戻る
95718装備自慢掲示板について><*neko4/15 15:55:372191cf4rt0n50Fg9A
コメントに
「とりだらけ。小鳥が十羽♪」
と入れたはずなのですが、何故か
「とりだらけ。小鳥が初H♪」
となってしまいました〜(><)

管理人に削除依頼を出すつもりですが、これは文字化け?として報告すべきなのでしょうか?
それともバグ?なのでしょうかorz

neko4/15 15:55:452191cf4rt0n50Fg9A||274
それとそれと。この場合、ちゃんと削除してもらえるか心配です。
同じような経験がある方がいらっしゃったら、是非、どうすべきかお声をかけて下さい><

あまりにもの恥ずかしさに動揺してます;;

装備自慢をご覧になって気分を害した方がいらっしゃいましたら、この場をお借りして、お詫びします。すみませんでした;;

neko4/15 16:3:312191cf4rt0n50Fg9A||664
只今、管理サイドにメールを送りました><*

ΩルシアΩ4/15 16:8:125819cfj3i6nwD5qSE||407
http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-5541.html (勝手にアドレス載せて御免なさい)
にも書いてある通り削除して貰えない可能性が非常に高いです・・・
流れるのを待つしかないのでしょうかね;;

neko4/15 16:15:482191cf4rt0n50Fg9A||663
ΩルシアΩさん、レス有難う御座います><*
あまりにも、動揺してて冷静に返信できてなかったら御免なさい;

気分を害する方が沢山いらっしゃると思うのです、コメントがコメントなだけに。
一応、お願いはしたものの、何であんなコメントになるのか、原因を突き止めて欲しいところです;

かなりパニクってるので、もいちど、このスレ、よーく読み直してみます。
そして、あのまま流れる覚悟もしてみます><
情報有難う御座いましたm(_ _*)m

明都4/15 16:18:322191cfTBRPKGE0GIg||405
こんにちは&お久しぶりです☆

 当方も以前、装備自慢の登録で文字化けを経験した事がありました。
(どんな化け方だったかは覚えてませんが・・・)

 もしかすると、(言い方に語弊がありますが)チビコン様のシステム内容に
何らかの不具合があるのかもしれません。
 削除依頼、文字化けの件と併せ、チビコン様側のシステム内容に異常が無いか
どうかをチェックしてもらう様、要請してみてはいかがでしょう?

明都4/15 16:20:462191cfTBRPKGE0GIg||932
(追記)ご覧の皆様へ

 neko様が意図的にこういった類の登録をする様な方ではない事、
当方からもレスさせて頂きます。m(vv)m

neko4/15 16:26:472191cf4rt0n50Fg9A||467
明都さん、ご無沙汰してます、こんにちは^^
お声を掛けていただいて有難う御座いますm(_ _*)m

HOMEの文字化けは、何とか理解できる程度で、しかもほんとに文字化けっぽかったので、そのうち直るだろうくらいに思ってたのですが><*
今回は、文字化けともなんともいけない、変貌ぶりで。装備自慢掲示板でも文字化けが以前からあったのですね。
焦ってます。

そうですね、もいっかい、メールしてみます><
お声がけ、とっても嬉しいです、有難う御座いますm(_ _*)m

neko4/15 16:26:522191cf4rt0n50Fg9A||459
そして、あまりに焦ってました;荒し同様のコメントですねorz

間違いなく、私nekoが装備自慢に登録しました。
ですが、コメントが摩り替わったのも事実です;
装備自慢と此方のスレをご覧になった皆様に
ご理解のお願いとお詫びを申し上げますm(_ _*)m

招き猫4/15 16:32:52222cfbkq9/Q1lCwQ||796
こんにちは。
装備自慢をみて驚きましたが、
文字化けだったのですね。
ショックお察しいたします(>▽<;;

私をはじめ、装備自慢板を愛用しているプレイヤーにとって
このような文字化け、そして削除できないとなると・・・
大問題です(- -;)

ツーショットのように本人削除可能にするか、
できなければせめてコメントだけでも消せるように
して欲しいものです。
チビコンさんの誠意ある対処を期待しています・・・

neko4/15 16:45:472191cf4rt0n50Fg9A||301
招き猫さん、こんにちは。
驚かせてしまったこと、本当に申し訳ありません><*

今後、登録するのもトラウマになってしまいそうです;
原因の追究や削除が可能になればほんとにこんなとき助かりますよね;

ほんとに申し訳ありません、もうそれしか言葉が出てこなくて(ノ_<。
暖かいお声がけ、有難う御座いましたm(_ _*)m

neko4/15 16:46:52191cf4rt0n50Fg9A||220
も一度、メールを送ってみるつもりなのですが、
メールフォームの送信を押しても動かなくなってしまいました(^^;
焦って、おかしなことをしてしまったのかもしれません><*
ちょっと頭をひやすため、PCから一度離れます;;

こちらのスレ、先に送ったメールに管理人サイドが少しでも早く気付いて頂けて対応を待ってみようと思いますm(_ _*)m

フラガ4/15 16:59:502111cfml0ewiWBpoI||572
私もチャット中に突然、文字が謎の英文だらけになってしまい、びっくりした経験があります(ここじゃないですが)
変換ミスでもなさそうですし、また微妙な文字化け方をしたものですね。
さぞ驚き、ショック受けられただろう心中お察しいたします。
以前化けた際に、そのチャットルームでは文字の中には使うと化けやすい、いわゆるNGワードに近いものがあると聞いた事がありますが、ここもそうなのでしょうか?

こればかりは本人にまったく責任のない偶発的なものであるがゆえに、本当に何とかしてもらいたいですね。

のすけ4/15 17:4:22201cfnzA40UqlA9g||260
こんにちは^^

nekoさん、私はこのスレを先に発見しました。
お恥ずかしいお気持ちで一杯なのでしょうね><

文字化けどんまいです;;
流し協力しようと思ったけれど先日リスア装備なんかに使ってしまい・・・

だいじょぶです!
nekoさん、のすけもわかってますから(イラナイ?

「きゃあきゃあ」言ってるnekoさんが容易に想像できます。
管理人さんが対応してくださることを共に願わせていただきますね☆

ciel4/15 17:4:402022cfQVeKM3hwiII||355
こんにちは。
私もその経験あります。びっくりいたしました。
neko様の心中お察しいたします。
ほんとにどうにかしてもらいたいですよね;;

keiyuuki4/15 17:20:596023cf/xv/HUx5DX6||5
nekoさま、こんにちは。
心中お察しいたします(*T T)

今回の件は、文字化けというよりはバグに近いかもと、素人ながら思っております。
最近、装備自慢板で、打ち込んだテキストと表示文字が違っているであろう投稿がちらほらあったのですが、今回のように意味を成す言葉にはなっていなかったので、こんな事もあるのかとびっくりしております><

nekoさまには全く責任がないのですから、あまりお気に病まないで下さいませm(_ _m)
早急に管理人様が対応してくださることをお祈りしております。
ちょっと前に投稿してしまっていて、ご協力できずすみません。

貴螺4/15 17:32:442202cfbsG0vRkVj7M||754
neko様>だ…大丈夫ですか??><。
天然キャラだと話してて…すぐの出来事で…驚きと心配でいっぱいです;;

装備自慢の流し協力させていただきますね><。

P.S.私のHOMEの手紙でもたくさん文字化けをしている物があります。
それも関係してるんでしょうか><。

keiyuuki4/15 17:49:566023cf/xv/HUx5DX6||941
少し調べてみたのですが、今回の件はエンコードのすり代わりが原因ではないかと思います。
Shift_JISで表した場合、十=0x8f5c、羽=0x8948、初=0x8f89、H=0x0048になるため、どこかでずれたのかもしれません。
掲示板では上手く表示されているので、恐らく装備自慢・ツーショットのみでの不具合かと思います。
と、分かりにくい話ですみませんm(_ _m)

管理人様に再度メールを送られるかもしれないとのことでしたので、お節介を承知で2度目のレスをさせて頂きました。
もし送られるのでしたら、neko様のPC環境(利用しているOS・ブラウザなど)を含めて送られたほうが、再発防止に役立つかと思います。

失礼しました。

しんのすけ4/15 18:51:392182cfqw4rxM683NY||591
僕もそれで友達にはめられました・・・ついさっき(自分は知らなかったので)

neko4/15 18:52:322191cf4rt0n50Fg9A||654
暖かいレス、誠に感謝します><;
また、装備自慢掲示板も、流れの早いこと、暖かい皆様の行為に感謝します。

管理サイドから、連絡がありましたら、改めて、お騒がせした件・原因について、ご連絡したいと思います。

皆様、ほんとに心から感謝します><*

neko4/15 18:52:392191cf4rt0n50Fg9A||698
フラガさん、掲示板・HOMEのお手紙以外にもチャットでも文字化けがあるのですね。
なかなかチャットには入れないので、そちらで起こること、改めて知りました。
NGワードが存在しても、何がそれなのか、知らないと大変なことになりますね;
もう少し、知識を持たないとダメですね;
暖かいお言葉、有難う御座いましたm(_ _*)m

neko4/15 18:55:592191cf4rt0n50Fg9A||305
のすけさ〜ん(T▽T* こんにちは。
そして、暖かい、暖かいお声がけにありがとうです;

リスアとっても素敵でしたよ(*ノノ)
私なんかのために、流し登録して下さる方、またそう言って頂けるだけでとっても嬉しいです。

うふふ、お察しの通り、PCの前で固まってました、
そして、どしよ、どーすればいいの、とばたばたしてました(苦

のすけさんの暖かいレスに、落ち着きを取り戻せました。
いつも有難う御座います^^

neko4/15 19:1:102191cf4rt0n50Fg9A||398
keiyuukiさん、こんにちは。
そして、私なんかのために、大切なお時間を割かせてしまって御免なさい。
PC環境が何なのか、OAとかブラウザとか。。
分からないなりに調べて見ました><

OAは Windows XP Home Edition
ブラウザは Internet Explorer

neko4/15 19:1:182191cf4rt0n50Fg9A||494
でいいのかな。。。このままも一度送ってみます。
ずっと前に、特殊文字は何かの記号の組み合わせで〜的なことを聞いたことがあります。
keiyuukiさんのレスに文字全てがそうなのだと、おバカなりに理解させられました。
貴重なお時間を割いていただき、ほんとに感謝します。
も一度、参考にしながらメールを送ってみます。
ほんとに有難う御座いましたm(_ _*)m

有機4/15 19:3:422215cfOl/km8whmbc||345
こんばんは
文字化けでここまでひどくなるとは・・・
微力ですが私も流しに協力させていただきました。
nekoさんの焦りや動揺等の、お気持ちは察しております。
ちびこん様や、管理人様には早急な措置をとっていただきたいものです。
尚、手紙では文字化けはいたしませんでした。

neko4/15 19:4:42191cf4rt0n50Fg9A||607
貴螺さん、ありがとです(ノ_<。

お手紙もありますね、私もいっぱいしてることあります。
これも一緒に見直して頂けるといいですね、
だって、今回みたいなことにつながりかねないですもの><*

優しいレス、掲示板への登録、嬉しい気持ちでいっぱいです。
どうも有難う御座いました^^

neko4/15 19:10:352191cf4rt0n50Fg9A||516
そして、しんのすけさんΣ!
レス有難う御座います。

あれは、「十羽」といれて、「初H」になっちゃったのでしょうか><*
もし、そうなら、私だけじゃないのですね、改めて、管理人に連絡したいと思います。

何だか、私一人で恥ずかしい登録しちゃったけど、
恥ずかしいことを分かってながら、同じことを確認して下さる方も見受けられて、感謝です。

暖かい、皆さんに触れられて、だいぶ落ち着くことが出来ました。
有難う御座いますm(_ _*)m

neko4/15 19:16:212191cf4rt0n50Fg9A||398
有機さん、こんばんは。
有難う御座いますm(_ _*)m
もう、恥ずかしくて、掲示板開くのが怖かったのですけれど、
貴重なお時間、登録、お手間を掛けて頂いて有難う御座います><*

また、お手紙でも検証頂いたみたいで、お力になって頂き、有難う御座います。

やはり、装備自慢掲示板に起こるバグ?文字化けのようですね。
ご協力、有難う御座います。

管理サイドに、頭を整理して、メールしてみます。
暖かいレスとご好意、どうも有難う御座いましたm(_ _*)m

aqua4/15 19:46:372221cfhclL.6v5SqU||352
[壁]_・)チラッ
あわあわ登録〜
早く流れちゃえ〜〜〜〜☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

neko4/15 20:0:502191cf4rt0n50Fg9A||468
aquaさん、こんばんは、ありがとです(ノ_<。
あわあわに優しいご好意に、ダブルで嬉しい登録、
こんな時だからこそ、実感です。感謝です><*
もう何度見ても恥ずかしい私(*ノノ)
早く、管理サイドに気付いてもらえるよう、お祈りします><☆
有難う御座いましたm(_ _*)m

貴螺4/15 20:8:442202cfbsG0vRkVj7M||874
2ショットでもなるのを確認しました
><
>neko様
参考になれば…と思います;;

のすけ4/15 20:20:482201cfnzA40UqlA9g||234
もうこんばんはですね^^

リスア褒めていただき照れ照れです。
クリスマス祭りの装備lv知らずでのいただきもので
早速装備〜♪と思ったら・・・あれ?だったリベンジですw

いや、それはどうでも良いことでした。
こちらにレスはなくても、さりげなく流して下さっている方々の多さに
当時者でない私まで幸せを感じていたり♪

だいぶ落ち着かれたようで、ほっとしました☆
確認のために何度も見ちゃうものですよね(>w<

neko4/15 20:38:182191cf4rt0n50Fg9A||433
貴螺さん、検証して下さったのですね、有難う御座います(ノ_<。
他の皆さんにも起こりうる文字化け?バグ?のようですね><*
一応、再度メールした時に他の皆さんにも起こっているようだということも触れました。
明日になるかな。。管理サイドからの連絡を、待って、
またメールを送る際に、こちらのスレの確認がとれていないようでしたら、
添えてみたいと思います。
お時間を割いて頂いて有難う御座いましたm(_ _*)m

neko4/15 20:40:522191cf4rt0n50Fg9A||45
のすけさん、リスアって装備Lvが高かったですものね、可愛いから頑張っちゃいますねo(^^o
私も、流れの早さにびっくりしながらも、皆さんの暖かいご好意に感激でした。
そうやって見守って心配して頂けて、のすけさんにも大感謝なのです(ノ_<。
少しでも早く、管理サイドが気付いてくれるといいのですけれど。。
もう、心臓ばくばくさせながら待ってみたいと思いますo(><o

すみれ☆4/15 20:49:332204cfnacloQpOVtw||174
こんばんは^^
装備自慢、見ました><
確かに、また失敗してしまうかと思うと、トラウマにもなりますよね;

私も、微力ながら流しのお手伝いをさせて頂きました^^
私も失敗しまして;早く流れて欲しいですね;

装備自慢にも、削除物が欲しいですね><

neko4/15 20:49:352191cf4rt0n50Fg9A||441
きゃー、見落とし〜><

cielさん、御免なさい、こんばんは><*
せっかく暖かいレス頂いたのに、飛ばしてしまって御免なさいm(_ _*)m
ほんとに御免なさい、そして、お久し振りですね。
同じ経験がおありなのですね、
私もビックリ、というより、事が事なだけに、ほんと真っ白になっちゃいました(^^;
管理サイドがこちらをご覧になって、直ることを期待してます。
優しいレスに感謝します。どうも有難う御座いましたm(_ _*)m

neko4/15 21:1:592191cf4rt0n50Fg9A||91
すみれ☆さん、こんばんは^^お久し振りです。
有難う御座います><*

私、以前も「ゆきんこ〜」と入れようとして、操作を間違えて「ゆ」で登録してしまった過去があります(^^;
自己削除があれば、こんな時にでもすぐに解決出来そうな気もしますが、
管理サイドへの連絡が減ってしまうのかな、ほんとにバグだった場合。
失敗は、いつでも恥ずかしいですね(*ノノ)

暖かいご協力、有難う御座いましたm(_ _*)m

明都4/15 21:45:82191cfTBRPKGE0GIg||99
 何も言わずに協力。美しい・・・☆(* ̄ ̄*)

 こういう絆があるから、ネトゲは止められないのですよ☆(^^)

 以前登録した当方の分もようやく流れましたので、改めて登録させて
頂きました。(削除ボタンがあれば、もっと早くにお手伝い出来たのに・・・。)

 これからもneko様のコス、楽しみにしております♪それでわ☆ノシ

neko4/15 22:0:32191cf4rt0n50Fg9A||202
明都さん、有難う御座いました(ノ_<。
明都さんのフォロー、と暖かいご好意に感謝です。
もう、何度も気にかけて下さるそのお気持ちがほんとに嬉しいです。
お騒がせしてしまって御免なさい;

これに懲りず今後とも宜しくお願いします。
どうも有難う御座いましたm(_ _*)m

Ankyo4/15 22:18:191305cfGe3glqNOZRs||306
初めましてこんばんは。
微力ながら流しに協力させていただきました。
どうも、「十」という文字が文字化けを引き起こすようでして、
「流しに協力。ついでにtest。十。」
と入力すると、
「流しに協力。ついでにtest。潤B」
になってしまいました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Shift_JIS
によると、「十」はいわゆる「ダメ文字」の一つだそうです。

neko4/15 22:28:72191cf4rt0n50Fg9A||595
Ankyoさん、はじめまして、こんばんは。
暖かいご協力、有難う御座います(ノ_<。

PCやインターネットの知識を持ち合わせてなくて、どうすべきかがわからなくて><*
こんな情報があることもすごい勉強です。
お時間を割いて頂いてありがとうございました、今後もダメ文字、頭においておきたいと思います。

どうも有難う御座いましたm(_ _*)m

Ankyo4/15 22:35:401305cfGe3glqNOZRs||34
先ほど気付きますと、tome様のご投稿の「能」も文字化けしていますね。やはり、「ダメ文字」一覧に記載されている文字は文字化けを引き起こすようです。私の方からも、上記レスの内容を含めて管理人さんに改善の要望を出しておきました。

sasa4/15 22:36:321241cfIURv09NEXnM||84
こんばんは☆
そんなことがあるとは・・・
とりあえず流しに協力しました☆

beat4/15 23:17:232181cfnRDQ6J9.AkU||855
コッソリ
neko様のショックなお気持ち、とてもよくわかります。
誤字なら自分のボケのせいだとあきらめもつきますが、
文字化けとは・・・orz
早く投稿が流れて、neko様のお気持ちもスッキリとなりますように(^^

neko4/16 0:32:352191cf4rt0n50Fg9A||192
Ankyoさん、文字化けされてる方、数名、見受けられますね。
更に、お手間をお掛け頂いたようで、有難う御座います><
これを機会に、改善して頂けると、安心して装備自慢掲示板の利用が出来ますね。
ご紹介下さったページによるダメ文字、改めて気をつけないと。
こんなに上手く、違う文章に出来上がるなんて(T▽T;

ご協力が痛い程嬉しいです。私も、管理サイドからの連絡を待ち、また連絡が来次第、お騒がせしてしまった皆さんに改めて呼びかけようと思います。
ご親切、どうも有難う御座いましたm(_ _*)m

neko4/16 0:33:282191cf4rt0n50Fg9A||125
sasaさん、こんばんは。
有難う御座いますm(_ _*)m
私もまさか違う意味を持ったコメントになるなんて、言葉が出ませんでした(^^;
暖かい、ご好意、感謝です。
有難う御座いましたm(_ _*)m

beatさん、こんばんは。
妙な文字化けに、真っ白になりました。。
明日には、すっきり皆さんにお礼を言えてるといいのですけれど。。><
暖かいご好意とお声がけ、とっても嬉しいです。
どうも有難う御座いましたm(_ _*)m

neko4/16 15:30:112191cf4rt0n50Fg9A||248
管理サイドから連絡が来ましたので、新スレにて皆さんにお礼とお詫びを申し上げたいと思います。

皆さんの暖かいお言葉やご好意がとっても嬉しかったです。
こちらのスレへの暖かいレスや知識を教えて下さった方、また掲示板への登録・テスト。
暖かく見守ってくださり、どうも有難う御座いました。

新スレは以下となります。
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-95748.html

装備自慢掲示板、テスト登録して下さった方が流れるまで
こちらのスレの完了は押さずにいようと思います。

neko4/22 1:11:162191cf4rt0n50Fg9A||905
装備自慢掲示板、落ち着いたようなので
お世話になった皆さんに感謝して、こちらはそろそろ完了致します。

お騒がせしました。ご協力、誠に有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _*)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX