戻る
89786ペット封じとペットLVの関係についてnum11/29 15:28:112201cfJEBTvu5Xb/Q
最近、やっとこさプリ塔33階あたりでギリギリ連戦できるようになり
より上の階層へ昇ることを夢見るワンダーボーイですが
重戦士LV200だの、エンジェルフェアリーだのがおっとろしくて
プチ魔法でしのげるものなのか、一生昇れないのではないか
と夢が夢で終わりそうな気もしております

そんな時、某スレにおいて
“連れているペットのLVがある程度あれば
  ペットを封じられる確率がかなり減る”
といった旨の回答があり、これならば、と希望が湧いてきました

が、十が十正しい情報とも限りませんし
己で調べる勇気もないチキンボーイなので
何某サマに、上の情報が信用に足るかどうかを教えて頂きたくスレを建てました

num11/29 15:32:192201cfJEBTvu5Xb/Q||909
体験談など交えて回答していただければ幸いです
贅沢を言えば、ペットLVの目安等も教えて頂きたいかな・・・と
もち、“手前ェで調べやがれ”“諦めろ”等の叱咤も大いに歓迎致しております

どうかヨロシクお願い致します

詩夜月11/29 15:51:422193cfve3P35dP35Q||225
こんにちは^^
LV138の犬で上っていますが、攻撃の無効化の確率が減っている感はありません。
無効化されなくても、8連パンチでブロックされることが多いです。
犬のLVが低いのかもしれないですし、ペットの種類に因るのかもしれません。
参考にならないレスでごめんなさい。

ゆんゆん。11/29 16:11:22222cfHlDKC//jGdw||914
スキル2や3にあたる、「Gを盗む」「魅力あげ」などは
LVがあがると発動確率が多少あがるときいたことがありまし、
体感もあるかな〜という気がします。

そして、ペット完全封じ系のペットには例外があって、
「敵が先制の時は封じられない」「スキル1しか封じない」と
いうものです。
犬4の8連爆連などがこれにあたり、意外な活躍で
完封してくる敵を倒してくれることがあります。

けれどやはりいくらLVをあげようと、確実性があるほど
発動率がいいわけではないので、
やはり自キャラの攻撃で倒すしかないようです。

「ペット封じ地帯で戦うときには、犬2より犬4」
このくらいなら、確実にそうです。

num11/29 16:54:472101cfjIPwxltv7xg||245
詩夜月サン、ゆんゆん。サン、こんにちは

お二方の回答から、少なくともペット完封については
ペットLV増分は有効ではない様な気がしてきました^^;
これはほぼオカルトと見て間違いなさそうですね><;

“スキル1のみが封じられる”の下りは大変参考になりました
自分の駄犬達は「フォ〜」だのと腰砕けに吼えたりするので
この機会に犬4に進化させてあげた方がよさそうですね^^;
自キャラの鍛錬もまだまだ必要そうですし・・・

お二方、回答ありがとうございました^^

num11/29 16:56:532101cfjIPwxltv7xg||502
お二方に感謝しつつ、完了させていただきます

ぽっぽ11/29 16:57:12222cffyBpyH1fzq2||670
こんにちは、numさん^^
先ほど36階〜40階を通り抜けて15戦した時は以下の結果でした。

エンジェルフェアリ〜 7回出没 うち2回X斬り発動前にペットで倒す
重戦士LV200 2回登場 うち2回ともX斬り発動前にペットが倒す

ちなみにペットは155歳と156歳の犬4でした。
重戦士の方は出来すぎですね。試行回数が少ないので参考にならないかもしれません。
無効化が減ってる印象は、正直あまり感じませんねぇ。。。

ぽっぽ11/29 16:57:272222cffyBpyH1fzq2||999
あ、遅かった笑。失礼しました。

num11/29 17:6:422101cfjIPwxltv7xg||775
ぽっぽサン、こんにちは^^
完了ボタンにカーソルをもっていく直前の、見事な滑り込みでした(わらい

ぽっぽサンが“出来過ぎ”と感じられているようですし
やっぱりオカルトの類だったのでしょうね^^;
ろくすっぽ自分で調べもせず、安易にスレ建てしてしまった感が><;

回答ありがとうございました^^
参考にさせていただきます

num11/29 17:7:122101cfjIPwxltv7xg||938
今度こそ完了させていただきます><

ぽっぽ11/29 17:10:562222cffyBpyH1fzq2||365
999が出て気分がよいのでついでに♪
71〜75階のペット封じ地帯では
マナフェアリー 3回出没中1回ペットで倒す
マナフェアリ〜 9回登場中2回ペットが倒す
重戦士  1回参上してX斬りに倒される

ちなみにマナフェアリ〜登場時、2回ほどNEXTTURNまでもつれましたが
X斬りで終了となっています。
やはり試行回数が少ないのですが、気持ち程度にご参考に^^。

ぽっぽ11/29 17:11:282222cffyBpyH1fzq2||62
完了スレに失礼しました♪

num11/29 17:24:442101cfjIPwxltv7xg||969
あ、999おめでとうございます(わらい
都度なる情報提供ありがとうございました><;
このスレは永久保存版として、デスクトップに飾っておきますね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX