。

とても参考になりました。ありがとうございました♪

あるふぁー11/15 17:4:226023cfF0.BEZftWlU||734
くるりんさん、ご心配ありがとうございます^^
転生前は覇者道を進んでいたので、ちゃんと職業については把握しております〜^^

あるふぁー11/15 17:4:516023cfF0.BEZftWlU||706
都さん、くるりんさんお二人に感謝しつつ、完了いたします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX