戻る
91411プレゼント箱に関してのバグ水月12/26 2:19:542221cfxkIMwbOhAuc
プレゼント箱が届いているはずなのに、届いていないというバグが発生致しました。
これが起きて数日経つのですが、管理側からの返事に納得いかずスレッドを建てました。

複数の方々から贈られていましたので、履歴を確認しましたら、あるお方からのプレゼント箱のみ、アイテム欄に届いていませんでした。
その方の前後に贈って下さった方の分は、アイテム欄に全てありました。
何度確認しても、その方からの分だけ届いていないのです。
これはバグだと思い、管理側に連絡したところ、翌日お返事を頂きました。
それには「原因の調査」を行うと書いてありましたが、結果等の連絡はまだ頂いておりません。

水月12/26 2:20:382221cfxkIMwbOhAuc||762
また、その後プレゼント箱はどうなるのかと思い、再び問い合わせたところ、
「お問い合わせ誠に有難うございます。 先日のアイテムの件に関しましてですが、不具合によって消えたアイテムに関しましては如何なる場合においても保障はされないものとしています大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。 今後とも何かお気づきの点、ご意見、ご要望がございましたらご指導よろしくお願いします。」
という内容のメールが返ってきました。

水月12/26 2:21:232221cfxkIMwbOhAuc||105
管理側の不備でアイテムが消えたというのに、保障をしないとはどういうことなのかと思いました。ましてや、贈って下さった方の気持ちはどうなるのかと。
不備としか考えられませんが、今回の事件が不備であったことを確認する術が、あちらにはあるはずなのです。

今までにも、バグによって消えたアイテムやペットが保障されなかった事は多々あるかと思います。
「管理人に連絡」のメールフォームにも「バグや詐欺で無くなった物は補償できません。」と書いています。これさえおかしいとは思いますが、(詐欺は別として)今回は特に納得がいかず、また先ほど訴えのメールを送りました。

水月12/26 2:23:02221cfxkIMwbOhAuc||886
あわわ、もう何が書きたいのか分からない状態です;
ええと、この事に関しまして、皆様のご意見をお聞きしたいです。
長文の乱文で申し訳無いですー;

インプレス12/26 8:48:322101cf1rwG4ZW3o9Q||756
「不具合により消えたアイテムは保障されない」事と、「原因の調査」は別だと考えられます。最初のメールに調査を行うという回答がなされたこと、また管理者としての義務として、「原因の調査」結果の報告及び謝罪はあってしかるべきと思われます。

水月12/26 11:51:212221cfxkIMwbOhAuc||435
インプレスさんこんにちは^^
別、とはどのような意味での別なのか少々分かりかねます。読み取れなくて申し訳無いです。
そして、アイテムの補償(字が間違っておりました)と調査の報告に関してのメールを待っている状態だったのですが、先ほどお返事を頂きました。
謝罪は一番初めのメールにて、バグの報告に対する礼と共に書かれておりました。
ですが調査の結果は、今のことろまだ何も書かれておりませんでした。

水月12/26 11:59:452221cfxkIMwbOhAuc||737
また、先ほど頂いたメールでは「一定のラインを引かないと運営出来ない」とありました。その他、過去に起こった事態などが書かれておりました。
これを読み、多少の納得は致しました。ゆえに、アイテムの補償に関しては言い方が悪いですが仕方ない、と感じました。

また、私は贈って下った方の気持ちをどう捉えていらっしゃるのかお聞きしたいのですが、その事に関しまして返答は頂いておりません。

あら、結局どうしてスレッドを建てたのか分からなくなりつつあります・・・;

カズマ12/26 16:5:391241cf366YMa1Pjp.||738
あなたへプレゼントを贈った人の気持ちは
あなたがちゃんと「気持ちだけでもちゃんと届いてますよ!」ということを
相手へ伝えればいいことなのでは?

すいません、なんだかプレゼントという物自体に執着しているように見えたので。

水月12/26 16:20:312221cfxkIMwbOhAuc||792
カズマさんこんにちは。
いいえ、プレゼント自体に執着している訳ではありません。
また、私が贈って下さった方に「気持ちは届いています。有難う御座います。」
という思いを伝えれば良いというだけの問題では無いと思っています。
そうしてしまえば楽ですが、納得がいかないのです。

水月12/26 16:20:372221cfxkIMwbOhAuc||448
アイテム自体に執着しているように見えた方は沢山いらっしゃるかと思いますが
そうではなく、私は贈って下さった方に申し訳無くて仕方が無いのです。
管理側から頂いたメールが、贈って下さった方の気持ちを何も考えていないように書かれていたので腹を立てました。
私がどこぞで拾ったアイテムが不具合で消えた、それだけなら別に良いのです。
ですが今回は、プレイヤーさんの気持ちが関わるアイテムでした。
なので、管理側の対処がいつも通りなのは仕方ないという方もいらっしゃると思いますが、今回のことに関しては、あんまりなのでこうしてスレッドを建てました。

・・・ずれてきてますね;上手く書けないです・・・

水月12/26 16:23:572221cfxkIMwbOhAuc||823
暫く落ちますので、お返事出来ません。
ご了承下さい。

モカ☆12/26 16:55:32027cf3EzN/f3dyEQ||78
贈った方は、まさか相手(水月さん)に届いていないなんて思ってもいないと思います。
そんなバグがあるなんて疑ってもいないのですから。

水月さんは、ある方からのプレゼントだけ届いていないと気づいた。
バグではないかと管理人さんサイドにお知らせしただけで
贈ってくださった方には あなたからのプレゼントだけ届かなかったと伝えていないのだと思いますよ。
カズマさんの言う通り、水月さんは贈って下さった方の気持ちはしっかりと受け取っておられるのだと思います。

モカ☆12/26 16:57:72027cf3EzN/f3dyEQ||427
ここからは私の意見を書かせていただきます。

プレゼントを贈るシステムは、お世話になった方に、仲のいい方に、
大切な想いを伝えるためのとてもいいイベントだと思っています。
まさかお相手に届かないことが起きるなんて想像もしていません。
相手にちゃんと届いたかなんて確かめようがこちらにはないのです。

モカ☆12/26 16:57:392027cf3EzN/f3dyEQ||455
履歴に載っているのに届いていない。
補償する、しないの問題ではなくて、管理者側は原因の調査をしっかりし
その調査結果を水月さんに知らせる必要はあると思います。
もし水月さん以外に同じバグに合った方がいないとしても
プレゼントを贈るというシステムにバグが起きていたのなら
こういうバグがあったこと、原因を調査したことをプレイヤーに知らせる必要があると思います。
もう二度と同じバグが起きないよう対処していただきたく思います。

モカ☆12/26 16:58:372027cf3EzN/f3dyEQ||585
プレイヤーからのバグ報告や、色んな意見が管理者側に毎日数多く届いているのでしょう。
その全ての意見や報告に感情を込めて対処していられないということも理解できます。
ですが、あまりにも事務的な対処になりすぎているような気がしてなりません。

私は直接管理人さんとお話させていただいたことはありません。
ですが、管理人さんがよくプレイヤーと交流されていた頃を知っています。
あの頃はプレイヤー人数も今みたいに膨大ではなかったですし、今とは違うと分かっています。
でもあの頃の管理人さんは人間味があると感じていました。
プレイヤーを大切に思ってくださっているということも伝わってきていました。

モカ☆12/26 16:59:192027cf3EzN/f3dyEQ||873
今は会社になり、環境も変わり、シビアにならざるを得ないと理解すべきなのでしょうか。
もう少し、あの頃の気持ちを思い出してほしいというのはこちらの勝手な願いですね。

普段掲示板をチェックすることもほとんどなく
ぼ〜っと戦闘したりお友達とチャットしたり、のんびりちびを楽しんでいました。

こんな風に自分の意見を書くのは苦手なので
結局何を伝えたかったのか自分でも分からなくなっちゃいました^^;
長々とお邪魔してしまいすみませんでした。

水月12/27 10:14:542221cfxkIMwbOhAuc||217
管理側より、原因の調査に関するメールを頂きました。
それには、「原因のある程度は判明しているがサーバーの設定上お教えできない」
とありました。

これに対し、被害に遭った者に対し原因を話さないのか、またプレイヤーさん達にバグのことを報告しないのかとメールを致しました。

水月12/27 10:17:552221cfxkIMwbOhAuc||168
モカ☆さんこんにちは^^*
此方にお返事を書くべきか迷うのですが、別所でゆっくりお話したいです。
あと、有難うね(、、*)

水月12/28 18:29:372221cfxkIMwbOhAuc||352
管理側から、メールを頂きました。
結局、此方の原因を話さないのかという問いと、他プレイヤーさん達にバグのことを知らせないのかという問いの答えはありませんでした。
論攻めにしないで下さい、と書かれておりました。

いつもこのパターンで終わるのですかね・・・。
どの道、あちらが此方の要求に応えるとは思えなくなりました。
お祭りも終わり、被害に遭ったのが私だけ。
また、あまり注目されていないからでしょうか。
毎回このようにもめても、結局解決しませんね。



水月12/28 18:29:592221cfxkIMwbOhAuc||282
メールにて、再三このようなことが無いようにと書きました。
また、改善・管理していく事が仕事だと書きました。
今回のことで、私が普段管理側に持っている不満もぶつけることが出来ました。
まだまだ不満がありますが、今回の件はこれ以上進みようがないかと思いますので
これで完了したいと思います。

このような形で終わらせてしまい、申し訳ありません。
インプレスさん、カズマさん、そしてモカっち有難う御座いました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX