戻る
10196鬼ごっこルール告知&質問スレbeat6/28 21:27:32195cf7EczB9g.6RE
参加資格:地獄大王を討伐できること
(万が一討伐時に死亡しても、保証できません)
開催場所:くらま墓地
参加人数:およそ20〜25人(鬼4人)
開催日時:7/1(土)PM20:00〜22:00頃
(15人集まったら強制開催)
集合場所:キャラ位置→くらま街道12
喪卦さん茶はパソ不調のため当日は入れないかもしれません。
その場合は3茶に集合してくださいm(_ _)mペコリ


※現在参加希望は締め切っていますm(_ _)m

beat6/28 21:27:262195cf7EczB9g.6RE||547
@鬼は脳天花を必ず装備して、ステ画面で鬼だと言うことが分かるようにしておく。(タッチ直前・直後は例外)
A脳天花を他の人に渡すことで、「タッチ」とする。
B渡された人は必ず装備。渡された直後に元鬼に投げ返すことは厳禁
C地獄大王を討伐したら鬼ごっこから抜けられる
(抜けた人は茶にて面白おかしく実況中継などしてくれると盛り上がるかも)

beat6/28 21:27:372195cf7EczB9g.6RE||826
D最初に地獄大王を討伐した人が優勝。
E討伐宣言をしてから討伐すること
F討伐宣言、鬼交替などは必ず開催スレッドに記載する。
討伐後の書き込み順で順位決定。
G10人抜けた時点で鬼の人が罰ゲーム(4人)
Hすでに脳天花を装備している人に、脳天花を渡さない

beat6/28 21:28:112195cf7EczB9g.6RE||133
I参加時、鬼以外はアイテム29個所持。鬼は頭装備1点含む30個所持で参加
J最初の鬼・・・喪卦さん、NECさん、beat。後一人(立候補待ち)
K鬼は3分早くスタートマップに散って待ち伏せる(3分後に大王目指してスタート)
L不正発覚の場合は、入賞しても取消
M最後まで鬼だった人(4人)は罰装備にて装備板に登録
N使用禁止アイテム:そよ風のはね
O脳天花を渡された場合は最優先で、タッチを目指すこと(10分以上持たない)

beat6/28 21:36:412195cf7EczB9g.6RE||663
現在の参加表明者
こうふgfdyxさん、すみれさん、kom:さん、NECさん、喪卦さん
blithsさん、Rimさん、aquaさん、聖戦士さん、54さん
のすけさん、しのりんさん、R・Dさん、raraさん、Maxさん
まきぼうさん、チキンさん、姫乃唯さん、¥∀¥さん、フックジョーさん
朽木さん、beat

ご質問、不明な点、キャンセルなどありましたら、
このスレッドにて連絡をよろしくお願いします
m(_ _)mペコリ

こうふgfdyx6/28 21:43:305917cfitV6mxaGlqc||846
鬼やりたいです^^w

beat6/28 21:50:462195cf7EczB9g.6RE||415
鬼希望ですか?了解です。ではよろしくお願いします♪

※一旦最初の鬼、締め切ります(^^

エトルリア6/29 14:24:162196cfRQuiwKgq0Kk||905
こんにちは
楽しそうなので参加したいです^^

エトルリア6/29 18:51:462196cfRQuiwKgq0Kk||960
あ、良く読んででいませんでしたすみません^^;

beat6/29 20:29:552195cf7EczB9g.6RE||158
エトルリア さん>>
こんにちは(^^)せっかくのお申し出、申し訳ありませんでした。
m(_ _)mペコリ

実験的にやってみて、楽しかったら次回があるかもです。
(全く不明ですが・・・)

そのときは是非(^^

ドズル閣下6/30 12:21:542201cf40ymjYx.pq2||778
鬼ごっこ審判予定のドズル閣下です^^
えっとまずルールですが、鬼で10分以上のキープは失格でよろしいでしょうか。
シミュレートしたら、11人(9人抜け)になってもそこまではかからないかと。
あとは、特定モンスターが出る場所での待ち伏せ禁止は入れた方がいいかと。
あと、タッチの順序は@頭装備を変えるA脳天花を渡すの順序でいいですね。
それと、直前まで鬼だった人への同一エリアでのタッチは禁止がいいかと。
これはタッチ後にスレッドを立てなければいけないので、その最中のタッチを禁止するものです。
思いついたらまたカキコします。

beat6/30 20:10:322195cf7EczB9g.6RE||930
ドズル閣下さん、ありがとうございます(^^)
審判よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

そうですね。ルールに追加した方がいいですね。

開催スレッド立てるときに、改めて追加をしておきます。
ありがとうございました♪当日はよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

ドズル閣下7/1 8:35:382191cfkC0WcAW3lxQ||392
アイテムは消費型アイテムでもいいのですか?
POTなんかの場合、使用したらアイテムの数が変わりますが。

beat7/1 9:32:312195cf7EczB9g.6RE||528
はい。回復アイテムが必要な方もいらっしゃるので。最初だけ。
できれば、回復が足りなくなった場合は、参加者同士で融通できるよう
私は回復を多めに持っていきます。

初めだけは参加者が入り口付近で固まりますので、
鬼装備ダブりを少しでも防止するためなので。

beat7/1 9:50:332195cf7EczB9g.6RE||906
最初の鬼:NECさん、こうふgfdyxさん、beat、後一人(立候補待ち)

※参加者は参加時刻までには、喪卦さん(a@147926 )の茶に入れるようになります。そちらにて開催時刻(本日、午後8時前後)に集合お願いします。
m(_ _)m

聖戦士7/1 15:36:305914cfM2u.Bpio1Oo||285
beatさん、誠に申し訳御座いませんが本日、イベント時間帯に家族で外出する事に
なりまして参加出来なくなりましたm(__)m

楽しみにしていたのに残念です><;
参加者の皆さんゴメンナサイm(__)m

もし、第2回、3回と続く様でしたらその時に是非参加させて頂きたいです。


追伸・・・ beat さんに頂いたぴよ魔は63歳になりました。これからも大切に育てていきますヽ(^o^)丿

ドズル閣下7/1 17:38:432201cfj0HeOQH8psc||335
中継するチャットはどこを使うのかしら。

のすけ7/1 18:26:232201cfoOgm10WgDDU||102
こんにちは^^
いよいよ今日ですね♪楽しみにしていました☆
脳天花を貸して頂けるなら、鬼やりますよ〜

喪卦7/1 18:39:62181cfVLEOWE1VWPI||285
みなさん、こんばんわ〜^^

聖戦士さん<自分も参加できなくなってしまったのです。
また次回などあればいいですね^^自分も参加できたら一緒に参加しましょうねw
ホムチャは許可してあるので、よかったら暇なときに来てくれると嬉しいです♪


のすけさん<取引ではお世話になりましたm(*_ _)m
なんらかのミスでホムチャが許可されていないなどがあるかも知れませんので、
早目にホムチャに入れるか確認していただけるとありがたいです♪

っと、皆さんも自分のホムチャに入れるか、早めに確認お願いします。
できなかった場合は自分にホムチャ来てを送るとか、この掲示板で連絡でもいいのでよろしくお願いします。

のすけ7/1 18:51:472201cfoOgm10WgDDU||626
喪卦さん、無事ホム茶に入れました^^

残念ながら、参加できなくなってしまった方の分も
楽しめるよう頑張ります♪

beat7/1 19:19:502195cf7EczB9g.6RE||245
聖戦士さん>>
了解です。次回があれば是非(^^)
お出かけ楽しんでいらしてください♪

ドズル閣下さん>>
使用茶は喪卦さん茶で決行です。

のすけさん>>
では最初の鬼よろしくです♪

547/1 19:20:141249cfWrT.h6WNE9A||186
チャットはちゃんと入れました
開始までもう少しですね、緊張しながら待っています

beat7/1 19:20:592195cf7EczB9g.6RE||119
喪卦さん>>
本当に残念です。是非、次はゲリラでやりましょう♪
しかも、ホムチャ解放など、お世話になりっぱなしです(*ノωノ) 
また色々お話ししましょう♪

beat7/1 19:22:312195cf7EczB9g.6RE||280
54さん>>
お楽しみに♪
今日はよろしくお願いします。楽しみましょう♪


皆様へ>>
キリが付いたら、開催スレッド立てます。
開催スレッド立てるまでは、こちらもしくは喪卦さん茶にて連絡お願いします
m(_ _)mペコリ


beat7/1 19:50:412195cf7EczB9g.6RE||627
追加ルール
・タッチの順序は@頭装備を変えるA脳天花を渡すの順序
・回復アイテム所持可
・特定モンスターが出る場所での待ち伏せ禁止
・緊急事態以外は鬼で10分以上のキープは失格

beat7/1 19:51:172195cf7EczB9g.6RE||501
開催スレッド立てました

http://bbs.chibicon.net/bbs/t11-10227.html

討伐宣言等は開催スレッドにお願いします。

NEC7/1 19:53:322191cfm.pCTLgWiMM||876
鬼をやって下さる、
こうふgfdyxさん・のすけさんの分の脳天花を、それぞれ西町に予約しておきました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX