戻る
98876引退左近8/27 13:34:111250cfbNneMDlWbls
僕は詐欺をしました
ですので引退します
言い訳と思われるかもしれませんが・・・
僕は友達にアイテムを売りました
そうすると2000Cで買ってくれると言いました
ですのでそのCを使ってアイテムを買おうと思い取引をしました
ですが、その友達が言い訳をしてCをくれません

金が無い
明日には返す

ついには
そんな取引したっけ?
と言われました・・・
そしてお金も無いのでどうする事もできずに
ついには祭りが終わってしまいました・・・
返そうと思っても何も無いです・・・
本当に申し訳ございません

どらん8/27 13:39:522201cf1WD6tJjAN5M||544
あの1つ聞きますが、友達とは誰のことですか?
名前を聞かせてください

ロビン8/27 13:42:91211cfLhobKc6mY6g||681
関連者

・左近さん
・βγαuさん
・一輝★さん

ですね。詐欺したから引退って・・・とんでもないことですよ!!

ロビン8/27 13:43:241211cfLhobKc6mY6g||186
今は箱開封してない方もいます。
せめて、未開封の箱買ってCぐらい買えしましょうよ。

左近8/27 13:44:221250cfbNneMDlWbls||814
βγαuです

どらん8/27 13:49:572201cf1WD6tJjAN5M||372
もう1つアイテムとはなんのアイテムですか?

Mirias8/27 13:54:362022cfSblxErbDELA||280
すみません、余計なことですが返してくれないことを祭り前にみなさん呼び出していたので知らせるとかあなたも総合掲示板でその友達とやらを呼んで通報なりなんなりできたのではないでしょうか?
反応しないあたり対応しているとはみなされないと思いますが。

横からチャチャいれてすみませんでした。

忠頼8/27 18:26:62021cfqEtJ2NJZ61c||179
すいません
引退は残念なのですが
取り引きしたお金は払ってください
お中元で払っていただく約束をしたはずで
もう買えないということで
いくらか利子をつけて払ってください
お願いします

有機8/27 20:21:192195cf4YH4rsKR54.||725
引退されても一向に構いませんが
Cを出してください

tome8/27 21:50:342031cf6r/9m3ptIe.||182
http://bbs.chibicon.net/bbs/t1-98334.html
電話が出来るお友達は行方不明ですか?
行方不明でも、詐欺でもどちらにしても警察が家まで来ますよ。

ねぴこ8/27 23:46:452202cf57Gya5gKRKQ||771
率直に言って、左近さんが引退することは被害者にとっては重要ではない気がします
被害者は何よりお金を払って欲しいのではないかしら
ここで引退するとしたら詐欺行為の責任をとって、被害者のために引退するのではありません
左近さん自身が逃げ出したくて放りだすのです
ひどいことだと思いませんか?
たとえ逃げても、tomeさんがおっしゃっているように警察が来るかもしれませんよ
怖くですか?

一番良いのはご両親に相談すること。
それがどうしてもできないのならば
Gでちょっとずつ返していくとか、お小遣いを貯めてクリスマスに払う等
被害者の方と相談して解決策をみつける努力をまずはしてみてはどうでしょう?

クレイ8/28 2:13:351161cfAuiSxWWo9ok||345
というよりもCの詐欺ならば警察に行けば有罪です。
普通に詐欺の容疑で罰金と懲役もつくでしょうね。
貴方は犯罪者になりたいようですね。
今すぐ解決したほうが身のためでもあると思います。
Cは現金なんで立派な現実での詐欺に値しますよね?w

エウリード8/28 2:46:176120cf.TiXb1bcGEc||597
横レス失礼。
そんなに詐欺ってたら、きっと、友達がCを送ってくれない。
なんて理由も嘘だとおもわれますよ。
しかもその理由でお金を返さず、引退するのは、ただの逃げとしか考えられません。
Gは空想のお金ですが、Cは、立派な日本円です。
この区別をはっきりしたらどうです?

クレイ8/28 4:1:161161cfAuiSxWWo9ok||398
1 一般社会通念上,相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為)

2 相手方が錯誤に陥ること

3 錯誤した相手方が、その意思で財物ないし財産上の利益の処分をすること

4 財物ないし財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること

更にコレに関係するコトを行った場合は詐欺に当たるそうですよぅ。
多分貴方のは1もしくは4になるでしょうね。
電話できる友達、つまりリア友ですよね。
なのでアイテムを移転したということになるので4の第三者に移転が当てはまる。
つまりは事実法律にひっかかってるんですよね。
なので有罪のはずですゎぁ。

クレイ8/28 4:3:531161cfAuiSxWWo9ok||831
そんで、忠頼さんと有機さんがされた詐欺行為は2に当てはまると思います。
立派な詐欺行為です。
親と相談して早期解決が望ましいです。
それか監獄ですね。
監獄なんてはいったら暦につくんで一生をふいにしたとお思いください。
怒られるの覚悟で前者を行いくださいませ。
警察に通報したら後者のほうになってしまいますのでね。
家族にも迷惑がかかるはずです。もっとものをよく考えましょうね。
チビファンから犯罪者なんて出したくないですしね。

クレイ8/28 4:55:131161cfAuiSxWWo9ok||995
http://bbs.chibicon.net/bbs/t11-13932.html

このスレを見る限り犬4が二体居るみたいですね。
何も無い?w
ちゃんとあるじゃないですか、弁償できる物が。
いい加減嘘に飽き飽きします。
引退するならば、と言ってはなんですが、、、
待たせた分を考えるとその犬4を即刻売り払いGで弁償する等の処置とりなさい、と言う。

クレイ8/28 4:57:121161cfAuiSxWWo9ok||466
やはり思ったとおり詐欺だったようですね。
騙された皆様、ログをお持ちになったまま通報してください。
そして、家に警察に来てもらいそのログ見せてください。
即刻チビコン社に連絡が行き誰がプレイしているかわかるでしょう。
そして有罪となるはずです。
即刻解決できないのであれば上記の反応がかなり正しいかと。

左近8/28 15:17:71250cfbNneMDlWbls||634
皆様、本当に申し訳ございません・・・
そして
有機様他CやGをお待ちになっている方々
9月までお待ちいただけないでしょうか?
そのお小遣いで買おうと思いますのでどうかお待ちいただけたらと思います

有機8/28 19:34:122195cf4YH4rsKR54.||426
Cお中元が欲しくて貴方と取引させて頂いたのです。
9月まで待って私に何らかのメリットがあるのでしょうか?
貴方様は信用できません
リスクが高いだけで何らメリットが無いように感じます。
如何でしょうか?
警察に通報しても良いのですよ。

ララスピア9/5 10:0:41382cfV8SQX6C/urA||248
どうしてもお金が必要ならアルバイトでもすればいい

日中時間がないなら早朝でも深夜でもできる

自分にすらいいわけをして逃げる

残念です。通りすがりですけど・・・


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX