戻る
185今後のチビファンのご対応についてちびこん・管理人6/30 12:15:552191cfPeRzA0LCYG2
いつも、プレイしていただきありがとうございます。
今回、色々なプレイヤー様から、様々なご意見、ご要望を頂きました。
参照:http://bbs.chibicon.net/bbs/t8-4170.html

色々こちらの意向が伝わっていない部分も多いことを痛感すると同時に
反省いたしました。
ご迷惑、ご心配をおかけしている事を深くお詫びいたします。

公開当初は、1年持たないと言われ続けたチビファンですが、
皆様のお陰でもうすぐ2周年を迎えられそうです。
ここで、少しでもプレイヤーの皆様の意向に近づける為に
今後は、仕様まではお答えできませんが、こちらの意思を伝えていこうと思います。

早速ですが、

敵の防御力比例の属性攻撃、必殺攻撃について

前回のニュースでも記載したのですが、プレイヤーの防御力に対して属性攻撃を
先制で受けると防御力を加算したダメージを受けるというバグがありました。
先制で属性攻撃を行い、それが必殺だった場合、表示は必殺としか
表示されずプレイヤーには分からないものとなっていました。
現在は、調べた限りではバグは修正されておりバグの心配をすることは無く
冒険はできるようになっています。
この件に関して、大変ご迷惑おかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後は、テストプレイの時間を今までより多く取り、バグの無い
ゲーム作りが出来るように努力していきたいと思います。
現在も、ご報告を受けた部分以外のバグチェックを行っています。

ゲームマスターに近寄りがたいというご意見について

ゲーム公開当初は、プレイヤーとの交流もしていましたし、管理サイドとしましても
交流したいのが本音です。しかし、今までの経験から管理人の未熟さ上
上手に交流できないのが現状で、問題が起こってしまう事も度々ありました。
こういう事情から、大変申し訳ないのですが、掲示板などでは
なるべくお答えさせていただくのを控えさせていただいております。

バグに関する補償について

今回や、今までもバグによる被害が起こった場合に、補償問題がありました。
規約にも記載されているのですが、バグというのは意図していないところで
発生してしまいます。そのログも取れていない場合が殆どです。
どの方が、どれだけ被害を受けたのかと言う細かい証拠を見つけるのは
困難であることが正直なところです。
今後、バグを無くす自己努力と、楽しい、安心して遊べる、
そういう形で一生懸命返していきたいと考えております。

今回のキャッシュペットについて

今回のキャッシュペットぴよ戦士、ぴよ魔法使いは、通常のペットより
強く、攻略に使うとかなり役に立ってしまいます。
もっと普通のペットを利用していただきたいという事から
ペットは敗北時に逃げるという条件にも関わらず、500Cを設定しています。
もちろん安くした方が沢山売れ、会社の売上も上がることは統計的にも
はっきりしている事ですが、この値段で決定いたしました。

戦闘敗北時のキャッシュについて

当初、200Cと500Cと1000Cの案があり
ちなみに社長は200Cの意見でした。
しかし、今までは絶対に敗北すると逃げていたペットをそんなに簡単に
引き止められたら、今までのプレイヤーの苦労はいったいどうなるのか?
もっとペットを大切に育てて欲しい。
ゲーム性が大きく変わってしまう。などの意見があり、会議で衝突しました。
社長としては、せっかくシステム入れるのだから、売上の上がる200Cを
押していましたが、さまざまなネットゲームをプレイしている社員からの
意見を元に最終的に700Cとなりました。
実際に、ちびぽよは300Cの時は、1ヶ月数匹しか売れませんでしたが
もっとちびぽよの事を知ってもらいたくて100Cにした所
数百匹売れており、専用サイトで取り扱ってくれたりと盛り上がってくれました。

今回も、売上を伸ばすために700Cにしたわけではなく
どうしても引き止めたい方のみ、ご利用頂くと言った
弊社なりに、現在のプレイヤーを思って決定したことです。

今後は、以上のような形でご説明していきたいと思います。
楽しい海祭りになるように只今頑張って製作しています。
今後も、ご指導、ご意見、応援宜しくお願い致します。

本文(<>," shift+7使用不可、最大入力300文字)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!

特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト