戻る
91801水の塔質問!!左近12/31 17:53:142193cfFYqn8KpDDjU
これから、水の塔でLVUPすることが多くなると思うので水の塔について質問します。
@ポーション30個持って水の塔に挑んだら何階ぐらいまで登れるか?
Aポーション30個持って居住区にいけるか?
B居住区までの道のりに出てくる敵が落とすアイテムのなかで、一番レアなアイテム
C連れて行ったらいいペット(キャッシュペットじゃない奴のなかで)
D装備していったほうがいい武器
です。色々ありますが、一つでもわかるものがあれば教えてください。

左近12/31 17:55:492193cfFYqn8KpDDjU||325
Bですが、どいつが落とすかも教えてくれたらうれしいです

サト12/31 17:57:442201cfbb5yZ0oUOZ6||452
Dについては属性値を上げたほうがいいので
流水の胴着を装備することをお勧めします。
(LV43で装備可能だったはずです。)

左近12/31 17:58:402193cfFYqn8KpDDjU||702
すいません。
武器ですから・・・

サト12/31 18:3:152201cfbb5yZ0oUOZ6||223
おっと、間違えました^^;
申し訳ありませんでしたm(__)m

ジークムハン12/31 18:8:402101cf18WVV1NvWgM||356
D火属性の剣か弓がお勧め。
ファイアーアローかな。

左近12/31 18:8:502193cfFYqn8KpDDjU||350
いえいえ、詳しく書かなかったほうが悪いです。
僕も、武器って書いてあったら防具を教えてしまいますよ。きっと・・・

マックス12/31 18:9:132192cfW0VqQQEuczU||519
こんばんは
@35階ぐらい。
A無理
B自分的にはゴールデンレグスγ
Cよくわかりません
D清めの大剣
参考程度に…

左近12/31 18:9:552193cfFYqn8KpDDjU||694
ジークムハンさん、それは具体的にどんなものがありますか?
出来れば、X斬りが発動できるものがいいのですが・・・

左近12/31 18:10:572193cfFYqn8KpDDjU||839
マックスさん。
ありがとうございます。
ゴールデンレグスですか・・・
狙ってみます

マックス12/31 18:11:152192cfW0VqQQEuczU||957
あ、清めの大剣は途中までしか使わないので、
居住区目指しているなら他の武器も持っていったほうがいいです。

ジークムハン12/31 18:12:212101cf18WVV1NvWgM||764
ファイアーアローなんてありませんでした。
46レベからはフレイムソードがお勧めです。

左近12/31 18:18:502193cfFYqn8KpDDjU||273
二人ともありがとうございます。
質問なんですが、二人が言っている装備(清めの大剣とフレイムソード)はX斬りが使えるでしょうか?

左近12/31 18:19:372193cfFYqn8KpDDjU||410
X斬りが使えないと少しきついです・・・(X斬リ以外強いスキルが無いから・・・)

マックス12/31 18:21:402192cfW0VqQQEuczU||87
二つとも使えますよ。
剣ですので。

左近12/31 18:23:32193cfFYqn8KpDDjU||685
マックスさん。ありがとうございます。
では、その二つを集めてみようかな・・・

我神12/31 18:24:372102cfueUqE6Fg3FU||254
31階あたり(だっけ?)にでてくるブルーチビレックスのアイスアローには気をつけてください。
兄は30Lv〜40Lvくらいのときにブルチビのアイスアローで120以上のダメージを受けたみたいです(装備が貧弱なのが悪いのですが)

左近12/31 18:25:72193cfFYqn8KpDDjU||698
水の塔のペットに雹剣ゴーレムとかの攻撃って弱くなったりしませんかね?
(死にました・・・)

左近12/31 18:25:392193cfFYqn8KpDDjU||583
我神さん、ありがとうございます。
気をつけます!!

ジークムハン12/31 18:27:292101cf18WVV1NvWgM||191
水の塔だと火の属性のペットを連れると大ダメージです。
爆炎ゴーレム

左近12/31 18:33:492193cfFYqn8KpDDjU||515
爆炎ゴーレムはつれてったんですが死んでしまって・・・
いま、募集しています。

我神12/31 18:52:12102cfueUqE6Fg3FU||406
水の塔の場合は火の呪文が効果あるので火の呪文を唱えてくれるペットがよかったハズです。
身近なとこではデスウッドなど。あまり属性攻撃にこだわらなくてもいいと思いますが。
話がそれましたが、たしか必殺の攻撃及び通常攻撃は属性に左右されなかったはずです。

間違ってたらすいませんm(_ _)m

自分の信じている説が正しければ、どの漢字ゴーレムでもよいと思います。
正しくなかったらジークムハンさんの言うとおりに炎系の漢字ゴーレムなどで(以下略)

ちなみに20階以上が厳しいようでしたら16階に出現するアイスクリオが必ず薬草+1を落とすのでしばらく篭ることができるはずです。

長々と失礼しました。

左近12/31 19:5:292193cfFYqn8KpDDjU||426
我神さん、詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。
僕も、属性は関係あるのかな・・・と思ってましたが同じ考えの人が居るとは・・・

我神12/31 20:17:422102cfueUqE6Fg3FU||319
そういえば挨拶忘れてました;こんばんわ。
ちなみに上層に行けばわかりますが、
自分のステータスの属性は大いに関係しているので間違えないように気をつけてください。

左近12/31 20:21:432193cfFYqn8KpDDjU||332
そうだったんですか・・・頑張ってみます

★ヨッシー★12/31 21:3:62184cfcjGk.1.XcDk||551
@では僕もポー10個で38階まではいけますから30個でモットいけると思います


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX