戻る
89349魔力系職業の方にお伺いします11/20 13:49:496124cfN7cwhuiLAaU
久し振りの総合で緊張してます。お手柔らかにお願いします(礼)。

あと5LVで星魔法使いをマスターしますが、次の職業について迷っています。
星魔法使いの事しか頭にないので、
前回もマスターした後の職業が決められずやる気をなくし転生をしました。
今から決めておかないと今回も同じ道を辿ってしまいそうです。
そこで、同じ魔力系統を歩んでらっしゃる方にアドバイスを頂きたいです。

11/20 13:55:66124cfN7cwhuiLAaU||959
自分なりに考えてみた結果、次の幾つかが浮かびました。

@ネクロマンサー
A羊飼い系
B僧侶系
C属性使いマスター4種

どれも面白そうだな…と思う反面、どれも大変そうだな…と思いました。
星魔法使いを続ける事も考えましたが、
それでは途中でやる気をなくしてしまいそうです。
面倒な質問だと思いますがどなたかアドバイスを頂けますと幸いです。

11/20 13:56:336124cfN7cwhuiLAaU||900
体調を崩しておりますので、自分勝手で申し訳ありませんが
度々席を外させて頂きます。
それでも宜しければ、お願い致します(ぺこり)。

順介11/20 16:45:472181cffYgMaRJCl/Y||1
星魔法使いは魔力での攻撃が主流かと思います。
私は転生前に僧侶道一直線でした。
その時に、僧侶をマスター後のスキル「プチヒール」は随分役に立ちました。

高Lvでのスキル狙いは面倒くさいので、
魔力の上がりがよいネクロマンサーでも良いかと思います。

私が言えるのはこのくらいですorz

11/20 17:0:546124cfN7cwhuiLAaU||785
順介さん、今晩は。レス有難う御座います。
ええと、マスター後に覚えるスターシャワーは魔力と属性値を
うんたらかんたらしてダメージを与えるそうです。
各属性の星を降らせるので属性使いマスターも気になってます〜。

僧侶系でいらっしゃったのですね。
プチヒールは良いという噂があるので興味を持ってます♪
でも今からだと面倒なのかな?
個人的に面倒でも気にしなかったりします(苦笑)。
また51LV必要だとか言われたら泣いちゃいますが(笑)。

アドバイス有難う御座いました(ぺこり)。

ラフィア11/20 17:42:506121cffnDwzMu2VTI||234
こんばんはー。
魔力系ではないのですが、攻略サイト見て色々と考えました。

ネクロマンサーの場合、魔力は一番良く上がります。
魔力が上がるので、スターシャワーの威力増加も期待できます。
否、HP上昇率が非常に低いので、長期的にこの職で上げるとHP難が深刻になるかもしれません。

羊飼いは、魔力よりもHPに重点を置いた職ですね。
魔力の上昇値も属性値の上昇値も他の職と比べるとイマイチなのですが、
魔力系の短所であるHPが補強されます。
また、ペルセウスなどの高性能装備があるのも魅力的です。

ラフィア11/20 17:42:576121cffnDwzMu2VTI||406

僧侶系の場合、スキルで回復できるってのはやっぱいいですね。
HPの上がりもネクロマンサーに比べるといいです。
否、スターシャワーの威力増加という点では、あまり期待できないかもしれません。

属性マスターは、魔力上昇値は賢者のような僧侶系上級職と比べると低いですが
属性値が上がるので、スターシャワーの威力増加に期待出来ますね。

Lvを長く上げ続ける事が出来るのなら、僧侶系や羊飼い系でしょうか。
特に羊飼い系は、高性能な装備があります。

あまりLv上げが長く続かないと予想出来るなら、ネクロで魔力を出来る限り
上げるのも手だと思います。

11/20 17:54:246124cfN7cwhuiLAaU||249
ラフィアさん、今晩は〜。レス有難う御座います。
私が気になってた職業の理由を全部言って下さいました♪
羊飼い系は気になる装備ありますね。
でもってそこでどうするかが気になってるんです〜。
どれも良いとこと悪いとこがあるので
実際経験されるてる方にアドバイス頂けないかな?と。
無謀すぎたかしら。
アドバイス有難う御座いました(礼)。

勝利11/20 18:21:412194cfj57NuEOQdrM||64
こんばんは^^
個人的には、僧侶系がおすすめです^^
HPの上昇にむらがありますが、その4つの中では羊飼い系に次ぎHPの上昇が高いです。
また、星魔で鍛えた属性防御と回復スキルの二つがあればとても戦いやすいと思います。

舞蝶11/20 18:25:42218cfZcv2V6mYE2c||181
哀さん、こんばんわ(*⌒▽⌒*)ノ
体調を崩してるとのことですが…大丈夫でしょうか??
ゆっくり休んで、早く治ると良いですねo(^-^)o

さて、魔法使い系とのことですが、すでにラフィアさんが説明してますが、
星魔法使いになりたかったのに、道を踏み外してネクロになった体験を書かせていただきます( ̄ー ̄*)ニヤッ

舞蝶11/20 18:29:292218cfZcv2V6mYE2c||782
スターシャワーがどのくらいの威力かはわかりませんが、ネクロでジョブマスすると、ニュークリアを覚えます。
ニュークリアは魔力値の1〜4倍の威力が与えられます♪
私は魔力値が300ぐらいなので、だいたい400〜1000ぐらいの威力があります。
哀さんだと、600ぐらい魔力があるので、600〜2400ぐらいの威力が与えられますね↑↑
それに、ジョブマスするまでに魔力が上がるので、もっと威力が強くなるでしょう↑↑

これからも頑張りましょう(*^ー^*)

11/20 18:37:286124cfN7cwhuiLAaU||787
勝利さん、今晩は。レス有難う御座います。
賢さランキングで凄いな〜とこっそり拝見してました。
属性防御と回復スキル、意外な組み合わせな気もしますが
面白そうですね。
アドバイス有難う御座いました(礼)。

DOWN11/20 18:42:231241cfz9GQhauO2oM||308
こんばんは^^
自分はスターシャワーの4連続攻撃のムラの少なさにほれ込んでスターシャワーの威力アップのみを考えて星魔法を続けております
ネクロで魔力UPも良いと思いますが今着ているサモンローブが着れなかったりハンドシールドも装備出来なくなったりと装備面でかなりの負担になると思いますよ
今から羊飼いも良いと思いますし自分も考えましたが星魔法の属性値の上がり方が捨てられずにいます

参考になるか分かりませんが・・・

まずはお体をお治しください

11/20 18:44:586124cfN7cwhuiLAaU||139
舞蝶さん、今晩は。レス有難う御座います。
ネクロは魔力値の高さ以外気にしてませんでした(苦笑)。
星魔とスターシャワー以外目に入らない人なんですorz
ニュークリア、面白そうですね。でも博打みたいです(笑)。
星魔、なるのもマスターするのもちょっぴり大変ですが
面白いので是非なって下さい(笑)。
アドバイス有難う御座いました(礼)。

11/20 18:48:496124cfN7cwhuiLAaU||339
DOWNさん、今晩は。レス有難う御座います。
スターシャワーは良いですよね♪
転生するまでの私も少しの間お気に入りでした。
ネクロの装備制限、すっかり忘れてましたorz
この分だと、属性使いマスターになるのも厳しそうです(涙)。
DOWNさんも羊飼い系統は考えてらっしゃったのですね!
属性値の上がりは悩みどころです〜。
LV150で流星の杖もありますし。うーん。
アドバイス有難う御座いました(礼)。

11/20 19:3:286124cfN7cwhuiLAaU||102
沢山の方々にアドバイスを頂けましたのでこちらは完了します。
本当に本当に有難う御座いました(礼)。
体の心配もして頂いて、感激してます。
ただこちらは事情によりすぐ治るものではないのですが…。
またお世話になるかと思いますが、その時は宜しくお願いします(礼)。

職業選択が出来なかった場合は
鉛筆でも転がして決めてみようと思います(笑)。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX